スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
こんにちは。
題名のとおり本機種でのスマホデビューを検討しております。自分なりにちょこちょこ調べてみましたが、逆になんかよく分かんなくなってきちゃって、ここはもう皆様にご指南いただくのが得策かと思い投稿しております。
本機種に無関係の内容もございますが、お手すきの際にでもコメントいただければ幸いです。
・秋口にはZenFone 4が発表されそうですが、本機種はまだまだ「あり」でしょうか。
・発表されたら少しお安くなりますでしょうか。(購入は今がいいのか、もう少し待った方がいいのか)
・いわゆるキャリアではなく、SBガラケーよりMNPでMVNO音声SIMでの本体同時購入を考えてます。初心者が見落としがちな注意点等ございますでしょうか。(NifMoで音声sim データ3GB 検討中です)
-ゲームはしません。動画はほとんど見ません。GPS(地図)は使ってみたいです。
-自宅と会社はWi-Fi接続でバイク通勤です。
-SNSはよくわかりません^^; でも仲間内で少しやるんじゃないかなと思います。
ほんと初心者ですいません。よろしくお願いいたしますm(_~_)m
書込番号:21106964
3点
>・秋口にはZenFone 4が発表されそうですが、本機種はまだまだ「あり」でしょうか。
ありだと思います。
>・発表されたら少しお安くなりますでしょうか。(購入は今がいいのか、もう少し待った方がいいのか)
未来のことは誰にも確実なことは言えませんが、特価などは時々出てくると思います。
欲しい時が買い時なので、今欲しいなら、今買えば良いと思います。
>・いわゆるキャリアではなく、SBガラケーよりMNPでMVNO音声SIMでの本体同時購入を考えてます。初心者が見落としがちな注意点等ございますでしょうか。(NifMoで音声sim データ3GB 検討中です)
ありませんが、
せっかくなので、どの端末でも利用出来るようにnano SIMで契約されると良いと思います。
書込番号:21107045
2点
zenfone4の情報がどんどん出てきてますけど、3に比べるとかなり高くなるみたいですね。
http://zenfone4-asus-wiki.fxtec.info/
ダブルカメラが不要な人には無駄な値上げですね。
安くなったzenfone3でいいと思います。
来月にはまた楽天スーパーセールとか志村で安売りすると思います。
書込番号:21107413
4点
>天然ミネラルさん
横からすみません。
志村とは何です?
教えてくださいませ。
書込番号:21107776
3点
>魚鉢さん
ZenFone 3は完成度高いスマホだし、初スマホってのも合わせて考えても買って損はない機種だと思うよ
今はこれくらいが普通だけど、初スマホ(前がガラケー)からだとちょっと大きいなあって思ってしまうかもだけど…
他だったらそこそこ人気メーカーのHuaweiのP10 lite、nova、nova liteなんかでもいいかもしれないね
(P10 lite、novaだとZenFone 3と同じくらいの値段、nova liteだとだいぶ安い)
>まぐたろうさん
https://simseller.goo.ne.jp/
↑
これのことじゃない?
書込番号:21107922
4点
>魚鉢さん
SoftBankのガラケイをおつかいならば、初めてのスマホ割を利用して、2年間保有してみては如何ですか?
@不具合、故障期間中の修理依頼と、代替機の貸出しが有るので、安心できます。
A初めてののスマホ割等か、または他社へのMNPで、2年間安く使用できる場合が有る事です。
ガラケイから乗り換え、機種変更は、キャリア各社優遇しているかと思います。
一度各社窓口で、見積もりをして貰って、ZenFone 3 SIMフリーと、見比べてみられましたらどうですか?
書込番号:21109290
1点
こんにちは。
>†うっきー†さん
いつも皆様の質問にお応えする姿勢には頭が下がります。当方にもアドバイスありがとうございます。
microSDも使用できるようmicroSIMにしようかと思っておりましたが、内蔵が32GBもあれば不要ですかね。
ご助言のとおりnanoSIMにしようと思います。
>天然ミネラルさん
安売り情報ありがとうございます。来月までずれこんだらチェックしてみます。
>どうなるさん
アドバイスありがとうございます。nova liteは同じく嫁のデビュー機に考えてました。同じタイミングで一緒に変えるか、私がスマホ使ってみてから時間差で変えるか検討中です。
>八咫烏の鏡さん
アドバイスありがとうございます。最近はあまり安くならないようですし、いろいろ縛りも面倒なのでMVNOを検討しております。また、SBの商売のやり方に辟易してきたところもありまして抜け出したい面もあります^^;
皆様初心者の低レベルなお願いにアドバイスいただきありがとうございます。そんなに方向としてはずれてないのかなと安心しました。
もうちょっと考えて決めたいと思います。今後ともよろしくお願いいたしますm(_~_)m
書込番号:21109740
0点
>microSDも使用できるようmicroSIMにしようかと思っておりましたが、内蔵が32GBもあれば不要ですかね。
>ご助言のとおりnanoSIMにしようと思います。
あくまでも私が利用するなら、SIM1スロットならnanoで、自己責任でSIMアダプターですね。
アダプターを使用する際は内部で変形して取り出せなくなることを防ぐためにアルミ製。
付属のシールは使わない。中で剥がれた時に大変なことになります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K9DMK9Q
※アダプター使用を推奨するものではありません。
SDカードは空きが足りなくなったら考えたのでも良いかもしれませんが、
UHS-I U3対応で実測値でライトスピードが80MB/s以上のものを買われると良いと思います。
128GBで、国内保証がないバルク品でよければ、最大書込速度95MB/sが
6980円でコスパが良いと思います。私も購入しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XRY398T
最初に低速なものを購入して時々エラーが出るなどを防ぐために、最初から高速なものにしておけばよいかと。
書込番号:21109824
2点
>†うっきー†さん
付属品のシールを使用しないで固定できますか?
アルミのアダプターですと、nano simの形に抜かれいるだけなので、固定しないと落ちちゃうのではないですか?
書込番号:21110140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
>nano simの形に抜かれいるだけなので
一部文字が抜けていました。
nano simの形に抜かれているだけなので
書込番号:21110191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルミのアダプターですと、nano simの形に抜かれいるだけなので、固定しないと落ちちゃうのではないですか?
落ちませんよ。
アダプターにセットしたした後は、当然本機のSIMスロットに載せて使うことが前提ですので・・・・・
Yahooで「zenfone3 nano アダプター」で画像検索するだけで分かりますよ^^
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=zenfone3+nano+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=zenfone3+nano+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&ai=8kDEi.tjQySnFeWq34YLoA&ts=11081&mfb=427_56a&fr=top_ga1_sa
書込番号:21110253
3点
■補足
ZenFone3の場合は、仮にシールを貼ってもシールを貼った面が露出しないので問題は起こらないとは思います。
添付画像は他機種のSIMスロットのものですが、このように両面が露出するものはシールが露出してしまうため、
中で擦れて剥がれてしまって大変なことになることがあります。
本機限定で使う(他では使わない)場合はシールを貼っても、まったく支障はないと思います。
貼る必要はないとは思いますが・・・・・
ちなみにZenFone3も添付画像のような使い方でSIM2枚とSDカードの3枚挿しの利用は可能です。
当然自己責任になりますが。
書込番号:21110271
2点
>†うっきー†さん
詳しく教えてくれて、ありがとうございました。
書込番号:21110541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
>†うっきー†さん
simスロット使用方法についての掘り下げありがとうございます。そうですよね、nano simにしておけばスロット1でもアダプターにて対応可能ですもんね。
microSDのご紹介もありがとうございます。当方デジカメを少々かじっておりメモリには明るいつもりでおりましたが、microサイズは選択肢になかったので参考にさせていただきます。
3枚使いの写真もありがとうございます。なるほど!確かに使えますね、そーっと使えばw
>忠吉 65さん
ご確認いただきありがとうございます。おかげさまで理解が深まりました。
やばい、どんどん欲しくなってきた^^
書込番号:21110891
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











