『bluetoothが途切れる時は、通知設定をオフ』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『bluetoothが途切れる時は、通知設定をオフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

bluetoothが途切れる時は、通知設定をオフ

2016/12/19 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

クチコミ投稿数:135件 Blade V7Max SIMフリーの満足度5

bluetoothヘッドホンを購入して音楽を聴いていると、しょっちゅう、音が途切れます。
原因がわからず、bluetooth なんてこんなもんなんだろうなー、と最初はあきらめていました。

でも、あまりにも商品として成立していないほどひどいので、想像したところ、何かがcpu(soc)の足を引っ張っている、何だろう?

io割り込みレベルの引っ張りなので、何かなと思っていたら、犯人は通知音でした。通知音が音楽再生をとぎらせていたのです。

パソコンではミキサーが稼働して起こらない現象ですが、android は改良がまだまだ必要なようです。

書込番号:20496466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/19 22:27(1年以上前)

AndroidはBluetoothで音楽を聴いている時に通知が来ると音が途切れるのですか?

iPhone(iOS10.2)では通知が来ても大丈夫です。
先ほどiPhone7PlusをソニモバのBluetoothレシーバーHBH-DS205MK2で音楽を聴いている時にPCからViberでステッカーをiPhoneへ送ったところ、着信時に音楽の音量が自動的に下がり着信音がして終わると音量が元に戻ります。
この音量の変動にノイズはなく滑らかに上下するので品質的に高いです。

ただ、調べたところ
http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/25/iphone_why33/
だいぶ前ですがiPhoneでもiOS6の時にBluetoothで音飛びする不具合があったようです。
今は解消されてBluetoothでの音飛びは対策され完治してますね。
Androidは分かりませんがそのうち完治するといいですね。

書込番号:20497917

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/12/19 23:21(1年以上前)

>AndroidはBluetoothで音楽を聴いている時に通知が来ると音が途切れるのですか?

私の端末(本機)でBluetooth(QY8)で音楽を聴いている時(Play Music)に、着信があると音楽再生は一時停止状態になりました。
再生アプリごとの仕様ではないですかね。

ちなみに、着信中に電話に出ないで呼び出し元の方で電話を切ると、音楽の一時停止が自動で解除されました。
こちらが通話中にして、通話が終わると、音楽は一時停止状態のままでした。
通話中に再生ボタンを押しても、音楽は再生出来ませんでした。

このあたりの挙動は音楽再生アプリごとの挙動ではないかと推測しています。

書込番号:20498093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 Blade V7Max SIMフリーの満足度5

2016/12/20 08:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
>マグドリ00さん

貴重なご意見ありがとうございます。

途切れる現象は私のzte brade v7 max での現象であり
、犯人がどこなのかはわかりません。

iphone で同じ現象が起きれば大騒ぎでしょう。引き合いにはなりません。

はっきり言えばしょうもないバグなのでzte のandroid チューニング(デバッグ含め)がひどいと言うことなのですが、このバグをどう捕らえるか?

zteが日本市場に本気ならアップデートを配信して欲しいと希望しています。

書込番号:20498830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 Blade V7Max SIMフリーの満足度5

2016/12/20 09:24(1年以上前)

追記

しょうもないバグ?何故途切れるのか?io割り込み?

おそらく、通知音データのロード時、android システムが引っ張られる。ロードがレベル0で最優先される。のでは?と想像しています。

マルチタスクでioがメインを引っ張るなんて、20年前のパソコンですが、想像に過ぎません。

本当はandroid ではなくハード側に原因があるのかもしれません。

今回の投稿はbluetoothでこんな現象がありました。
というご報告です。

ご意見、感謝いたします。改善はzte頼みです。
hauwai mate 9 買いそうになってま〜す。

書込番号:20498875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/12/20 12:23(1年以上前)

>ご意見、感謝いたします。改善はzte頼みです。

音楽再生ソフトの問題でしたら、再生ソフトのアプリを開発したところでないと改善は無理かと・・・・・
ZTEでは、アプリのことは分かりません。

取りあえず、Play Musicに変更すれば、問題は解決すると思いますよ。

書込番号:20499206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 Blade V7Max SIMフリーの満足度5

2016/12/20 23:59(1年以上前)

>†うっきー†さん

お返事ありがとうございます。

音楽が途切れる現象はgoogle play music でbluetooth 接続でヘッドホンelecom lbt-oh series を使用した場合の現象です。

広域に疑えばヘッドホンの性能がしょぼいのかもしれません。

でも、通知音をオフにしたら途切れは、解消されました。

うっきーさんの書き込みはとても参考になります。

価格comなんてと、軽く思ってましたが、うっきーさんは小まめに対応されてますね。貴重な存在です。

当方もう51歳で若い情熱が枯れかけております。

本当にありがとうございます。

書込番号:20500854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/12/21 08:03(1年以上前)

>音楽が途切れる現象はgoogle play music でbluetooth 接続でヘッドホンelecom lbt-oh series を使用した場合の現象です。

すでに、google play musicを使われていたのですね。


>でも、通知音をオフにしたら途切れは、解消されました

通知があった時と、なかった時で違うのではなくて、通知の有無に関係なく、オンオフで変化があったのですね。
不思議な現象ですね。
私は、端末を購入後は無条件に端末の初期化をしているのですが、もし、今後、別のところにも不具合がみつかれば、一度初期化も試された方がよいかもしれませんね。

私は音が聴けたらいいレベルの人なので、特に変だと思ったことはないのですが、音にこだわりがある人なら、変化を感じることができる可能性もありそうですね。

もしオンオフで音に変化があるとしたら、端末側の対応になりそうですね。


>当方もう51歳で若い情熱が枯れかけております。

私は45です。お互い、若い人には負けないように頑張りましょう。

書込番号:20501319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/21 23:09(1年以上前)

今度はAndroidで再現実験をしてみました。
Ascend G620S SIMフリーとHBH-DS205MK2をペアリングしGoogle Play Musicで音楽を再生中にPCからViberのステッカーをG620Sへ送ったところ、iPhoneと同じ挙動でした。
(着信時に音楽の音量が自動的に下がり着信音がして終わると音量が元に戻る)
G620SのAndroidバージョンは4.4です。こちらの環境では全く問題ないです。

つまりGoogle Play Musicアプリ自体の問題ではなくBlade V7Maxの問題ではないでしょうか?
スレ主さんの初回書き込みで「通知音が音楽再生をとぎらせていた」と言うので音楽の途切れは通知のタイミングで発生しているのですよね?
この音途切れ症状はBluetooth接続限定ですか?
本体スピーカーや本体に直接イヤホンを挿した場合は発生しないのですよね?

書込番号:20503445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング