『外部USBメモリの認識について』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部USBメモリの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外部USBメモリの認識について

2016/10/30 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

スレ主 Q-ponさん
クチコミ投稿数:19件 Moto Z Play SIMフリーの満足度5

この機種を購入し使用しています。
他に試された方が居たら教えていただきたいです。

前に使用していた機種ではmicroUSBのSDカードリーダーを使用して端末内のデータをコピーしたりしていました。

出来ればSDカードリーダーを買い換えずに使用したいと思い、microUSB↔TypeC変換コネクタを購入して試しているのですが、充電は出来るもデータ通信というかメモリを挿した事すら認識しません。変換コネクタはデータ通信に対応したものを使用しています。

信号品質等による相性かと思い別メーカーの変換コネクタも購入して試しましたが同じ症状でした。

どなたか同じような事を試されて成功している方はいますでしょうか、出来れば使用されている変換コネクタを教えて頂けると助かります。

実はこの機種OTG機能が無いんじゃないかと疑いましたが…(調べてもはっきり書いてないので)

宜しくお願いします。

書込番号:20343830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/10/30 10:46(1年以上前)

Moto Z PlayがOTGに対応しているかどうかは分かりませんが
自分が持っているMoto ZだとmicroUSB機で使えていたOTGケーブルに
Type-C変換アダプタをつけた物では認識しません。

ちゃんとしたType-C OTGケーブルを使えば認識します。

書込番号:20344100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Q-ponさん
クチコミ投稿数:19件 Moto Z Play SIMフリーの満足度5

2016/10/30 11:35(1年以上前)

情報有難うございます!

変換コネクタだとOTG認識しないのですかね…
「データ通信対応」の記載もPC接続時にMoto側がPCからストレージとして見えれば嘘では無いですものね。

microUSBとTypeC両対応のSDリーダーか、OTG対応をきちんと明記した変換アダプタが出るまで我慢することにします。

ありがとうございました。

※もしMoto Z Playでも試された方が居たらお願いします

書込番号:20344259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/30 17:46(1年以上前)


スレ主 Q-ponさん
クチコミ投稿数:19件 Moto Z Play SIMフリーの満足度5

2016/10/31 06:11(1年以上前)

有難うございます。

TypeC対応のSDカードリーダーですね!
仰るように価格も安いので、microUSB<->TypeC変換アダプタが見つからない時には購入候補にさせて頂きます。

出来れば今あるmicroUSBの周辺機器をそのまま活用したいので、どこかのメーカーが出してくれないか もう少し粘ってみて、出なそうなら…ですね

書込番号:20346792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/11/14 17:18(1年以上前)

TYPE C のOTGがあったので使ってみました。
USBメモリくらいしか使用していませんので他のが使えるかはわかりません。

色が豊富なので気に入っています、

http://store.shopping.yahoo.co.jp/worlddepartyafuu/ca100302.html

書込番号:20392978

ナイスクチコミ!1


スレ主 Q-ponさん
クチコミ投稿数:19件 Moto Z Play SIMフリーの満足度5

2016/11/14 17:34(1年以上前)

MicroB端子からの変換ではないですが、これはこれで使えそうですね!購入検討してみます。

書込番号:20393013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/11/18 15:36(1年以上前)

相変わらずのエレコムさんの迷走っぷり。ニッチなところを攻める攻める

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/index.html

書込番号:20405033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング