スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
愛車でナビコンの設定をしようとしたところどうしても設定出来ませんでした。
調べてみるとWi-FiとBluetoothがOnにもOffにもならずセーフモードや初期設定を試みましたが改善しません。
梅田のサービスに持ち込みましたがアプリの悪戯ではなくハードの故障との結論でした。
購入から1年半で保証は切れているとの事です。カシオのCA007は7年使用していまだに現役です。
HUAWEIにもソニータイマーが仕込んであったとは???
次の機種はHTCのハイレゾ対応にしようかな?
書込番号:22097751
1点
初期化はしましたか?
書込番号:22097781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMは抜いてみましたか?
SIMカードの故障あるいは接触不良でそのような症状が出ることがあります。
百均で売っている眼鏡拭きなどで掃除してみてください。
書込番号:22098434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
Bluetoothでカーナビと接続できないのであれば、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。
カーナビとBluetooth接続できないトラブル|Android
https://tips360.jp/tech/carnavi/
Android8.0では、Bluetoothまわりと、Wi-Fiのトラブルが発生しています。
Huaweiでも認識をしているみたいです。
HuaweiがWiFi接続不具合、電池異常消費、フリーズなどの不具合について公式見解+対処法を掲載
https://sumahoinfo.com/huawei-acknowledged-wifi-connection-issue-battery-drain-freeze-fix
書込番号:22098816
1点
iPhone seさん 有り難うございます。初期化は私とFUAWEIのサービスで2回試みています。セーフモードでも遣ってみました。
マグドリ00さん SIMはサービスのお姉さんが綺麗にしてくれました。
北海のタコさん 実際問題としてWi-FiとBluetoothがOnにもOffにもならず、一切の操作を受け付けず、ハードの故障とのサービスの結論です。どうしようもありません。
私が、偶然大当たりを引いたのでしょうか?
書込番号:22099698
0点
スレ主様
Bluetoothの信号電波に関して、ネットで調べてみたら、内容が近い事例が書かれていた記事が出てきました。
honor8 設定・小ワザ・不具合・アップデート
http://neoland.seesaa.net/article/444638318.html
honor8のBluetoothは途切れない
http://pseudo.hatenablog.jp/entry/2017/03/16/181001
記事を読んで気になったのが、プロトコルのプロファイルがSBCだけしか対応していないということでした。
それで改めて、カーナビのBluetoothの仕様を確認してみました。
カーナビのBluetooth(ブルートゥース)総まとめ!音質から設定や途切れる場合の対処方法など
http://car-moby.jp/237982
接続できない可能性を前提として考えるなら、カーナビからスマートフォンをコントロールするための、プロファイルがhonor 8には設定されていないからかもしれません。
honer 8のサポートページにある、「通話中に指向性ハンズフリー機能を使えますか。」の記事に「当該機能はありません。」と書かれているところから推測すると、カーナビとの相性は悪いのかもしれないです。
この辺は該当機を持っていないので、あくまでも推測になります。
Bluetoothスピーカーなどでは接続に問題はなくても、カーナビとの接続に必要なプロファイルが備わっていないということも推測できます。
最近のカーナビなどの接続確認であるなら、オートバックスなどの店頭にて、店員に許可をもらって店頭にあるデモ機との接続確認を取ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:22099982
0点
北海のタコさん 有り難うございます。ファーウエーの梅田のサービスの結論もあり端末操作での復活は諦めました。
楽天に連絡を取り、ファーウエーとの折衝を伝えると、オプションサービスの対象であり端末の交換となりました。
昨日朝一番で楽天モバイルの端末保証の担当者に伝えたのですが10分ほどで結論が出ました。
今日、昼過ぎに日通が届けてくれました。初期設定も終わりホットしています。
今まで使っていた国産のガラケーと違い初めての中国製のスマホですが思いがけなく早い故障が起こりましたが、用心のため契約していたオプションサービスが役に立ちました。
楽天モバイルの素早い対応に ☆☆☆☆☆ 差し上げたいと思います。
書込番号:22121449
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










