『やっぱり急速充電タイプはバッテリーの劣化はやいのか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やっぱり急速充電タイプはバッテリーの劣化はやいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

アップデート後、バッテリー消費が異常に早くなり、いままで、外出先で充電なんかしたことなかったのに、それ以降、モバイルバッテリーと充電器の持ち歩きは必須になったw

充電頻度が上がったとたんどんどん電池持ちが悪くなった。

購入から1.5年。当初は1日1回充電だっだけど電池の寿命ってそんなモンなのか?

バッテリー交換費用、異常に高いし。
本体は、まだまだいけそうなのに残念。

この機種は一括でかってるから関係ないけど、キャリアの2年縛りが基本あるから
せめて2年はもってほしい。

ということで今回は、すでにhonorの新型を予約してしまったので、新しいのに機種変が落ち着いたら、自分で電池交換トライしてみようと思う。

電池交換も数千円レベルまで下がるとありがたいんだけど。


という感想でした。

せっかく神機なのに残念。最使い込みたかったな。


書込番号:21973315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/07/19 10:17(1年以上前)

1.5年使えば、使用状況にも依るでしょうがバッテリーへたってくるのは想定レベルだと思います。

書込番号:21973401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/07/19 10:25(1年以上前)

アップデータベースの不具合で、初期化すれば直る、という情報もあります。
そもそも格安スマホはこまめな買い替えを想定しているからあまり持たないのかもしれませんがね。

書込番号:21973415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/19 11:21(1年以上前)

アップデート後におかしくなったのなら、バッテリの問題というより、OSの問題じゃないですかね。
本当に消耗していたら、本体の設定で、バッテリ消耗度が80%を切っているはずです。
また、AccuBatteryのようなアプリを使えば、消耗度をもう少し細かく推定できます。

1万円そこそこのバッテリ交換費用がいやで、4〜5万円もする機種を買うなら、本当は新しい機種がほしいだけであって、交換費用はたんなる口実でしょう。
まあ、それも一つの選択ですが。

書込番号:21973511

ナイスクチコミ!2


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2018/07/19 12:28(1年以上前)

リカバリなどのできることはすべてやっています。

アプリで調べたらバッテリー劣化97%でました。

ほとんど劣化してなくってosのもんだいなのですね。

バッテリー交換ZENFONEの場合1万ではすまないようですよ。
電池だけだとしても1万後半と言う書き込みも見ましたし、他の不具合などもあれば(実は電源ボタンが強く押さないと反応しなくくなってきた)2万は超えるでしょう。

そもそも1台しかないので修理依頼出せないし。なので、新しいのが来たら自己修理してみます。

この機種が2万後半で新しいのが買えるので、だったら最新のハイスペックの物にしようと思った次第です。

もともと2年使ったらとは思っていましたが半年早まっ手しまったという話です。

書込番号:21973611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2018/07/19 17:11(1年以上前)

>kobumさん
この問題って「Google開発者サービス」の問題ではないでしょうか。
「Google開発者サービス バッテリー」で検索してみて、対応例をやってみてはいかがでしょうか。

たとえば
http://did2memo.net/2018/07/15/android-google-play-services-app-bug-2018-07-14/

書込番号:21974002

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2018/07/19 18:46(1年以上前)

それもやってますよw
別質問でできる対策はすべてやりました。
なのでバッテリー劣化かなと。

書込番号:21974180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング