スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
国内版を先日Android8.0にアップデート後SIM2枚刺しの運用に支障が出ています。
SIM1→LINEモバイル(通信SIM)
SIM2→UQモバイル(音声+通信SIM) ※非VOLTE
上記の構成にて通常時は通信をLINEモバイル、
通話をUQモバイルに設定し、運用してきました。
アップデート後は上記設定の場合、UQモバイルの電波表示に?がつくようになり、電話の発着信が一切できなくなりました。通信はできます。
設定で電話、通信共にUQモバイルに切り替えると問題なく両方ともできます。
この時、LINEモバイル側の電波表示はアンテナが立ったままの状態です。
どなたかお知恵をお貸し頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:22108497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サポートで公開されているJP-5.15.44.2469に戻すのが一番かもしれません。
au 3Gでの通話に正式対応しているSIMフリースマホはありません。
書込番号:22108517
3点
UQ mobile の非 VoLTE SIM では、au の非 VoLTE キャリアモデル以外では音声通話は出来ないのが普通なので、今まで使えていた事がラッキーだったのではないかと思いますが。
かと言って、au VoLTE 対応の マルチ SIM ヘ変更しても、DSDV機ではないので、やはり、2枚挿しでは音声通話は出来ないように思います。
書込番号:22108732
1点
>hayatoppさん
ネットワークのリセットのみ行って見て、様子を見て下さい
それでダメだと何らかauネットワーク部分に制限が入った可能性も考えられます
書込番号:22108786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://www.fleaz-mobile.com/g07+/
https://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB
今まで使えてたのはラッキーではなく必然ですが、舞来餡銘さん が言うように、何かいじられたのかもですね。
書込番号:22112363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hayatoppさん
あとは、sim1にUQ入れてみるとか、simの抜き差し、入れ替えで、何故か改善する報告例がありますね。他機種だったとおもいますが
書込番号:22112368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/01 0:13:56 | |
| 4 | 2019/03/25 21:15:13 | |
| 3 | 2019/02/05 7:04:06 | |
| 2 | 2019/03/03 2:30:49 | |
| 6 | 2018/12/10 23:17:13 | |
| 6 | 2018/09/19 12:23:48 | |
| 3 | 2018/09/17 3:32:41 | |
| 0 | 2018/05/21 19:46:29 | |
| 7 | 2018/09/16 2:20:22 | |
| 5 | 2018/03/01 10:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











