『カメラを比較して…』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『カメラを比較して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラを比較して…

2017/03/10 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:95件

良いカメラを使いたいので
色々検討しております…
しかし解らない事が多く…

mate9が良いのですが少し
大きいのでこちらの機種か
P9と迷い悩んでおります…
簡単にいうとどっちが綺麗なんで
しょうか??室内の猫撮りを主にです。。

書込番号:20726349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz1122さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/11 12:47(1年以上前)

どちらも綺麗ですよ。というかスマホレベルでの話ですが ほんとに拡大しないとわからないレベルです。普段使いなら 大差ないです。スマホの画面で見るのなら なんらわからないレベルです。色味は多少 変わりますが、それは どのスマホを使っても同じことで機種ごとの個性です。

書込番号:20729105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/03/11 20:02(1年以上前)

>naopokochanさん
「mate9が良い」理由が「良いカメラを使いたい」というだけであれば、honor8もオススメですね。

静止画撮影の質はどちらも同程度ですが、明らかに違うのは動画撮影の質とウォーターマーク(撮影した時に左下に“Leica”の文字が入る)だと思います。
他の投稿にもありますが、残念ながらhonor8は動画の質においてはmate9やP9に劣っており、ブレやボケが生じてしまいます。
といっても物凄く酷いわけではなく、ズームしたり歩き回ったりしなければ普通に撮影できます。

ただ、私もmate9のカメラ(動画の質やLeicaの部分)に惹かれて購入を検討したことがありますが、何度か店頭で実機を見に行った際に、「液晶周りの黒い縁がhonor8より太い」ことや「カメラの出っ張り」などデザイン面でhonor8より劣ると思えたので断念しました。

結局はそうしたカメラ以外の部分でも個々の好みがあるので、店頭で持ってみたりして確認するのも参考になると思います。

書込番号:20730223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eirimさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/14 06:28(1年以上前)

なぜHonor 8の動画の画質は悪いのか、良くする手段はないのかを調べたので、こちらに考察を書きます。

P9の動画の画質がHonor 8に勝る理由はライカ認定レンズ由来ではないと思います。

標準カメラの代わりにCamera MXを使うとディティールがはっきりして、Honor 8でもP9の標準カメラと比べて遜色ない画質になるので、ソフトウェア由来と考えています。

画質をあえて落としている理由については以下のように勘ぐっています。

- P9とHonor 8のカメラ部分はハードウェア的には実は大差ない。

- P9の方がHonor 8よりも価格が高く、ライカ認定レンズを積んだ上位機種として販売しているので、同等の画質にすると差別化できない。
- ライカ認定の色合いや品質も、大半はレンズ由来ではなくてソフトウェア由来である。
- 差別化のためにHonor 8の動画の画質をソフトウェア的にあえてデチューンしている。

写真の画質はHonor 8の標準カメラでもP9と区別がつかないレベルなので、なんで動画の画質だけデチューンしたのかという疑問はありますが。

書込番号:20736941

ナイスクチコミ!3


+ko+さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/18 00:57(1年以上前)

Googleフォトの手ブレ補正のおかげで
ビデオ撮影がかなり実用的になりました。
前に撮った犬散歩動画に補正かけてみたらびっくり!

画質劣化もかんじられず良い感じです。
皆さんもお試しあれ

書込番号:20826034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング