スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー
今私の使っているGalaxy S7 edgeはバッテリーが信用出来ない(3回も満充電されない事が起きた)ため同じS7の白ロムかASUSのsimフリースマホ(au VoLTEが使えるのはASUS製か一部のHuawei製だが、性能が良いとなるとASUS製になるため)を買おうかと考えています。S7なら初期設定さえすればすぐにでも使えるし、この機種もau VoLTEsimを挿せば認識されるらしくVoLTE用の(APN)設定をすれば使えるようですが、問題はそれ以外にもあります。
・(これはsimフリースマホ全般に言えるかもしれませんが)デフォルトのアプリに関する記述がありません。レビューにすらなく画像でアプリを見るしかないのですが、この機種のファイル(ファイルマネージャー)のアプリは使いやすいでしょうか?Galaxyのデフォルトのファイルアプリは使いやすいためgoogleplayから入れる必要がなかったのですがこの機種ではどうなのでしょう。ファイルが使いにくいタブレットにいくつかファイルアプリ(ファイルマネージャーやバッファローの)を入れましたが、いずれもファイルコピーが上手く出来ないなど使い勝手が良くありませんでした。メールやギャラリーアプリも同様ですがこちらは使いやすいもの(CosmeSiaやシンプルギャラリー)を使うつもりなのです。しかしファイルアプリだけが気になります。
・http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fzenfone3%2Dasus%2Dwiki%2Efxtec%2Einfo%2Fwiki%2Ecgi%3Fpage%3D%25A4%25E8%25A4%25AF%25A4%25A2%25A4%25EB%25BC%25C1%25CC%25E4%25A1%25A2FAQ%25A1%25CA%25C4%25CC%25BF%25AE%25A1%25A2%25C4%25CC%25CF%25C3%25A1%25A2%25C5%25C5%25C7%25C8%25A1%25A2%25A5%25E1%25A1%25BC%25A5%25EB%25B4%25D8%25B7%25B8%25A1%25CB%23aukeisim
このサイトの説明に「開発者がau VoLTEのsimはスロット1に入れなければならないと発言している」と記述があります。スロット1はmicro-sim用でVoLTEのnano-simはnano-sim用のスロット2でなければ入れられないのですが、この記述どおりスロット1に(nano-simをmicro-simに変換するアダプタに入れて)simを入れなければならないのでしょうか?また私はsim1枚のみで使うつもりですが、空いたsimスロットにダミーのsimやSDカードを入れないとsimは認識しないのでしょうか(母親のsimフリースマホは2つあるsimスロットを両方使わないとsimを認識しない)?
S7の白ロムならこれらの心配は要りませんが、simフリースマホだとアプリやスロットに関しては調べきれない事もあり困ってしまいます。
書込番号:20728795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
au VoLTE目的なら、DELUXEより無印の方が良いですよ
それかいっそ、au→UQ mobileにブランド変更と同時にZenfone3無印購入の方がトータル安くつきます
書込番号:20729283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DSDS機種は基本的にSIM 2枚運用前提ですが1枚+microSDでもOKです
書込番号:20729285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
>舞来餡銘さん
DeluxeでないとS7並みの性能はないので(ただのZenfon3ではスペックが不満)Deluxeが良いのですが、au VoLTEに対応しているはずですよね?
それにauから格安simに変える気はありません(楽天なら安く機種変更できる)。
書込番号:20729367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訂正
(楽天なら安く機種できる)
↓
(auは楽天で安く機種変更できるため)
書込番号:20729375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この5.5インチモデルは中身5.2インチの無印と同じでNFCの有無ぐらいしか違い無いですよ?
(日本版)
並行モデルは違いますけど
もしかして5.7インチモデルと間違えていなせんか?
5.7インチモデルの日本版はVoLTE非対応です
なおUQ mobileはauと同じKDDI傘下の別ブランドキャリアです
mvno(格安シム)とは違います
もう少し良く調べた方が良いでしょう
書込番号:20729564 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
570がVoLTEに対応していないのはわかっていますが、この550も対応していないんですか?Zenfon3だと5.2型(S7が5.5型のため)だしRAMが3GB(S7は4GB)、さらに不具合もあるようなのでDeluxeが良いのですが…
書込番号:20729627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5.5インチはVoLTE対応
要は5.2インチ、5.5インチ共に中身のCPUは同じ
RAMの違いは、それほど大きい違いでは無い
RAM 3GB以上ならAndroid7.0がキビキビ動く
http://juggly.cn/archives/221086.html#more-221086
http://tel03.com/smartphone/zenfone3/zenfone3duluxe-zs550kl/
書込番号:20729654 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
5.5型と5.2型…多少ですが画面が小さくなるのが気になりますね。
だいぶ前に買おうとしたZenFone 3 Laserなら5.5型など私の条件にマッチしますが、simの不具合が書いてあります。
書込番号:20729671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Zenfone3 Laserのスロット不具合は初期ロットのみらしいですけどね
3次ロットなら問題無い
書込番号:20729901 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
「1枚のSIMカードで使う場合は出来ればSIMスロット1に入れるようにします」
という事は、やはりnano-simであってもmicro-sim用のスロット1に(アダプタを取り付けた状態で)入れるべきなのでしょうか…
書込番号:20730072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/10/06 17:36:52 | |
| 2 | 2020/02/15 17:59:45 | |
| 3 | 2018/08/18 0:09:51 | |
| 5 | 2018/07/19 21:42:57 | |
| 3 | 2018/06/11 15:39:05 | |
| 2 | 2018/01/05 17:02:18 | |
| 4 | 2017/12/16 12:36:56 | |
| 3 | 2017/12/16 8:08:31 | |
| 1 | 2017/11/16 16:04:30 | |
| 2 | 2017/11/16 8:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










