『この機種の画質は、どのレベルなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『この機種の画質は、どのレベルなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

レビューなどをみると、
液晶の画質が良いという方と、あまり良くないという方がいるように思います。

私は、このレベルなら十分良いと思うのですが、これより画質が良い端末というのは、何が違うのでしょう?

例えば、IPS液晶で1920×1080というスペックは、iphone7と同じレベルかと思います。

そうなると、あとはホントに微差のレベルで、個人の好みの問題のようなものなのではないかと思うのですが・・・。

書込番号:20418807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/11/23 01:06(1年以上前)

iPhone7の解像度は1334×750ですよ。

書込番号:20418817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/11/23 01:09(1年以上前)

あ、失礼しました、
iphone7plusのほうになります。

サイズはこちらの方が、近いかなと思いまして。(^_^;)

書込番号:20418822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/11/23 03:30(1年以上前)

一口に「画質」と言っても、それを決める要素は色々あると思います。
・LCDの駆動方式
・解像度
・コントラスト比
・バックライトの輝度ムラ度合
・黄み青み
等々

要はユーザー個人が綺麗に見えるかどうかだと思います。
本機種やiPhone7Plusなどの高レベルなものでは、スレ主さんの仰る通り、好みの領域だと思います。
気になるならショップに行って、お持ちの本機とiPhone実機を並べて見比べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20418952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/23 03:43(1年以上前)

仰るとおり、微差ではありますが、
私の所有する、LGの ISP・WQHD画質 2560 × 1440の端末は、
数値上は同じ 2560 × 1440の、有機ELの SAMSUNGの Galaxyと比べても、
ごく小さい文字や google mapを 2台並べて見ると、
その差は実感出来ます。

書込番号:20418959

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/23 08:18(1年以上前)

あくまで色彩などは個人の好みにもよると思いますが、同じ解像度でもメーカー独自のチューニングによって変わってきます。
GalaxyS7EdgeなどのWQHD有機ELの発色は私的には好みですが「派手すぎる」と思われる方も多数いるようですから。

書込番号:20419206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/11/23 08:58(1年以上前)

考えられる要因

1.複数のパネルベンダーで品質差がある。
自分のP9はJDIでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=20167802/ImageID=2576396/

2.他機種と並べて評価すると気になってしまう。

3.黄色っぽい液晶に慣れていると違和感がある。

基本的にあまり気にならないと思いますが...。

書込番号:20419295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/23 09:37(1年以上前)

>おいっちに!さん
私はダラダラとウンチク解説するのは嫌いなので簡単に表現すると、最近発売されたものはどれも似たような感じだと思います。

特に綺麗とか汚いとかはないと思うので、「最近発売された端末だから昔より綺麗なんだろなー」くらいの認識でいいと思いますよ(笑)

デザイン善し悪しの議論もそうですけど、あくまで主観ですからね^^;

書込番号:20419356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/11/23 13:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やっぱり、この端末も、そんなに悪いということはないみたいで安心しました。

他の端末も、比べる機会があったらみてみようかなと思います。

書込番号:20419877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング