『電源が入らずBootmodeが表示される件の対処について』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らずBootmodeが表示される件の対処について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

スレ主 Weisswegさん
クチコミ投稿数:2件 ヴァイスヴェークブログ 

同じようなことで今後困る人がいると思うので備忘録として書いておきます。
先日「雷神」を購入。
電源が全く入らず。
充電しても充電ランプが着かず。
弄りまわしていたところ、ボリュームのプラスボタンと電源ボタン同時押しすると「select boot mode」が表示されました。
これは通常、3つのメニューが出て、nomal mode にボリュームの+ボタンで持って行き、電源ボタンで確定するとアンドロイドが立ち上がることになるのですが、電源ボタンを押すと画面が消えてしまいます。
何度繰り返しても同じであり、リセットボタンもないため、リセットもできない。
そして充電してもやはり充電中ランプが点灯しないため、androidのOS自体が入っていないのだと判断。
夜中だったので、翌日初期不良だとサポートに連絡する気でした。
ところが、充電ランプが着かないまま、ずっとACアダプタで通電を放置していたところ、30分くらい経つと充電中ランプが赤く点灯。
驚いて、電源ボタンを入れたところ起動しました。
通常、電源ボタンが入らず、充電中ランプも着かない場合はバッテリーの抜き差しがリセットになります。
ですが、この「雷神」はバッテリーが取り出せないので、それが不可能です。
どうやら、このタイプの製品は充電ランプが着かなくても、通電を20〜30分しっぱなしにしておくと自動的にリセットされるような感じになるようです。
電源が着かないという方、通電もしないという方は一度ACアダプタから、USBTYPE‐Cケーブルを本体に差しっぱなしでしばらく放置してみてください。

書込番号:20734133

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/03/13 03:58(1年以上前)

Androidは放電しすぎると充電ランプもつかなくなりますが、通常充電は行われるようですよ。Zenfoneなどは同じ症状から復帰するのに数時間の充電を要する場合があります。

書込番号:20734168

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/13 08:47(1年以上前)

買って直ぐはまず充電が必要ということでは?

書込番号:20734430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Weisswegさん
クチコミ投稿数:2件 ヴァイスヴェークブログ 

2017/03/13 10:00(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
・最初に充電しても充電ランプが点かない。5分、10分経っても着かない。反応がない。
・電源ボタン押しても反応なし
・初期充電を充電ランプが反応しなくても長時間しろ、などという説明は説明書にも詩織にもない。そもそも初期に必ず充電が必要などと一言も説明書などのどこにも書いていない
・メーカーHPにもよくある質問にも電源が点かなければ初期充電を充電ランプが反応しなくても長時間しろ、などというサポートはない。
・そもそも初期充電を充電ランプが反応しなくても長時間しろ、などという情報、アドバイスがネットでしつこく調べても自分が検索した限りでは見あたらない。
・そもそも同メーカーのpriori3含めフリースマホかれこれ9台目だが、こんな挙動をした端末は初めて。
だから書いている。
だから、同じようなことで今後困る人がいると思うので備忘録として書いておきます。とかいてあるだろ?
「自分だったら同じ失敗はしない。バカか。」といいたいのかもしれんが、知らない人だっているかもしれないから書いている。
知ったかぶっていちいち人の揚げ足とりに出てくるなや。知らない人に迷惑だ。

書込番号:20734560

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/03/13 23:17(1年以上前)

>Weisswegさん
充電ケーブル繋いでも何の反応もしなかったら普通は故障してると思うだろうし、私もそう思うだろうなぁ。

貴重な情報だと思います。
こういう情報あれば、故障だと思ってサポートに連絡する前に試せますから。
知ってる知ってないで大違い。


>ぷいちゃんさん
私は買ってすぐでも30%くらいバッテリーありましたよ。
店頭在庫みたいにずっと放置されてたなら、バッテリーが完全に空になった商品を買う事もあるかもしれませんが・・・。

「買ったら最初は充電」ってのは普通だと思うけど、それでも「充電ランプも点かない」となればそのまま充電するより故障と思ってサポートに電話したり返品したりする人の方が多いかと思います。

書込番号:20736477

ナイスクチコミ!3


七五さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/04 07:14(1年以上前)

朝起きたらselect boot mode状態だったので焦りました。昨日まで全く問題なく使えて、いつものように充電していたのにselect boot mode状態でした。
フリーテル 雷神 select boot modeで検索し、ここへたどり着きました。
主様の書かれていたことを実践したら無事に電源が入りました。
大変参考になりました。ありがとうございました
m(__)m

書込番号:21330710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング