『画面タッチの感度どうですか?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『画面タッチの感度どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

画面タッチの感度どうですか?

2016/11/07 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 @hidekiさん
クチコミ投稿数:22件 honor 8 SIMフリーの満足度5

こちらの端末を使って一週間ほどたちましたが、
かなり頻繁にタッチが効かないです。
特にアプリを切り替えてナビゲーションバー触った時とか、画面起動時にホーム画面アイコンが押せなかったりとかです。
保護フィルムのせいかと思って、せっかく貼った保護フィルム剥がしてみたけど、変わらずでした...

皆さんは問題ないですか?

書込番号:20369745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/07 12:21(1年以上前)

私は購入時から何も問題ないです。

一旦、電池オフオンしてみてはいかがでしょうか。
改善しないのであれば最後の手段で初期化も試してみると良いと思います。
それでもダメなら楽天モバイルやメーカーに問い合わせですね、、、

頻発するということなのでそちらで確認が取れれば初期不良として交換してくれると思います。(もちろん無償だと思います)

書込番号:20369809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 @hidekiさん
クチコミ投稿数:22件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/07 12:29(1年以上前)

>ニル兄さん
電源オンオフは毎日してるので、手っ取り早く初期化ですかね。気になるのは右手だと駄目で左手だと大丈夫な時があったり、自分の右手とhonor8の相性ってあるのかな?
いままで使ってきたスマホではそんなことなかったけど...

書込番号:20369836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/07 12:37(1年以上前)

右手と左手での違いですか。聞いたことないですね。
他の端末では起きなかったとのことですけど、タッチパネルの反応は個人差もあるみたいなので可能性はゼロではないですけど…。

ご家族や知人の方にも試してもらってみてはいかがでしょう?
楽天モバイルやメーカーに問い合わせて送っても再発しなかったら交換を渋る可能性もあるので……^^;

書込番号:20369868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/07 13:48(1年以上前)

ここのスレが参考になるかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20358439/#tab

書込番号:20370074

ナイスクチコミ!7


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/11/07 13:55(1年以上前)

経験したことないですが、
「端末管理」から、システム最適化や、他のアプリを全て落としてみてメモリ解放してからのタッチで解消しませんかね?
動きや反応が悪いと思ったら、一度システム最適化をしてみると動きが良くなる事がありますよ。

書込番号:20370085

ナイスクチコミ!1


スレ主 @hidekiさん
クチコミ投稿数:22件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/07 14:22(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
似たような人は結構いますね。

ちなみにナックルセンサーはオフにしてます。
どちらかと言うと手はシットリしてます。

初期化で駄目だったら、交換、修理に出します。

書込番号:20370139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tbc0101さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/07 19:27(1年以上前)

自分の場合、片手操作で親指で操作しようとすると、親指の付け根あたりが液晶に触れてしまいタップしても反応しないことがあります。
気づかないうちに液晶に触れてしまっている部分がないか確認してみるとよいかもしれません。

書込番号:20370904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:5件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/07 19:32(1年以上前)

>@hidekiさん
私も時々タップ無反応が起こりましたが、ここ数日は起こっていません。ナックルセンスオフのおかげかどうか定かでも無く。使用時間が短いので問題無しと確信するまでには至っていないのでまだ不安です。問題ない人もいますが同様な問題に悩まされてる人が結構いるようです。

書込番号:20370923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @hidekiさん
クチコミ投稿数:22件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/07 20:51(1年以上前)

>tbc0101さん
自分、親指短いからそのパターンもありそうです。
ただ、起動直後に無反応になることもあるので、他にも原因がありそうです。

書込番号:20371237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とばりさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/08 00:02(1年以上前)

便乗してすみません。
自分も片手操作してると無反応のときが多く、銀座に持ち込もうかと思ってましたが、
tbc0101さんのコメで解決しました!
親指の付け根というか、手のひらの肉(皮?)が液晶に乗っかってましたw

現状は裸運用なので、落下を恐れてか結構しっかり握ってしまってるのと、
ベゼル幅が狭いのが思わぬ落とし穴だったようです。
これまで裸運用したスマホなんて無かったですし、完全に盲点でした。
やはりバンパーくらいは付けようかなと思います。

書込番号:20372210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/08 00:42(1年以上前)

手のひらのお肉はありがちですよね(笑)
こんなに滑る端末だと無意識にしっかり握ってしまいますもんね^^;

書込番号:20372332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:5件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/08 04:11(1年以上前)

>@hidekiさん
効果は不明ですが、デフォルトランチャーなどデフォルトアプリを変えてみて下さい。改善したのはこのせいかもしれないので。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20365095/

書込番号:20372557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @hidekiさん
クチコミ投稿数:22件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/08 07:43(1年以上前)

>ただいま喫煙中さん
ランチャーの変更ですか?
今晩にでも試してみます。

ちなみに他の方はランチャー変えてますか?


話しは変わってandroid7へのベータ版が来たみたいですね。

インドで...

書込番号:20372748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/08 17:26(1年以上前)

>@hidekiさん

>話しは変わってandroid7へのベータ版が来たみたいですね。 インドで...

楽しみですね。
http://juggly.cn/archives/207753.html

書込番号:20373973

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/11/09 19:44(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=NKiwz_tuE7o

P9ベータですがこんな感じですね。
サクサク度は更に上がるようです。

Huaweiはhonor8から2年間のアップデートは約束すると言ってます。
次期android8まではアップデートされるようです。

書込番号:20377345

ナイスクチコミ!1


スレ主 @hidekiさん
クチコミ投稿数:22件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/09 21:48(1年以上前)

お疲れ様です。

タッチが反応しなくなる原因は自分の使いかたにありそうです。
画面端に僅かに触れているだけで、アイコンやナビゲーションバーが効かなくなったりするのは仕様ですかね。

前機種はaxonminiで、それほどシビアではなかったのですが、オナ8は裏目保護シートオンリーなので、バンパー着けてみようかと思ってます。

書込番号:20377845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/09 22:14(1年以上前)

>@hidekiさん
狭額縁の弊害ですね。
ベゼルは細いほど端末の見栄えがよくなりますけど^^;
スレ主さんがエッジスクリーンの端末使ったらどうなることやら(笑)
使ううちに慣れるから大丈夫ですよ!

書込番号:20377975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/11/10 02:56(1年以上前)

未確認ですがandroid7(EMUI5.0)にアップデートされれば
新ミスタッチ機能というのが搭載されるようです。

書込番号:20378566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング