『ハイレゾを聞くには何が必要?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハイレゾを聞くには何が必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾを聞くには何が必要?

2017/02/01 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 LUVFABさん
クチコミ投稿数:6件

サイトからハイレゾ音源を買うのとそれ相応のヘッドホンを用意しなければならないのは分かります。
グーグルプレイミュージックのサイトを見ていたら音源は全てMP3に変換されると書いてありました。
それならハイレゾ音源を聞くプレイヤーは何で良いのでしょうか?
ZenFone 3を買って暫く経つのでそろそろ使ってみようかなと思ってるのですが。
実際にハイレゾ音源で聞いている方はどれ位いるんでしょうかね。
あと音質などはそれ程までに変わるものなのか?
フト思いました。

書込番号:20619976

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2017/02/01 00:35(1年以上前)

こんばんは。

自分は、Flac音源をフィリップスのイヤホンで聴いていますが、昨年まで使っていたXperia ULよりは音良いかな?という程度ですが満足しています。

ハイレゾ音源対応のイヤホンは↓が良いらしいです。
http://s.kakaku.com/item/J0000019121/

http://recopal.jp/high-resolution/about/105/

書込番号:20620022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/01 01:55(1年以上前)

有料アプリでしか聞けないような…
NeplayerとかHF playerでしょうか。
HF playerは試用期間があるのかな?アプリ説明文に「HF Player Trialでは無償でFLAC、DSD、192kHz/24bit WAVなどのハイレゾ音源を再生することができます。」とあるので…。

書込番号:20620148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2017/02/01 11:26(1年以上前)

音楽再生アプリですが、無料アプリでも対応ファイル形式にFlacやWavをサポートしてるのは結構あります。さすがに、Dsdをサポートしている無料アプリは見たことないですが・・・

例えば、ゼンハイザーの「CapTune」は、96kHz/24ビットまでのハイレゾ音源も聞けます。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/teppan/1027704.html

書込番号:20620714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/02/01 17:29(1年以上前)

フォーマット対応状況はこの表で間違いない(と思いますが)
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/739709.html

ONKYO HF Playerは課金しなくても192kHz/24bitまでのデータを扱えます。ただ88.2KHz以上のサンプリングは44.1KHzにダウンサンプリングを行い再生されます。
Androidの音楽ドライバの制限なのか、このパターンは他でもありますよ。

ヘッドフォンでネイティブな192kHzを再生しようとするとGooglePlayMusicになると思いますが、個人的な感想では決定的に音質が"並み"だと思っています。

独特過ぎ(毒々すぎ?)るNeutron Music Player とか、プレーヤー側は色々選択肢があるので、好みを探ってください。

内部的な64bit処理が出来るNeutronには捨てがたい魅力はあります。
ただ、インターフェイスが極悪で積極的に使いたいという気持ちが起こらないのです。
話は別ですがハイレゾならしも、過去の圧縮オーディオ(バッサリ非可聴域を切った.mp3等)に効果があります。

https://play.google.com/store/apps/developer?id=Neutron%20Code%20Limited&hl=ja
(Eval)とある方が5日間のフルスペックお試し用です。

64bit処理:○、オーディオハードウエア→ 一般的なドライバー:チェック外す、オーディオハードウエア→ ディザ処理:どちらでも
で違いが分かると思います。この設定でAndroid標準ドライバーから切り離したことになります。
(A2DP接続をアプリ起動のトリガにしていると、重なって音が鳴りますよ)
http://app-review.jp/android/140012

結局、買ったけどあまり使わないという…。
顛末はこちらで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=20616064/#20616718

書込番号:20621321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/02/02 00:30(1年以上前)

スマホの“音”で本気を出すなら、
ONKYOの「GRANBEAT」でないと…。
スマホの基本性能は未知数ですが、実は DSDS。
これが、ヨドバシカメラやビックカメラ等で、Y!mobile契約と同時購入で 20,000円引きだったりすると、
無茶苦茶コスパが高い。

次点は、docomoのキャリアモデル V20 PRO,
次いで、auの ISAI Beatかな?
(この 2機種、微妙に違いがあります。)
LGなので、スマホの基本性能は折り紙つき、です。

で、ハイレゾ対応のイヤホンなり外部接続機器なりを使う、と。

書込番号:20622522

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/02/02 01:22(1年以上前)

相応のイヤホンやヘッドフォンを使用するというのが第一条件です。

最近は高域特性が40KHzを超えているというだけで
スカスカの粗悪な音でありながらハイレゾ対応を謳ってしまっているイヤホン等も
存在しますので基本試聴は必要です。
身も蓋もない言い方をしてしまうとそれなりの値段の物を選ばないと駄目です。

もちろんハードウェアとしてのプレイヤーも
GRANBEATやV20PRO、LGV34、AXON7等
ミドルクラス以上のDAPと同クラスのDACやアンプを積んだスマホを使用するというのが
音質的に良いのですがZenFone3もQualcommコーデックで鳴らしている
スマホの中では音質の良い部類には入ると思います。

ハイレゾデータを再生できるアプリは沢山あるのですが
プリインストール物を除いてほとんどの物がAndroidのオーディオシステムの制限で
48KHz 16bitへダウンサンプリングされての再生となっています。

これを回避できるのは基本はプリインストールの物か
オーディオシステム自体に手が入っている機種か回避できる機構を持ったアプリを使用した場合のみです。

もうだいぶ前ですがXperia Z3+サードパーティアプリでハイレゾ再生が可能かどうか、
可能だった場合でもダウンサンプリングされていないかどうかを確認したことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18440220/

impressでも似たような検証がされています
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/739709.html

Neutronは以前試した時はどのような設定でもUSB DACへの出力でも
ハイレゾ出力は不可能でしたが
現行のバージョンだとヘッドフォン出力では不可能ですが
USB DACへの出力へはハイレゾでの出力が可能になっているようです。

または未確認ですがPowerampもプレイストアにあるバージョンでは不可能ですが
apkで公開されているα版ではヘッドフォン出力でのハイレゾに対応できるという話もあります。

書込番号:20622582

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUVFABさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/02 10:22(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
こんにちは。
牧野良幸のハイレゾのすゝめ を全て読みました。
奥が深いですね。
ビートルズ好きなのでリリースされるのが楽しみです

書込番号:20623030

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUVFABさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/02 10:23(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
アプリは買わないとダメなんですね。
挑戦してみます!

書込番号:20623034

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUVFABさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/02 10:26(1年以上前)

>Jailbirdさん
送っていただいたサイトをすべて読んでました。
私の知識だと分からないところもあるのですがありがとうございます。
折角なので入れてみます

書込番号:20623041

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUVFABさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/02 10:31(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ONKYOのGRANBEATは全然違うんですね。
簡単に聞けて始められると思ってたのですが。
皆さん詳しいです。
貴重なコメありがとうございます!

書込番号:20623052

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUVFABさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/02 10:35(1年以上前)

>Akito-Tさん
プレイヤーなんてなんでも一緒と思ってたくらいの知識しかなかったので詳しい情報ありがとうございます。
こんどの週末に挑戦してみようと思っています。
ヘッドホンは皆さんの意見で購入しようと思います

書込番号:20623057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング