『web閲覧時のスクロールについて』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『web閲覧時のスクロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

web閲覧時のスクロールについて

2016/10/12 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 徳雲さん
クチコミ投稿数:4件

iPhone6からhonor8に乗り換えたのですが、web閲覧時などのスクロール速度が気になっています。

iPhoneとの比較ですが、同じ指の動かし方でも、honor8は思ったほど動かないです。(スクロールにブレーキがかかるイメージ)

もうちょっと機敏に動くようにしたいのですがアプリや設定で調整可能でしょうか?

書込番号:20289802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/12 19:33(1年以上前)

iPhoneはヌルヌルと表現されているだけあってスクロールは以前から指に吸い付きかなり速いようですね。

私はiPhoneのヌルヌルさがあまり好きではない(それ以外の部分もですが)ので昔からAndroidを使用していますが、Androidの良さは勢いよくスワイプすると、スーッ!ピタ!となるのが気持ち良いです。(iPhoneはヌルーッ...て感じ)
このhonor8はAndroidの中でもかなり良いと思いますし、ブレーキがかかる感じはしないです。

なおスクロールに関してはアプリによる変化はそんなにないと思いますが、ブラウザアプリによっては重くなることもあります。

iPhoneとの挙動の違いに慣れてなくて不快に感じるだけかもしれませんが、初期不良も視野に入れてショップのhonor8と比較してみると良いかもしれません。

書込番号:20289896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 徳雲さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/13 03:14(1年以上前)

>ニル兄さん
初androidなのでどうしてもiPhoneと比較してしまいまして。。。

開発者向けオプションの描写項目で「スケール○倍」を1つ上げたら機敏に動くようになりました!

書込番号:20291220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/13 10:48(1年以上前)

その設定は効果が大きいですね。
私は端末新しくする度に必ず最初にウインドウ・トラジション・アニメーターすべて0.5に変更します。
たまにiPhoneを触ってみることもありますがそれほど凄いと感じないのはこれのせいかもしれませんね。
もはやデフォルトでこの設定でも良いような気がします。

書込番号:20291756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/13 12:57(1年以上前)

>ニル兄さん
参考にさせていただき、実際にやってみました。

>ウインドウ・トラジション・アニメーターすべて0.5に変更します。
おっしゃるように、ヌルヌルではなくて、サクサクの上をいく、シャキシャキという感じでしょうか。
自分の年齢だと動きが早すぎて、ちょっと目にしんどいというか、いたい感じです。
ウィンドウ→0.5、トラジション→1、アニメーター→1 で、超ヌルヌルっていう動きで快適感が増しました。
細かい設定をいじる事があまりないので、とても勉強になります。

書込番号:20292013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/13 23:30(1年以上前)

こんにちは
P8Liteユーザーですが、
「 ま じ で す か ? 」

○「ウィンドウアニメーションスケール」
ウィンドウが出るときの速度

○「トランジションアニメーションスケール」
画面が替わる時(アプリが替わる時)の速度。ナビゲーションバーの三角で戻る時など

○「アニメーター再生時間スケール」
その他アニメーション速度。タップした時の波の表示とかナビゲーションバーのマルを長押しした時など

タップした時に音をならしますか?バイブにしますか?ウィンドウ開く時の早さは?等々、操作に関しての設定であって、アプリの動きを早くする訳ではないと思いますよ。
盛り上がっている所、申し訳ないけど、、、一度、全て「×5」か「×10」にしてどういう時に動きが反映されているか確認してはどうですか。
アプリによるかもですが、Browserのスクロールは変わらないと思いますが、、、
※速度を変更したら再起動!戻す時も再起動した方がよいです。
Chromeなら「Chrome://flags」から滑らかなスクロール→「有効」にした方が効果が有るかもしれません。

書込番号:20293592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/14 08:49(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
そうですよ!
アイコンをタップしてアプリが開いたりする時の切り替わりというか、その感じです。
トラジとアニメを0.5にすると、ヌルヌルではなくて、シャキシャキという感じで目に痛い感じなので、ウィンドのみ0.5が丁度よかったです。
ブラウザのスクロールは、honor8は最初からなんの不満もありませんよ。

書込番号:20294266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/14 21:00(1年以上前)

>warrior77riotさん
「web閲覧時のスクロールについて」と言う質問スレに対して書き込んでいます。
それに対して
>ブラウザのスクロールは、honor8は最初からなんの不満もありませんよ
っていきなり、私に言われても、あなたの事は全く知りません。何の書き込みをしているのですか?

>徳雲さん
>ブラウザのスクロールは、honor8は最初からなんの不満もありませんよ
らしいので、解決済みにして下さい。

書込番号:20295893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 徳雲さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/14 22:15(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
>ブラウザのスクロールは、honor8は最初からなんの不満もありませんよ
らしいので、解決済みにして下さい。

あなたへの返信なのに、私に解決済みにして下さい。と言われても…逆に聞きたいです。何の書き込みをしているんですか?

とまぁ、私の疑問は解消されたので解決済みにします。

書込番号:20296189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング