『電話がつながらないことが頻回』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話がつながらないことが頻回』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

電話がつながらないことが頻回

2018/05/10 15:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

こちらから電話をかけることは可能なのですが、相手先がこちらに電話をするときにかなりの確率で「電源が入っていません又は電波の届かないところにいます」のメッセージが出て電話がかかってこないことが頻発しています。時間が経ってからメッセージで着信の通知があるのですが、これでは電話として使い物になりません。個体の問題なのでしょうか?それとも何か原因があるのでしょうか?回線はドコモで、今まではキャリア機種を使ってました。simカードはスロット1に入れて、スロット2はマイクロSDカードを入れてます。アクセスモードはspmodeに設定してます。

書込番号:21813963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2018/05/10 16:55(1年以上前)

通話、と言う事ですがXiシムならVoLTE通話が標準ですが、この機種はVoLTE非対応です

WCDMAにCSFBしようとして途切れてる可能性は考えられます

softbankだとVoLTE外せますが、docomoは外すと言う事自体出来ない様ですので、シムフリー機種でもCSFBが上手く稼働する機種を選ぶしか無いと思います

通話重要視するならdocomo機種使う方が良いと思います

FOMAシムで途切れてるなら、この機種の不安定さが出てるんだと思います

ただし、修正が入る可能性はアメリカ制裁で、無いと思います

書込番号:21814037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/05/10 17:59(1年以上前)

CPU自体の問題かもしれません。MEDIATEK搭載機種は着信に関するトラブルが多くなっています。
ZTEは廃業状態でソフトバンク機種のアップデートも保留されている状態です。現在はアメリカ政府との交渉を進めていますが、和解できなかった場合はメーカーそのものが消える可能性もあります。

書込番号:21814112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/10 18:08(1年以上前)

本機のSoCはMTK6755Mで、特定の環境下において、通話は利用出来ません。
不具合が修正されたのは、g07シリーズと雷神のみとなります。

本機は修正も行われていませんし、アップデートサーバーも停止され、
ZTEの日本公式サイトもアクセス出来ません。

今後も修正の可能性は低いと思います。
発売後、一度もファーム更新されていません。

利用出来ない環境(特定の基地局などだと思います)での利用のようですので、
別の端末にする以外の方法はないと思います。

詳細は既出の情報を参照下さい。

g07
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%92%CA%98b+%95s%8B%EF%8D%87&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=K0000929420&act=input

雷神
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%92%CA%98b+%95s%8B%EF%8D%87&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=K0000914671&act=input

アップデートサーバー停止
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=21787190/#21787190


幸い私の環境は、時々アンテナ自体が消えて発信も出来ないことがある程度(放置していると直る)で、未だにメイン端末としては利用していますが、
一般の方は、メイン端末(特に通話に使う場合)では、利用されない方がよいと思います。

書込番号:21814128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/10 20:06(1年以上前)

キャリア販売ではないSIMフリー端末というのは通信事業者の制限がかかっていということだけで、通信可能なことが保証されているわけではないということが問題ですね。問題を避けたい人はキャリア端末にするかiPhoneSIMフリーという選択になりそうです。

書込番号:21814346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/05/10 20:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。分からない単語が沢山出てますので時間かけて調べてみます。通話重視ならキャリア端末を使うのが良さそうですね。キャリア端末って高いから初めてsimフリー端末を買って失敗しました。勉強代と思って諦めます。
これって買ったショップの延長保証に入ってるけど何かしらの対応できるんですかね?

書込番号:21814409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/10 20:39(1年以上前)

nogizaka-keyakizakaさんが、
問題を捉え違えているのが1番の問題では?

simフリー端末全体の話ではないと思うが?

書込番号:21814425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/10 20:41(1年以上前)

>これって買ったショップの延長保証に入ってるけど何かしらの対応できるんですかね?

端末の故障とかではないので、難しいのではないでしょうか。
駄目元で相談はありだとは思いますが。

書込番号:21814431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2018/05/10 23:21(1年以上前)

ZTEの日本法人はまだ活動してるのか良く分からない状況ですが、ZTEの在庫有れば交換とかになるんですかね、、、

ビックカメラとか結構在庫抱えてるし、未使用品仕入れたイオシスは制裁喰らう前に在庫売り切ったみたいですね
(ビックカメラは店頭で4980円とかで売ってたが、この値段なら壊れても困らんかも知れないけど、1.5-2万円だとね、、)

書込番号:21814989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/05/12 15:55(1年以上前)

再起動すると掛かってくるようになるのでこまめに再起動します。格安スマホはそれなりと言うことを覚悟で使わなければいけないですね

書込番号:21818729

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/12 16:19(1年以上前)

>格安スマホはそれなりと言うことを覚悟で使わなければいけないですね

そんなことはないですよ。
MTK6755Mではない、電話が正常に利用可能な、格安スマホを使えばよいだけだと。
本機は、ファームが修正されていないので、使えないだけなので。

MTK6755Mではない、他のスマホなら問題ないかと。


キャリア端末で電話が使えない場合は、比較的早い対応で修正されることが多いというのはありますが。
特に格安スマホだからは関係ないです。

書込番号:21818773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/05/12 18:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
†うっきー†さんなら、通話にも使う格安スマホならどれが候補ですか?
このままじゃ仕事に差し支えるので、買い替え必須かもしれない・・・

書込番号:21818983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/05/12 18:16(1年以上前)

性能・質面・コスパ面が共に優れているのは、kakaku.comでも上位に位置しているHuaweiのP10LiteとNova Lite 2です。但し、Huaweiはアメリカによる調査を受けている最中の企業であり、今後はZTEの様な事態に陥らないとも限りません。
現状では、Zenfone 4 MaxかSH-M05あたりが無難ではないかと思います。
Zenfone 4 Max
http://kakaku.com/item/J0000026392/
SH-M05
http://kakaku.com/item/J0000026147/

書込番号:21819007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/12 18:21(1年以上前)

格安だから使えないという論拠にはならないのですが、
通信事業者には利用可能な機器に通信制限をかけることも出来ますし、
また自社から販売したものがある以上、そちらを優先的に使えるようにすることもあり得ます。
SIMフリーモデルは利用者に通信事業者を選ぶ権利を与えている一方で
通信事業者にも逆に選ばれてしまうということですね。

書込番号:21819018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/12 18:36(1年以上前)

↑では、

>iPhoneSIMフリーという選択

をしても、

>通信事業者にも逆に選ばれてしまうということ

ですね。

書込番号:21819058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/12 19:47(1年以上前)

>†うっきー†さんなら、通話にも使う格安スマホならどれが候補ですか?

「simカードはスロット1に入れて、スロット2はマイクロSDカードを入れて」という利用方法で、DSDSが不要とのことなので、
私だったらnova lite 2が1万5千円以下で購入出来る時限定で、nova lilte 2ですね。
金額の根拠は、過去の最安値がそうだったからということですが。

初心者の方には、設定が楽な、ZenFone 3(ZE520KL)もお勧めです。
こちらはDSDSになりますが。同様にこちらも1万5千円以下ですね。

SIMとのセットの場合は、初期費用量と最低利用料金と端末代を含めて、総支払額が1万5千円以下。

この2機種なら、通話でのトラブルの報告がないので、安心してお勧め出来ます。

書込番号:21819205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/12 20:12(1年以上前)

すでに本機を購入して、これ以上は出費したくない場合でしたら、

お住いの場所が限定されますが、twitterで「UQ 一括0円 P10 lite」で検索して、
無料配布しているところが近くにあれば、もらいに行くというのも一つの選択肢になると思います。
こちらの端末も最初通話に不具合(auのVoLTE限定)があったのが解決されました。
こちらも通話に関しては、現在ノントラブルです。

P10 liteの掲示板で「無料配布」で検索してもらうと、無料のからくりが分かります。
端末代2台以上+通信費<キャッシュバック+端末1台売却代
ということになっています。

UQ版なので、解約した時以降は、端末の保証は受けれませんが。

書込番号:21819256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/08/17 16:54(1年以上前)

この掲示板を参考にして、一昨年9月に家内の分を含めて本機を2台購入しました。
FOMAのガラケーからの乗り換えです。ネットを参考にし、ドコモメールを本機で受信できるようにして、データ受信は全く問題なく使えていましたが、FOMASIMを介しての電話のやり取りは屡々悩まされました。掛ける方はそれ程でもありませんでしたが、相手先からの受信は相当時間が経ってからのショートメッセージでようやく知る有様でした。
FOMASIMの方はたびたび「緊急通報のみ」と表示され、そのたびに機内モードのオンオフでしばらくしてからアンテナピクトが立つような具合です。自宅の固定電話から掛けると、「電源が入ってないか、電波の届かないところにある」とのメッセージが流れます。
とは言え、キャリアのスマホ料金に比べると、ほぼ2年で、本機自体の出費は十分すぎるほど回収できましたので、その点は結構なことだと思っていました。
そうこうしているうちに、今月に入って、ZTEからシステムアップデートの通知が来て、指示どおりにアップデートすると、それ以降「緊急通報のみ」の表示が出ることが全くなく、また、固定から掛けても、「電源云々」のメッセージが流れることもなく、受信しなかったことは一度もありません。ZTEのアナウンスでは、緊急通報がらみの不具合の修正ということでしたが、受信不良と、気のせいか電池の減りもアップデート前よりは改善されたようです。そもそも電話でのやり取りがきちんとできないというのは何のためのモバイルか分りませんので、すでに他の機種に乗り換えた方が多いのではないかと思いますが、まだ本機をお持ちの方は、是非アップデートしてみることをお勧めします。
私は、3Gが停波になるまでは、使い続けてみようと思います。それまで電池が持たないかも知れませんが。

書込番号:22038225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/24 21:40(1年以上前)

緊急通報用電話番号が利用出来ないことがある不具合修正のファームが配信されてから2週間ほど経ちましたが、
その間、アンテナが立たないことが、ごくまれにある現象が一度も起こりませんでした。
修正と同時に、直ったのかもしれません。
それか2週間と検証期間が短いため、たままた正常だっただけかもしれませんが。

プラセボ効果のようなものかもしれませんが、指紋認証の精度も改善されたような気がしないでもないです。
指紋認証で解除出来ることが結構増えたような気がします。

書込番号:22055210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/03 09:01(1年以上前)

>その間、アンテナが立たないことが、ごくまれにある現象が一度も起こりませんでした。
>修正と同時に、直ったのかもしれません。

長期間問題なかったですが、昨日2回、今朝1回、一時的にSIM1のアンテナ表示が消えました。
完全には直っていなかったようです。
それでも、放置しているとすぐに復旧するので、それほど支障はありませんが。

書込番号:22079676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング