『LINEの通知が来ない』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信23

お気に入りに追加

標準

LINEの通知が来ない

2017/10/16 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:92件

少し下の方にも同じような質問ありますが、
そちらは通知の鳴動制限を解除つまりオフにすることで解決だったようなので、
私はまずその設定はしてないし、オフの状態なので投稿させて頂きました。

元々Honor8購入直後から怪しかったのですが、
最近ますますLINEの通知が来なくなり、LINEを起動して初めてメールが来てたというような仕様になり、困っています。

Honor側のLINEの通知はオンにしています。ステータスやバーにも表示、もちろんLINE側の設定でもオンにしています。
バックグラウンドもオンにしています。

何が原因で通知が来ないのか分からないので、同じような方いませんか?解決できた方いませんか??

なお、最近EMUIのバージョンアップをしたら余計に来なくなった気がします。それも影響してるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21283938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:43件

2017/10/17 07:55(1年以上前)

HUAWEI P10 liteの設定の場合はこちらになります。
メーカーが同じなのでヒントになれば・・・



line受信しない時の設定

@設定→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→
 LINE 可能に設定

A設定→アプリ→設定→特別なアクセス→データー通信を制限しないアプリ→
 LINE 可能に設定


あとLINEその物の設定も確認必要です
 設定→通話→通話の着信許可

書込番号:21284591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2017/10/17 08:59(1年以上前)

>適当価格さん

コメントありがとうございます!

LINE側の着信許可以外は未設定だったので、早速やってみました!

まだ一日が始まったばかりなのでしばらくLINEして様子みてみようと思います・ω・

書込番号:21284684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2017/10/17 18:04(1年以上前)

すみません、これらの設定をしてもダメでした。。

ちなみに、上↑の「可能」というのはつまり「許可」ということで合ってますか??

また、他の方法としてですが、
同じく特別なアクセスというところにある、「通知へのアクセス」という項目があるのですが、その中へ入ると「Androidシステム」がオフになってるんです。これは関係ないですかね?
また他にも、アプリ→LINE→電池→設定→「消費電力が高いアプリ」がオン(青色)になってたので、それも切ってみましたが、これも関係しますかね〜?

書込番号:21285587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2017/10/17 18:08(1年以上前)

それから…私、端末管理というボタンを押して最適化というのをよくやってしまう癖があること、それからこれも癖なのですが、メモリがいっぱいになるのが不安でつい癖で、ナビゲーションキーの□を押して溜まった実行中アプリをゴミ箱押して一気に解放しちゃう癖があります。

これもよくなかったのでしょうか?

でも本来はバックグラウンドがオンになってるのだから、これらの操作をしても普通は通知ぐらい来ますよね??

書込番号:21285592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2017/10/18 20:37(1年以上前)

ドナタカ分かる方いませんか??本当に不便で困っています。。

書込番号:21288564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/19 20:12(1年以上前)

>I Love Pinkさん
私のhonor8で確認しました。
□ボタンを押してかつ、ゴミ箱ボタンで、キャッシュクリアし、画面消灯して待機時に着信音と共にライン通知が来ましたのでお知らせします〜♪

設定 → 電池 → 省電力(アプリ) → 画面ロック時にアプリを閉じる → ロック画面のクリーンアップ → LINE → 青ボタン(閉じている時は更新不可) → 灰色ボタンへ(閉じない)

上記の設定では、どうでしょうか? もし問題解決ができましたら幸いです♪

書込番号:21291025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2017/10/19 22:51(1年以上前)

>空に架かるcircleさん

コメントありがとうございます!

それが、その設定も前からやっておいていたのです。それなのに、通知が来ません。。

他の質問で見つけたのですが、メモリ解放時にLINEだけロックをかけて解放すると通知が来るようになる、というのを知りやってみたのですが、
確かに数回は改善は見られたものの、やはりまた通知が来なくなり、LINE開いて初めて通知がくる、というふうになってしまいました。。

LINEとファーウェイは相性が悪いと判断して諦めるしかないのですかね。。

LINEが普及しつつあるのにあまりLINE通知に関する質問を見かけないってことは、これはファーウェイ製スマホ持っているみんなが同じ現象が起きてるわけではないってことなんですかね…

書込番号:21291558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maruko456さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 07:03(1年以上前)

>空に架かるcircleさん
最近通知が来ないので困っていました。
無事通知が来るようになり助かりました。

書込番号:21292071

ナイスクチコミ!0


ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/10/20 12:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

>I Love Pinkさん

初めまして。
気になる項目のハードコピーを撮りましたので添付します。

相性は特に無いと思いますが、バックグラウンドでのLineの動作が許可されていないのでは??と思います。

書込番号:21292577

ナイスクチコミ!0


戸外人さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/20 12:37(1年以上前)

>I Love Pinkさん

「LINEとファーウェイは相性が悪い」と書かれていますが、ファーウェイを何台か使ってきてそんな事は一切ありません。
このような事実は無いのでネット上で虚偽の発言をするのはやめた方が良いですね。。。
ほとんどが設定のミスだったり使い方のミスです。

>端末管理というボタンを押して最適化というのをよくやってしまう
LINEの通知設定に「アプリを強制すると、通知が遅れたり、受信できない場合があります」と書かれていますので、
原因はコレではないでしょうか? 
ちなみに端末管理の最適化対象外アプリ設定でLINEをOFF(LINEを最適化する)に変更してませんか?


書込番号:21292604

ナイスクチコミ!2


戸外人さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/20 20:41(1年以上前)

>I Love Pinkさん

私の端末だと、端末管理で最適化するとLINEの通知設定がオフになってしまいます。

書込番号:21293713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/10/21 08:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>I Love Pinkさん
まだ改善されてませんか?
>LINEとファーウェイは相性が悪いと
これは無いと思いますよ。
自分も、癖で最適化や□ボタンでお掃除をよくやりますが、LINEの通知は問題なくきます。
他の方と同じ内容になりますが、きになるところのスクショあげときます。
何か他のアプリが関係してる、とかはないでしょうかね~

書込番号:21294788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/21 20:14(1年以上前)

>I Love Pinkさん
お役に立てずに申し訳ありませんでした。

書込番号:21296412

ナイスクチコミ!2


アッパさん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/24 00:27(1年以上前)

設定 → 電池 → 消費量レベルを確認してみて、LINEが「停止」になっていませんか?
通知が来るためには、「実行中」である必要があると思います。

最適化しても「実行中」のままですが、クリーンアップすると「停止」になってしまいます。

もし、癖で頻繁にゴミ掃除をされるのでしたら、
その後で一度LINEを立ち上げて「実行中」にすることお勧めします。

書込番号:21302620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2017/10/25 07:29(1年以上前)

機種不明

>ゆでぃさん
遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。

バックグラウンドは動くようにオンにしてあります。
ですが、ゆでぃさんのスクショの一枚目で気になったのですが、「システムのウェイクアップ」とは私のスクショの「アプリの自動起動」のことでしょうか?なぜ表記が違うのか分かりませんが、こちらの自動起動ってもしかして、閉じられてもシステム的にまた裏でLINEが起動され、裏で動く様になる、という意味ですかね?
だとしたら、この自動起動もオンにした方がいいのでしょうか??
この自動起動って全部のアプリの項目に入ってますけど、どういう意味か分かってませんので、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:21305400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2017/10/25 07:35(1年以上前)

>戸外人さん
そうなのですか?私は最適化を無視にしてもしてなくても、最適化やってもLINEの通知設定はオンになったままです。また、実行中にはなってます。

ちなみに、、戸外人さんが言いたかったのは通知ではなくて「実行中」の話ではないですか??

書込番号:21305405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/10/25 07:37(1年以上前)

>戸外人さん
ただし、ナビの□を押してLINEを、タスクからメモリ解放してしまうと、停止中になってしまいます。
バックグラウンドがオンになってるのに、これはおかしいですよね?

書込番号:21305410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/10/25 07:59(1年以上前)

機種不明

>アッパさん
コメントありがとうございます!
クリーンアップですが、↑のスクショの通り、
私の場合は自動的にタスク(つまりメモリ内)の実行中になってるアプリは閉じないように鍵マークがかかってくれてる為、(メモリクリーンアップの所)クリーンアップを行ってもLINEは停止中にならないように、キャッシュ削除してくれます。
つまり、メモリクリーンアップのLINEやヤフーには自動的にチェックが入らないようになっています。メモリ解放だけはしないようになっています。
どこの設定がそうさせたか覚えていませんが、、。

ただし、これはLINEを立ち上げてた状態の時の話です。アプリを閉じ、タスクからも消していたらクリーンアップしても関係ありません。

つまり、結局は
ナビゲの□を押してメモリ解放してもちゃんとバックグラウンドで動いてもらうためにはどうすれば良いか?ということになります。

書込番号:21305435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2017/10/25 08:07(1年以上前)

価格帯コム内で他のファーウェイの質問で見つけたのですが、
解決策としては
ナビゲ□を押して、起動中のLINEの画面右上にある鍵マークをオンにしておけば、□で解放してもLINEだけは実行中になり、通知が来るようになりました。

しかし、本来はバックグラウンドはオンにしてるのだから、
鍵マークオフにしてる状態で□押して解放してしまっても、通知は来てほしいものです。。(´д`)

タスクはスッキリ掃除して空にしたいのに、バックグラウンドをオンにしていてもまるで動いてないようで通知が来ない仕様は変ですよね。

書込番号:21305445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/10/25 12:49(1年以上前)

すみません、自分はP9liteのヌガーですがクリーンアップは余計なものもクリーンアップしちゃいそうで使ってません。
端末管理の最適化だけでも十分だと思ってます(毎回200から300MB削除されるため)。

もしhonor8でその設定がなければすみません。

書込番号:21305928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/10/25 12:52(1年以上前)

>I Love Pinkさん

こんにちは(^^)
確かに、『システムのウェイクアップ』と『アプリの自動起動』の表記が違いますね (;^_^A 何故だろう…。

Androidの仕様については、Huaweiのサポートセンターの方が詳しいと思いますので、そちらに問い合わせてみるのもアリかと思います(^^)
(私も、以前 無線LANがOFFにならない件について、電話サポートでお世話になったので)
『LINEのプッシュ通知が来ない』と伝えれば、分かるかと…。


それと、「Android システムのウェイクアップ」で検索していたら、下記の口コミが気になりました。
解決へのヒントになれば幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20055469/

書込番号:21305940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/10/26 13:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

鍵マークはオフになってます

ここの設定はどうでしょうか?

>I Love Pinkさん
自分は鍵マークはオフの状態でも、普通に通知はきます。
よく言われるのは、行き詰まったら初期化かな?という事で、まぁこれは、自己責任でと言うことで。

書込番号:21308599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/04/09 23:03(1年以上前)

もう既に解決しているかもしれませんが、自分は以下の方法で解決できました。

LINEの設定を下記の様にロック時に閉じない設定をしていると思いますが、
自分の場合、『google Play service .......』というアプリを閉じない設定にしたところ
解決できました。

設定→電池→画面ロック時にアプリを閉じる→該当アプリ→閉じない

書込番号:21740076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング