『au格安運用出来ますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー

5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥23,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年10月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Deluxe SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au格安運用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Deluxe SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Deluxe SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

au格安運用出来ますか?

2016/10/07 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー

スレ主 y.h0209さん
クチコミ投稿数:32件

Zenfone3の口コミにも書き込みした者です。
Zenfone3では出来ないと返信があったため、こちらに新たに質問させていただきます。

現在auの携帯プランssシンプルにダブル定額スーパーライトとez winにて昔からの携帯を1700円程で格安運用しています。
しかしスマホもしたいので、Androidスマホをmineoのauデータ3Gプランのみをつかい、二台持ちして携帯とスマホで総計2700円程で運用しています。
とにかくauショップでAndroidを機種変更は高すぎるので、出来るだけ安くを考えています。

ここで質問なのです。
そろそろ二台持ちはやめたいと思っていて、このZenfone3 deluxeを購入した後、auショップに持ち込んで契約内容はそのままでsimサイズを変更し、データ通信はmineo auデータ3G 972円で総計2700円程で運用する事は出来ますか?

書込番号:20272279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/07 02:54(1年以上前)

auの3G sim(IC)カードは、auの端末じゃないと読み込まないように作られてるから無理。
どーしても1本にしたかったら、格安スマホの音声プランと楽天でんわとLINE out(この2つは番号通知が可能。但しLINE outはdocomoでは非通知になる)を組合せて通話通信代を浮かせるぐらいしか手が無いです。

書込番号:20272333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/10/07 04:34(1年以上前)

au維持なら2台持ちでしょうね。
ただ、月25分(最大125分)の無料通話のためにauを維持するよりは、MVNOにMNPして半額の楽天でんわを使った方がいいかと思います。
キャリアメールは切り捨てるのが一番です。使いたいなら、プランEシンプル+EZWINで維持したほうがいいでしょう。

書込番号:20272364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/07 05:54(1年以上前)

機種不明

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL-SL256S6 SIMフリー

こちらの海外版を購入されている人たちの報告では
au 3Gで通話と格安SIM(ドコモ)4Gでデータ通信で問題なく使えるとの報告が複数あります


au 3Gの通話ができるのは国内版だとこれ一択かもしれませんが
まだ販売されていないのでわかりません

書込番号:20272407

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2016/10/07 06:23(1年以上前)

バイオ酵素さんのカキコミのように
ZS570KL だと対応周波数はCDMA2000とありますので
au3G通話は可能かもしれません
9万越えの端末ですけど。

書込番号:20272430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/07 07:14(1年以上前)

>y.h0209さん
とにかくauショップでAndroidを機種変更は高すぎるので、出来るだけ安くを考えています。
端末が、高すぎだよ。
cdma2000対応モデルはZS570KL
約9万、サポートなし、キャリア見たいに分割組めないしからコスト的に高くない?

SIMだけど、ガラケーのSIMカードは認識しないと思う?
cdma2000で通話可能OKだけど、黒色EのSIMカードじゃないと不可能だと思うよ?
iPhoneと同じ感じじゃないかな?
SIMの変更はショップの対応次第かな?
動作保証対象外だからムダに手数料払うだけかも…
とにかくauショップでAndroidを機種変更は高すぎるので、出来るだけ安くを考えています。
結局、端末は対応していても、キャリア次第だからね。
auは色々制限かけてるから、ムリかな?

書込番号:20272496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/07 09:26(1年以上前)

>mjouさん
>ブラッ○真最中さん

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL-SL256S6 SIMフリー

ほんとモバイルルーターでWi-Fi接続している人や
現在2台持ちでどうしても1台にしたい
ゲームなどをするので高スペックじゃないと絶対ダメ

て言う人じゃないとこの金額では高すぎますよね

今の段階では予約中なので実際に発売されれば少しは値段が下がる可能性や
販売店のポイント付与を多く付けるなどの可能性はありますが…

書込番号:20272753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/07 10:02(1年以上前)

>バイオ酵素さん
本当に高すぎですよ!
iPhoneと同じ金額設定ですよ…
強気の販売なので、家電量販店でもポイント1%とかですかね?
iPhoneはブランドイメージがあるから日本人買いますけど、ASUSは格安のイメージなのでHUAWEI MateS見たいになるんではないですかね…?

マニア向けですね!

書込番号:20272830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2016/10/07 13:51(1年以上前)

mode1と言うau CDMA2000対応スマホでau 3Gシムは接続不可能だった書き込みがAmazonに存在するので、これもダメですよね

結局、au 4Gスマホシムしか受付られない可能性高いですよね

書込番号:20273389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/10/07 14:10(1年以上前)

この機種でau 3Gが使えるのは初期ファームウェアを使用した場合だけです。
修正されているということは、auの技適は通っていないということでしょう。

書込番号:20273431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 y.h0209さん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/08 01:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
>舞来餡銘さん
>ブラッ○真最中さん
>バイオ酵素さん
>mjouさん
>東芝三菱さん


みなさん大変貴重な情報を提供くださりまして、心より感謝いたします。
やはり格安運用はリスクが伴うのですね。
そして何万も出して、結局出来なかったなどという失敗はしたくありません。
しかし携帯電話(スマホ)に毎月5〜6千円も払いたくないですし、xperiaみたいな本体に5万も出して機種変更もしたくないので、やはり二台持ちを継続しようと思います。
こんごさらにはやく世間にMVNOが広まり、電話会社も値段を下げてくれる日まで、スマホ一台はあきらめます。

書込番号:20275112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/08 15:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん

>この機種でau 3Gが使えるのは初期ファームウェアを使用した場合だけです。

海外版ではたしかにアップしたら使えなくなったとの報告がありますね(笑)


それはこっちの海外版の話ですよね
ASUS Zenfone3 Deluxe ZS570KL 本体 5.7インチ SIMフリー
Qualcomm Snapdragon 820(Quad-core CPU)2.15GHz/RAM 6G/ROM 64GB)


国内版
Qualcomm Snapdragon 821(Quad-core CPU)2.4GHz/RAM 6G/ROM 256GB)

国内版ならau 3Gも使えそうですけどね(使えないと困ります)

書込番号:20276621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/30 11:04(1年以上前)

既に解決済みのところを、失礼致します。

11月 1日より、UQ Mobileでこの機種の取り扱いを開始するので、
現在の電話番号・メールアドレスにこだわりが無ければ、
違約金が発生しても auは解約、UQ Mobileで端末込み「ぴったりプラン」「たっぷりオプション」で新規契約をすれば、
1枚のSIMで幸せになれます。

書込番号:20344161

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rakuten Un-Limet 使えませんかね... 15 2021/10/06 17:36:52
今さらですが、誰かお助けください。 2 2020/02/15 17:59:45
Android8リリース 3 2018/08/18 0:09:51
待ち受け画面 5 2018/07/19 21:42:57
無線LAN速度 3 2018/06/11 15:39:05
一発起動について 2 2018/01/05 17:02:18
Suicaなどのカード 4 2017/12/16 12:36:56
お財布ケータイ 3 2017/12/16 8:08:31
セキュリティパッチが出ない 1 2017/11/16 16:04:30
みおふぉんA(au回線) 動作確認済端末一覧にありません 2 2017/11/16 8:10:07

「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー

発売日:2016年10月28日

ZenFone 3 Deluxe SIMフリーをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング