『突然の再起動』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然の再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

突然の再起動

2016/12/21 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

スレ主 SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件

購入して10日ほど経過しました。
使用していると突然フリーズそして再起動します。
最初はなにか重い処理を開始するタイミングだったのですが、最近は何もしていなくても突然再起動します。
頻度は2日に1回くらいです。
同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:20502526

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/12/21 23:11(1年以上前)

拝見しました

基本的なアドバイスまでですが
スマートフォンの各種トラブルは
設定の不備やアプリ事態の問題
本体の容量や処理スペックの問題
通信するアプリなら処理速度の問題で起きることもあるようですが

アップデート後起きてるなら一度該当のアプリを削除するか初期化を検討してみても良さそう

できる事は不具合で相性悪い物やいらないアプリは削除したり
クリーナーアプリなとでキャッシュなど不要データ
整理してみる

よほどなら初期化して様子みるしかないかと
自分の場合は他社端末ですがアプリによっては相性悪く電池消費や熱くなる物もありますね
なのでアプリ事態の問題や一時的な事もも考えられるかと

よっぽどなら初期化して様子をみてだめなら個体の問題か故障の可能性も
購入直後ですので初期不良も考えられるので購入店舗へ相談し交換や返金ですかね

では

書込番号:20503452

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件

2016/12/25 10:23(1年以上前)

>suica  ペンギン さん


返信ありがとうございます。
Amazonで購入したので念のため新品交換してもらいました。

しかし…
LINEのビデオ通話を起動すると突然再起動しました。交換前も同じくLINEのビデオ通話の起動で再起動したことがあったので、ハードの問題ではないようです。

何かのアプリとの相性の問題なのでしょうかね…。
メモリの解放は時々やっております。

常駐している怪しいアプリといえば、simejiくらいでしょうか。インストールしているアプリも大した量ではありません。

何かまた分かりましたら投稿致します。

書込番号:20512454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件

2017/02/02 20:22(1年以上前)

Amazonから新品に交換してもらい、最初のうちは数回再起動していたのですが、ここ3週間くらいは全くその現象が現れません。とくにアンインストールしたアプリはないのですが。。。

特に原因となるものが突き止められず歯がゆい感じですが、このまま使い続けたいと思います。

ちなみに…

MOTOmodsの外付けデバイスで、モバイルSuicaが出ないかなぁと心待ちにしてます。

書込番号:20624292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング