スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
SDカードにデータをコピペしようとすると、「デバイスが応答しなくなっているか、デバイスとの接続が解除されています。」と表示され、データを入れることができません。どうしたらよいのでしょうか。ご教授ください。よろしくお願いします。
書込番号:20487268
1点
USBを接続すると、上部の通知バーに何かマークが出ていないでしょうか?
その状態で、
画面上端から下へスワイプして、
USB転送の通知の部分を、
充電のみ→ファイル
と変更するとできるのでは?と思います。
書込番号:20487521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ryoma00さん
SDカードが壊れているのでは?
もし接触不良であれば入れ直すと直るかもしれません。
書込番号:20487647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ryoma00さん
質問の意味が2通りあるのですが。
端末本体からSDへの移動ができない。
PCへ接続したがSDが認識されない。
のどちらかだと思うのですが、前者ならニル兄さんが言われている通り、後者ならおいっちに!さんが言われている通りだと思います。
書込番号:20487795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryoma00さん
>ニル兄さん
>彩梨さん
実は私も、過去にスレ主さんのように「SDカードが応答していません」のような症状になったことがあります。
いろいろ試行錯誤して、結果的にはアクセスできるようになったのですが、もしかすると、使用者の方の環境などで、接続がうまくいかない場合があるのかも?と思います。。
書込番号:20487807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体でフォーマットしていますか?(新品なら必要ない)
古い機種からの移行だとファイルがうまく読み込めなかったり
何度も読み込みに行くのでパフォーマンスが下がったり電池消費が激しくなります。
最低でもクラス10(UHS-I クラス1以上クラス3がお勧め)が必修で
古いSDならパフォーマンスと電池消費に影響します。
あとはうまく挿入されていない可能性ですね。
今のSIMやSDは上から差し込んではいけません。
(中に入ってしまい壊している人がいます)
スマホを横に平行にして表面を上にして途中まで指で押さえてきちんとセットする必要があります。
書込番号:20487994
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











