スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー
先日このスマホを購入し、ついでにフリーテルからUQに乗り換えようとマルチSiMを注文して刺してみましたがダメでした(TT)
β版のvolte拡張もONにしてAPN設定の手入力も間違えてないと思うのですが。。。
原因がわからなくて困ってます。どなたか教えてくださいm(_ _)m
書込番号:21753705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VoLTEがベータ対応ゆえ動作保証されません
マルチSIMでない非VoLTEシムならデータ通信のみで使える可能性は有ります
書込番号:21754188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。実は最初に非VOLTEシムを試したんですが、データ通信も出来ませんでした。
moto z2 playユーザーのかたの口コミでUQモバイル問題なく使えてるって事だったんでコレも大丈夫かなぁと思ったんですが、やっぱムリなんですかねぇ。。。
モトローラのサポートに連絡して取替えて貰おうかとも思ったんですがどうでしょう?
書込番号:21754243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://hello-moto.info/2018/01/15/xt1710-44051/
こんなのは出ていましたが。
どうなんでしょうね。
書込番号:21754282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VoLTEベータONにしてAPN初期化、→SIM差し替え直し
でダメですかね?
本体のUPDATEも最近、Oreo配信来たので、そこら辺のからみも有るかも知れません
なおUQ公式HPでは動作確認されてるのはG5s、G5s+、X4だけです
>yjtkさん
Z2の動作確認のブログですね、、、
Zでは何とも言えませんね
某掲示板でがZ PlayはUQシムは全く使えないと言う情報有りますね
書込番号:21754479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yjtkさん、そうですそうです!
まさに上げて頂いた記事のまんまにやってるんですが通話もデータ通信も出来ない状態なんです(T_T)
これはmoto z play側が不良なんですかねぇ。。
この方法でUQmobile使えてるかたもきっといらっしゃると思うので1度モトローラのサポートに問い合せてみます。
また結果報告しますね
書込番号:21754490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
舞来餡銘さん、SiMの差し替え再起動色々やってみましたがアンテナ立たずです(T ^ T)
そしてOREO来たんですねぇ
私の端末は7.1.1で最新の状態ですと表示されます(;´д`)トホホ…
これも不良なんですかねぇ。。。
書込番号:21754509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤマザーさん
Oreoは最近配布され始めた様です
(Oreo化で状況変わるかも知れませんが)
APNは一覧で出て来るUQ mobileのを使ってる訳ですよね?
書込番号:21754579 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ヤマザーさん
なおSIM2では使えないのでSIM1で使って下さい
UQ公式HPでも注意書き有ります
書込番号:21754595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
舞来餡銘さん、たびたびありがとうございますo(_ _)o ペコリ
APN一覧は何も表示されないので手入力しました。
SIM1に挿してます。
他に方法ないですよねぇ?やっぱコレ不良なのかなぁ(T_T)
書込番号:21754750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤマザーさん
となるとAPN登録ミスの可能性も有ります
VoLTEシムなのでLTEのみにする必要有りますが、そうなっていますか?
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/
書込番号:21754779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
舞来餡銘さん、LTEのみと言うのはどこを見ればわかりますか?ゴメンなさい、よくわからなくて。。^^;
設定の入力はまんま入力したので合ってると思うんですけど、ひとつわからなかったのがAPNローミングプロトコルで、これはAPNプロトコルと同じにしてるんですが間違いでしょうか?
書込番号:21754844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ローミングは気にする必要有りません
http://support.qtmobile.jp/manual/dv/310011800071.html
優先ネットワーク=4G(推奨)
書込番号:21754899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん、コレはやっぱり諦めた方がいいんでしょうか?
UQmobile全く使えないという書込みがあったのはどの掲示板か教えていただけませんか?
そのかたがどんな感じだったのかわかればヒントになるかもしれないとか思いまして^^;
書込番号:21754960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今見ると使えてる人も居る様です
(掲示板は、あの有名な、なんとかちゃんねると言う所)
アンテナが1本レベルだと厳しいかも知れません
書込番号:21755134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
色々ありがとうございますo(_ _)o
使えるとしてもアンテナ1本レベルですかぁ。。。(´・ω・`)ションボリ
とりあえず○○チャンネル覗いて来ます。
書込番号:21755213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
au系の電波はアンテナマークさえ付かない機種もあります。
SIMフリー機はキャリアなどの制限がないだけで万能ではありません。
書込番号:21756939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Motorolaのサポートに問い合せてみました。
で、やったことは
@ネットワーク設定をリセット
結果変わらずで
Aセーフモードで立ち上げ
これもダメ
Bキャッシュクリア
ダメでしたね
C端末初期化
まだやってません
初期化してダメなら技術部署で点検、修理となるそうですが、恐らく点検しても不良は見つからないだろうとの事。
au系対応は、あくまでβ機能なので保証はしないそうです。(;´д`)トホホ…
書込番号:21757677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤマザーさん
おはようございます
β版のことは分かりませんが
この機種はauプラチナバンドに対応してますか?
書込番号:21757849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤマザーさん
への対応でG4+、G5、G5+、Z Play、Z無印でのau系ネットワーク使用はベータ対応ゆえ使えなくてもモトローラは責任取らない、と言うスタンスだと言う事が明らかになりました(まあ、予想通り)
書込番号:21759881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/prod_answer_detail/a_id/117924/p/30,6720,9837
au回線格安MVNOのUSIMをご使用の場合、 バンド1とバンド28サービスエリアにてご使用頂けます。バンド18とバンド26は非対応のため、全国エリアのサービスに対応していません。
という事が書いてありますね。
バンド28はまだ全然整備されていませんから、実質バンド1だけ。
バンド1だけだとauは事実上使いものにならないかもしれません。
http://biz-journal.jp/2013/06/post_2248.html
バンド1だけだと人口カバー率は14%という記事があります。
書込番号:21760935
0点
横から失礼します。
BIGLOBEのタイプAですが、
データで使えてます。
※VoLTEβは使用しなくても通信出来ます。
通話はDoCoMoのFOMA simで行ってます…
書込番号:21816507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さらさらさらさらんさん
情報ありがとうございます
BAND1(LTE)が入らないエリアのユーザーは使えないって事でしょうね
Z playに関してはau系mvnoは注意ですね
書込番号:21830323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/31 14:08:29 | |
| 5 | 2018/12/21 16:38:36 | |
| 3 | 2018/09/01 19:07:35 | |
| 4 | 2018/07/05 4:29:40 | |
| 9 | 2019/04/28 16:14:49 | |
| 5 | 2018/05/17 20:28:45 | |
| 23 | 2018/10/19 5:40:49 | |
| 1 | 2018/04/07 9:17:52 | |
| 2 | 2018/03/23 20:04:45 | |
| 2 | 2018/03/04 14:49:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












