『ZE552KL 4GB かZE520KL 4GB か』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZE552KL 4GB かZE520KL 4GB か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

ZE552KL 4GB かZE520KL 4GB か

2016/10/06 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:277件

どちらを買うべきか悩んでいます。金額的にはいずれもAmazonで四万前後で差はあまりありません。
552と520の違いとしては、いずれも4GB 64GBを選択した場合、画面サイズの違いだけでしょうか?
他にも大きな違いはありますか?

書込番号:20270044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2016/10/06 12:31(1年以上前)

>552と520の違いとしては、いずれも4GB 64GBを選択した場合、画面サイズの違いだけでしょうか?
>他にも大きな違いはありますか?

公式サイトで確認された方がはやいと思いますよ。
バッテリー容量も違いますね。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-ZE520KL/specifications/
https://www.asus.com/Phone/ZenFone-3-ZE552KL/specifications/

552には日本で発売はないので、技適取得はないと思います。
552を海外で使う予定なら、問題はないと思います。
もしくは日本国籍ではなく、旅行で日本に来た場合とか。

書込番号:20270110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件

2016/10/06 14:34(1年以上前)

ありがとうございます。技適は必須なのでしょうか?Amazonのレビューなどをみますと、なくても問題なく使ってる方がおられますが、法的な問題は置いといて、技適がないことで操作面に影響はありますか?

書込番号:20270368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takepomnさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/06 16:43(1年以上前)

法的なことは別として、通常使用には何も問題なく使えます。キャリアメールの絵文字が使えず化ける、もしくは見れないぐらいです。

書込番号:20270617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2016/10/06 18:16(1年以上前)

>ありがとうございます。技適は必須なのでしょうか?

電波法があり、処罰の対象となることがあります。
実際に処罰があるかどうかは・・・・・

少なくも、多くの人が利用する、こちらの掲示板では、日本人が日本国内では利用してはいけません。
という回答になるかと思います。

Amazonでレビューしている方は、おそらく、海外で使うとか、外国人の方が日本語でレビューしているのかもしれませんね。

http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/
>免許を受けずに無線局を開設若しくは運用した場合は電波法違反となり、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。また、公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象となります。)

>http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/wifi/index.htm
なお、訪日観光客等の入国の日から90日以内に限って利用可能です。

書込番号:20270841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件

2016/10/08 15:03(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/asus-zenfone3-giteki-tsuuka-july15-deluxe-ultra-release-date-will-be-delay
このニュースは輸入版の場合は関係ないですか?
技的マークは端末でどのように確認すればいいですか?操作方法などありますか?

書込番号:20276623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2016/10/08 15:24(1年以上前)

>このニュースは輸入版の場合は関係ないですか?

一般的には、海外のものは、技適マークはついてないですね。


>技的マークは端末でどのように確認すればいいですか?操作方法などありますか?

以前は、本体に印刷でしたが、最近は画面での確認になっています。
設定→端末情報→認証
ですね。

画面で表示するメリットとしては、アップデートなどで技適取得の表示になる場合があります。

書込番号:20276676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件

2016/10/08 15:43(1年以上前)

ありがとうございます。ですが552は国内未発売なのに、これは誰に向けたニュースなんでしょうか?いずれ552も日本で正規で販売開始予定があるという意味でしょうか?

書込番号:20276727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2016/10/08 16:31(1年以上前)

>ですが552は国内未発売なのに、これは誰に向けたニュースなんでしょうか?

興味がある人向けに、情報発信のサイトだと思います。


>いずれ552も日本で正規で販売開始予定があるという意味でしょうか?

可能性で言えばありますね。未来のことなので、誰も正確なことは答えられないと思いますが。

興味があるようでしたら、以下のスレッドも参考になると思います。
ZenFone 3 (ZE552KL) の技適について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20251326/#20251326

本機の話題から、外れてきているようですので、このあたりで失礼します。

書込番号:20276872

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング