スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
昨日当機種を新宿の数件の量販店へ見に行き、話を聞くと、本日入荷し店頭在庫有りとのことで迷った末96,973円で購入してしまいました。
本日アプリのインストール、アンインストール、無効化等を行い自分の使いやすい環境へ向けて設定中です。
ASUSの機種は初めてなのでよろしくお願いします。
現在の環境は
SIM1にドコモFOMAタイプSSバリュー+SPモード(パケット定額なし)
SIM2にIIJmio(NTT DOCOMO回線のデータ通信のみ)
を入れて通話、通信とも問題なくできています。
マルチデバイス機能は設定済みでドコモメールの送受信も可能になっています。
ここから質問ですが、Novaランチャーに変更し、ESファイルエクスプローラ、その他アプリを入れて設定中なのですが、アプリの写真、メディア、ファイルへのアクセス許可、撮影、動画の記録等の権限の許可を求めら許可すると、添付画像のようなメッセージが出て、権限が付与出来ず先へ進めず困っています。
どなた様かこのような事象についてご存知の方がおられましたら対処方法をご教示ください。
書込番号:20592332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーライト軽減アプリとか使ってませんか?
OFFしないと操作出来ないですよ?
書込番号:20592526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は持ってないのですが
Android6.0以降の機種は画面オーバーレイ
云々〜が表示され、画面オーバーレイの設定をオフにしないと権限の付与ができません
設定→アプリ→歯車マークから画面オーバーレイ(機種によって表現は違いますので類似のもの)からオフにします
アプリを入れる毎にこれをするのは面倒なので全てのアプリの設定が終わってから画面オーバーレイをオンにします
機種によって表示の表現はは違いますが全てのアプリ毎に画面オーバーレイの許可があればオフにしなければなりせん(面倒)
とはいえ、新しいアプリを入れる毎にこの画面オーバー云々が出てきますので鬱陶しいことこの上ないです
書込番号:20592545 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>舞来餡銘さん
レスありがとうございます。
ご指摘のブルーライト軽減アプリは使っておりません。
画面オーバーレイを検出で検索するとそういった記載がありましたが、じぶんの場合何のアプリが影響しているのか検討がつきません。(*_*)
書込番号:20592555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メッセージ通り 画面オーバーレイを使用しているアプリを一時的に停止させて下さい。
https://xinroom.net/mobile/f5321-disable-overlay/
書込番号:20592557 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
アプリのオーバーレイ表示各種。
BatteryMixの残量バー、通信量モニターの通信速度表示、ステータスバーに日時他を重ねて表示するもの、ランチャーアプリのランチャー起動スイッチ、フィルター類など。
これらの機能をOFFにしてから権限の変更を行った後で機能ONに戻してください。
当方の経験では、機能OFFだけでは権限変更出来なくて端末再起動したら出来たなんてこともありました。
OS7.0では、このオーバーレイに関するOS仕様が改善されたとかの記事を見たような見てないような。
書込番号:20592631
![]()
2点
>アークトゥルスさん
ありがとうございます。
画面オーバーレイの設定をオフにする件了解です。
ASUSのZS570KLの場合アプリの設定「他のアプリの上に重ねて描画」という項目があり、そこから一つ一つOFFにする地道な作業をした結果、とりあえず「Googleのフォト」アプリが使えるようになりました。
OFFにしたアプリが多過ぎてどれを再度ONにすれば良いのか忘れてしまいました。
このような作業を新規アプリを入れる度にやらなければいけないのでしょうか?(>o<)
自分の既存端末はアップデートでAndroid6.0なのでこうした経験がなく戸惑いましたが、おかげ様で解決できそうです。お世話になりました。
書込番号:20592776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バンド・エイドさん
わかりやすいリンクを貼っていただきありがとうございます。大変参考になりました。
>こえーもんさん
>アプリのオーバーレイ表示各種。
BatteryMixの残量バー、通信量モニターの通信速度表示、ステータスバーに日時他を重ねて表示するもの、ランチャーアプリのランチャー起動スイッチ、フィルター類など。
確かにBattery Mixもありました。ZenUI Launcher、電卓、クイックメモといったASUS純正アプリも多数あり、自分でインストールしたMX Player、Evernote他もあり大変でした。
>OS7.0では、このオーバーレイに関するOS仕様が改善されたとかの記事を見たような見てないような。
そうですか。早く7.0のアップデートが配信されると良いですが・・・
購入時に聞いたASUSの販売員の方は、
日本版の256GBはSAMSUNGのメモリーの供給が間に合わず初期ロットを含め、現在でも1,000台程しか販売されていない
とのことでした。(真偽は不明です。)
書込番号:20592854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/01 0:13:56 | |
| 4 | 2019/03/25 21:15:13 | |
| 3 | 2019/02/05 7:04:06 | |
| 2 | 2019/03/03 2:30:49 | |
| 6 | 2018/12/10 23:17:13 | |
| 6 | 2018/09/19 12:23:48 | |
| 3 | 2018/09/17 3:32:41 | |
| 0 | 2018/05/21 19:46:29 | |
| 7 | 2018/09/16 2:20:22 | |
| 5 | 2018/03/01 10:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












