『内部ストレージ(その他)』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージ(その他)』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

内部ストレージ(その他)

2016/12/01 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:76件

初めましてよろしくお願いします。
iPhoneから初めてのandroidに変更しました。honor8を使い出してから2週間ほど経ちました。そこで疑問に思ったのが内部ストレージのその他の容量が日に日に増して3GBになりました。このくらいは普通なんでしょうか?また、内部ストレージのその他を減らす方法をググりましたがイマイチ理解できませんでした。容量を減らす方法を御教授お願いします。

書込番号:20444862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/01 21:23(1年以上前)

>あ〜あ!!さん
内部ストレージのその他 とは何のことですか?
そしてその中身はどういったファイルが保存されてるのでしょうか?

スクリーンショットをアップして頂けると詳しく説明出来ると思います。

書込番号:20444929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2016/12/01 22:24(1年以上前)

説明不足で申し訳ございません。

設定→詳細設定→メモリとストレージ→内部ストレージを開くと「その他」と有ります。そこにどんなファイルが入ってかは分かりません。そのへんも踏まえて御教授お願いします。Google等の閲覧履歴(キャッシュ)をクリアしてみましたけど変わりませんでした。

書込番号:20445213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/01 22:51(1年以上前)

>あ〜あ!!さん
自分は384Mですね。

書込番号:20445327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/01 22:59(1年以上前)

何かがたまっていってますね…

通常の使い方以外で、特別よく使うアプリとかないですか?

書込番号:20445349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/01 23:03(1年以上前)

とりあえず、ストレージクリーナーと、再起動が効果ありそうですかね、

書込番号:20445363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/01 23:19(1年以上前)

アップデートして、再起動したばかりですよ?
そもそも、その他がどの程度空きがあればいいとかって事があるのでしょうか?
今のところ、特に何の不具合もありませんが。

書込番号:20445428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/01 23:26(1年以上前)

機種不明

すみません。384M使用していると言うことですね。

書込番号:20445447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/02 00:27(1年以上前)

>おいっちに!さん
「何か」って(笑)


>あ〜あ!!さん
その他のデータというのは、「その他"ではない"データ」のことです。

つまり、warrior77riotさんがアップロードされている画像で言うところの「その他」よりも上にあるもの、キャッシュ(.appcache)・アプリ(.apk)・画像(.jpg、.bmp等)・動画(.mp4、.mov等)・音楽(.mp3、.wav等)以外のデータのことだと思います。(カッコ内はそれぞれの代表的なファイル形式名)

上記以外のデータには、アプリのバックアップデータやメール・LINEのデータ、サムネイル画像データ、ゲームデータ、それからテキスト文書などのドキュメントファイル(.txt、.doc、.xls、.ppt、.pdf等)があります。

スレ主さんの場合、3GBと結構な容量になっていますが、推察するとiPhoneから移行する際にドキュメントファイルを移したとか、移行のためにGoogle driveなどクラウドサーバーと連携できるアプリを使用したときに自動同期(ダウンロード)する設定になってしまっているのかもしれませんね。

ドキュメントファイルであればファイルマネージャーアプリなどで中身を見て、不要と判断したものを削除していくと空き容量を増やせると思います。
※ただし!それ以外のファイル(中身が見られないもの)については、削除することで本体システムの基幹データを破損させて起動不可になるなどのリスクがあるため削除は控えた方が良いです。

書込番号:20445668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2016/12/02 07:33(1年以上前)

<ニル兄さん

詳しいご説明ありがとうございます。言われた通りファイルマネージャーアプリをインストールしその他の内訳を見ると本体ストレージにバックアップファイルがあり、これが原因でした。honor8購入後、数日はSDカードを挿入しないで運用してました。その時、自動で本体の方にバックアップファイルが同期されてたみたいです。本体のバックアップファイルを削除しら内部ストレージのその他の容量が150MBまで減りました。

最後に、android初心者でファイルマネージャーアプリの存在も知りませんでした。こんな初歩的な問題を投稿したことをお詫び申し上げます。多数の書込みありがとうございました。

書込番号:20446048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/02 10:39(1年以上前)

>あ〜あ!!さん
解決してよかったです(^_^)
犯人はバックアップファイルだったんですね。

私もJSバックアップなどの移行アプリを使用するとスレ主さんのような状態になることが多いです。
ファイル形式にしろファイルマネージャーアプリにしろ、Androidはある程度のパソコン知識が無いと解決できないことが多いのが難点ですね。(逆に多少の知識がある人にとってはiPhoneより便利ですが。)

分からないことはここでどんどん聞いたほうがいいですよ!

書込番号:20446476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング