『バッテリー交換とSDカード』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換とSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー交換とSDカード

2019/07/06 03:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 nana散歩さん
クチコミ投稿数:9件

Zenfone3520kl を使い始めて2年と半年になります。
バッテリーが持たなくなってきて、修理に出しバッテリー交換をしようと考えてます。交換して二年は持つのか不安なのとプライバシー保護のため初期化してから持ち込んだ方がいいのでしょうか?
またその際、アプリや連絡先のバックアップをSDカードで取ろうと考えてますが、どのようなSDカードを買えば安心なのでしょうか。

質問ばかりですみません。どうか教えて頂けますか。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:22779424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/07/06 03:46(1年以上前)


バックアップについては 以下のページを参考に

Androidのアプリデータのバックアップを取得する方法
http://minto.tech/android-appdata-backup/

※microSDカードを新たに用意するのではなく
 クラウドストレージにバックアップする方法が掲載

ASUS修理に出すとスマホは初期化されるため
自身で初期化するのが良いかと
なお以下はASUSの修理依頼確認書
https://www.asus.com/support/images/upload/40454958-6cf5-482f-b6ea-431914434a92.pdf

なお、ASUSでなく町の修理屋でバッテリー交換をとの場合は
交換を依頼しようとしているところに確認後初期化するかの判断を



書込番号:22779433

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/06 08:17(1年以上前)

メインでご利用なら新しい端末を購入をお勧めします。
セキュリティ等色んな面で
それに今は3万くらいでミドルスペックの端末も買えますし

サブなら交換しても良いと思います。

書込番号:22779592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana散歩さん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/06 08:46(1年以上前)

sengoku0さん、丁寧に説明ありがとうございます。 

バックアップは、クラウドと専用アプリでできるのですね。
街の修理屋に依頼するよりアスースJAPANに正式に修理を依頼する方が安全かもしれません。
新しい機種を買った方がいいのか判断に迷いますが、
どちらにしても初期化、バックアップは必要ですね。

修理依頼確認書のPDFありがとうございます。

書込番号:22779634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana散歩さん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/06 08:54(1年以上前)

はい、メインです。新しい機種を勝ってSIM交換した方が総合的に見てお得かもしれませんね。二年縛りがあるのでバッテリー交換で戦えないかと考えていました。 
ご助言ありがとうございます。

書込番号:22779647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana散歩さん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/14 02:06(1年以上前)

修理や機種変をする前にバックアップをJSバックアップアプリで取ろうとした所、クラウドに保存ができず、SDカードに保存しようとしました。
以下の文が出て困っています。

>データが内部領域に保存される可能性があります。
top 画面の左上メニューから詳細設定>バックアップ先をSDカードに設定して下さい。

top画面左上のメニューもなく、グレー色の設定アプリを見ても、バックアップ先はGoogleドライブで見当たりません。
どうかバックアップ先をSDカードにする方法を教えて下さい。

書込番号:22795968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/07/14 09:40(1年以上前)

>top画面左上のメニューもなく

なぜアプリを利用するのかはわかりませんが、左上の3本線の所をタップです。
本機に試しにインストールしてみましたが、あります。

それでもないと言われるなら、スクリーンショット程度の最低限の情報は添付する必要があります。


アプリを使う必要などはまったくないと思いますが・・・・・・

アドレス帳は、50件程度ならSIMカードに入れておくか、それ以上なら、
電話アプリ起動→画面上の人のアイコン→縦3点→連絡先の管理→インポート/エクスポート→ストレージからエクスポート
googleを利用してもよいなら、電話帳はgoogleに登録しておけばよいだけですし・・・・・・

画像や音楽データは必要なものを、ファイルマネージャー等でコピーするだけですし。

アプリを使う必要性はまったくないですよ。


どのみちアプリのデータは、アプリごとのデータ移行方法を使わないと移行できないですし。

書込番号:22796350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nana散歩さん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/14 10:16(1年以上前)

うっきーさん、アドバイスありがとうございます。
アプリを使ったのは最初の方のアドバイスがあったからです。三本線の所が見つかりSDカードにできました。

そもそもアプリは必要ないのですね。
街の修理屋に出すには初期化が必要と聞き、データのバックアップを取るためにSDカードにアプリも一喝保存できないかと思ったのです。

スマホ修理王に聞きましたら、バッテリーとタッチパネルの交換で18700円。初期化の必要はないとの事ですが、個人情報が気になりました。修理に出すときSIMカードを抜けばいいのでしょうか?

画像や音楽データはファイルマネージャーにコピーするだけでいいのですね。

書込番号:22796434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/07/14 10:56(1年以上前)

>個人情報が気になりました。修理に出すときSIMカードを抜けばいいのでしょうか?

SIMやSDカードを抜くのは基本ですが、抜いても、端末のロックを解除出来る状態であれば、
端末内のデータは誰でも自由にみれます。

御自身でみれるのとまったく同じですね。端末側では、誰が操作しているかは知る術がありません。
ロックをかけているなら、見られることはないとは思いますが。


>画像や音楽データはファイルマネージャーにコピーするだけでいいのですね。

正確には、「ファイルマネージャーでコピー」ですね。

どれだけ重要なデータがあるかは不明ですが、見られたくないものがあるのでしたら、初期化はした方がよいと思います。
こればかりは、人それぞれの考え方なので、正解というのはないので、御自身の判断になると思います。

書込番号:22796508

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング