『システムUIツール』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムUIツール』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システムUIツール

2017/02/23 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

スレ主 ayucococoさん
クチコミ投稿数:24件

LINEの通知がうるさいので、システムUIツールを使って制御しようと思ったのですが、肝心のシステムUIツールを有効にする方法が分かりません。
クイック設定パネルには設定ボタンがないし、スワイプアップランチャーの設定ボタンを押しても有効にはならない…
この機種ではシステムUIツールを使うことはできないのでしょうか?

書込番号:20684933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/02/24 00:34(1年以上前)

Huawei、ASUSなど独自のLauncherを利用しているメーカーはどこも駄目みたいですよ。

書込番号:20685186

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayucococoさん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/24 00:47(1年以上前)

そうなのですね…ご回答ありがとうございます。
ちなみに、LINEの通知がうるさい(ポップアップオフ時)ことに対してはシステムUIツールでの制御以外に何か対策はあるのでしょうか?
そもそもLINEの通知を制御できればシステムUIツールが使えなくても困らないくらいの使い方なので…

書込番号:20685207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/02/24 01:55(1年以上前)

サウンドを止めたくないなら、ポキポキもしくはポヨーンに変更するのが簡単かと思います。
下記アプリも使えるかもしれません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spycorp.appvolumecontrol&hl=ja

書込番号:20685310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/02/24 07:59(1年以上前)

>ちなみに、LINEの通知がうるさい(ポップアップオフ時)ことに対してはシステムUIツールでの制御以外に何か対策はあるのでしょうか?
>そもそもLINEの通知を制御できればシステムUIツールが使えなくても困らないくらいの使い方なので…

普通に、自分で小さい音量のmp3(鳴らしたい音)を用意して、それを着信音にすればよいだけでは?
LINE起動→その他→設定→通知設定→通知サウンド→その他→自分で用意したファイル

https://search.yahoo.co.jp/search?p=LINE+%E9%80%9A%E7%9F%A5%E9%9F%B3+%E5%A4%89%E6%9B%B4&aq=-1&oq=&ts=1170&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:20685572

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayucococoさん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/24 10:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
うるさいと書いたので音のことのようになってしまいましたが、うるさいのは通知の表示の方なんです。
LINEのメッセージの受信時に画面の上部に出てくる通知です。
色々調べてみましたが、システムUIツール以外での設定方法が分からないのです…

書込番号:20685909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/02/24 12:43(1年以上前)

>うるさいと書いたので音のことのようになってしまいましたが、うるさいのは通知の表示の方なんです。

設定→アプリ→LINE→通知→すべてのブロック→ON

これとは、また別のことなのかな・・・・・・

書込番号:20686136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/02/24 19:34(1年以上前)

一部の発信者に問題があるのであれば、発信者別にブロックや通知オフを設定できるのでこれを利用するといいかと思います。

書込番号:20687029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/02/24 20:19(1年以上前)

LINE起動→その他→設定→通知設定→通知設定→オフ
とかでもいいような・・・・・

ayucococoさんのやりたいことは、LINEの通知は一切不要だと理解したのですが、そこが違うのでしょうかね。
ayucococoさんと、私を含めて他の人とで、話がかみ合っていないのかもしれませんが。

LINEで通知して欲しいことと、欲しくないことがあるのでしょうかね。
LINE起動→その他→設定→通知設定
で設定を変更出来ない内容なのでしょうか。


システムUIツールは、おそらく「システムUI調整ツール」のことだと思いますが、
出来ることは、ステータスバー→「通知を非表示」を出すか出さないかの設定くらいしかないと思いますが・・・・・

「システムUI調整ツール」のどの機能のことを言われているのでしょうかね。


何か、私が、大きな勘違いをしているような気がしてきました。

書込番号:20687180

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayucococoさん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/26 21:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
LINEの通知は以前はポップアップ通知をオフにするとステータスバーに通知アイコンが表示され、音とバイブの設定も可能でした。
しかしいつからか、ポップアップ通知オフにしていても受信時にメッセージが表示されるようになり、ゲームプレイ中などはとても邪魔になるようになりました。
RAIJINに変えるまではOSがAndroid5だったため対処のしようがなかったのですが、Android6以降ではシステムUIツールでメッセージ表示されないがステータスバー通知と音+バイブの設定ができるということだったので、システムUIツールが使えないのか?という質問させていただきました。
参考→http://sumahoinfo.com/android-7-0-xperia
現在はアプリの設定から「通知をマナーモードで表示」に設定していますが、ステータスバーにアイコン表示はでるものの音やバイブは鳴らないため受信に気づけず不便です。
どうにかならないものかと今も悩んでおります‥

書込番号:20693760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/02/26 22:28(1年以上前)

>ayucococoさん

本機がAndroid7のために、今までと違うということですね!
どのような動きになって欲しいかは、イマイチわかりませんが、本機で検証可能な方から何か有益な回答があるといいですね。

LINEはAndroid7ではいくつか不具合があるので、不具合が直れば、意図したとおりになるかもしれませんね。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=LINE+android7+%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=&afs=&at=&aa=&ts=5429

書込番号:20693926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ayucococoさん
クチコミ投稿数:24件

2017/04/09 01:55(1年以上前)

結局本当にやりたいことはできていませんが、LINEについては音とバイブの表示は諦め、ホームアプリの通知バッチを頼ることにしました。
色々と調べていただいた†うっきー†さんにグッドアンサーを付けさせていただきます。
遅くなってしまい申しわけありません。ありがとうござました!
今後何か進展があったら報告します。

書込番号:20802928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/04/09 08:55(1年以上前)

>ayucococoさん

Android7でも機種によって若干違いますが、
おそらく本機は標準に近いと思うので、瞬間表示のことと推測しました。

設定→音と通知→アプリの通知→LINE→通知の瞬間表示を許可→オフ
※本機は、おそらくこっちの設定
http://usedoor.jp/howto/web/line/android-gamen-ue-tsuuchi-off/

もしくは

設定→アプリ→LINE→通知→バナー→オフ
※こちらはHuaweiのEMUI独自のものと推測

とかのことを言われているのではないかと思っています。


ayucococoさんが言われている通知がどのことか、わかっていないだけなので、
スクリーンショットを取って、見せたくない部分は黒塗りなどにして、どの通知のことか分かるように
枠で囲って、どの部分か分かるようにすれば、設定方法を教えてもらえると思いますよ。

書込番号:20803327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング