『初めてのミラーレス選び‼』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

  • 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥109,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

『初めてのミラーレス選び‼』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのミラーレス選び‼

2017/12/10 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

携帯より綺麗に撮りたく、前々から買おうか悩んで
今回買うことを決めたのですが
色んな機種があり見れば見るほど
悩んでしまってます。
自分の中で絞った機種は
NIKONの【Nikon 1 J5】と
OLYMPUSの【PEN E-PL8】です。

使い用途的には
子供、景色(夜景含む)、自撮りなどが
主に使うと思います。

多少の望遠も欲しいと思っているので
ダブルズームキットで購入を考えてます。

電化製品のスタッフさんに
色々とお話聞きましたが
聞く場所によってお勧めするものが違うので
余計に悩んでしまって..

皆さんのご意見、アドバイスなどを
聞かせて頂きたいです!

書込番号:21419269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/10 01:26(1年以上前)

この機種だとスマホに少し毛が生えた程度にしかなりません(個人の意見)
センサーが小さいんですね
私はオリンパス、パナソニックのフォーサーズ機はお勧めしません
軽さや見た目で選ぶと後で後悔します

センサーは最低でもAPS-Cサイズ
CANONのM100などが最低でもいいともいます

書込番号:21419391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/10 01:27(1年以上前)

とりあえずニコン1はやめたほうがいいかも…
絶滅する運命にしか見えないカメラ(´・ω・`)

書込番号:21419393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/12/10 01:37(1年以上前)

「NIKONが大好き!」「J5に一目惚れ!」とかでないなら、Nikon 1だけはオススメしません。将来性がほとんどありませんし、写りの方も・・。交換レンズも少ないし、今から買うのは止めておいた方がよいかと。

オリンパスなら、PL8よりもE-M10シリーズの方がスペックではオススメですねぇ。


まぁ、ソニーやパナソニック、富士、(キヤノン)でも良いと思います。ペンタックス Qはダメ。

書込番号:21419404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2017/12/10 01:44(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

いつもながら偏見の塊ですね。キヤノン製のAPS-Cの高感度に弱いセンサーと、m4/3の高感度に強いセンサーでは、センサーサイズによる画質差なんて殆ど差はありませんよ?逆転してる事もあるくらいです。

>CANONのM100などが最低でもいいともいます

キヤノンのミラーレス機APS-Cはレンズが全然揃ってないからダメでしょ。アダプタ経由でレフ用のでっかくて重くて高いレンズを着ける事はできますけど・・・・本気でコレ薦めてます?

書込番号:21419412

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/10 01:53(1年以上前)

>キヤノンのミラーレス機APS-Cはレンズが全然揃ってないからダメでしょ。アダプタ経由でレフ用のでっかくて重くて高いレンズを着ける事はできますけど・・・・本気でコレ薦めてます?

つか、そこまで悪いシステムではないけども…
少なくとも22/2はミラーレスでは最高のレンズのひとつなので
これのためだけに買うのもありだと思う

そしてEF−M11−22もミラーレス用超望遠ズームの最高傑作
すごいレンズですよ♪

もちろんMFTもいいですけどね

書込番号:21419419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/10 06:22(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

ここにしか咲かない花さんは、他のコメントと見るとマトモな方ですよ。
きっと、津田美智子が好きですさんの偏見にイラッとしちゃったんだと思います。

センサーサイズだけで判断って、キヤノンに上手く洗脳されちゃって可哀想(笑)

書込番号:21419609

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/12/10 06:32(1年以上前)

気に入ったのが一番です♪
オートで気軽に…付いてたレンズで…だと大して変わらないものです

使いこなす気概があるなら、写真は変わると思います♪♪

書込番号:21419619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/12/10 06:47(1年以上前)

>聞く場所によってお勧めするものが違うので
余計に悩んでしまって..

ココも同じですよ(笑)

だから悩むのをやめて、OLYMPUSの【PEN E-PL8】を買って、必要なレンズを揃えていけば良いですよ。

書込番号:21419634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/12/10 07:05(1年以上前)

>*春姫*さん
その二機種ならPEN8かな。
弱点はAFの追っかける力が低い事です。
ピントを合わせる速度は速いんですが。
動く被写体を重視しないのであれば、オススメですよ。
ただ、個人的にはファインダーはあった方がいいと思います。

書込番号:21419655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/10 07:38(1年以上前)

*春姫*さん
さわってみてどうゃったかな?


書込番号:21419709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/12/10 07:58(1年以上前)

ニコワンは絶滅だって言う方が居ますが、
そんなの、どの機種も使い出したら絶滅に向かって進行するわけで。
それと、レンズはコンパクトシステムとしては豊富に揃ってます。ないのはマクロですね。

m4/3について、えらく下方評価の方が居ますが、
そのご意見だと、
フルサイズ面積比で1/2にも達しない極小センサのAPS-Cの存在すら自己否定されないと、おかしい論理。
m4/3センサの対APS-C面積比は1/2を超えてますから。

>*春姫*さん
で、お奨めは、システム構成が色々にできる本機で宜しいと思います。
m4/3マウントシステムは二社でやっていますし、10年近く経ってレンズも豊富。中古市場も賑やかです。

書込番号:21419747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2017/12/10 08:37(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
ご返答ありがとうございます。
センサーはL版の印刷なら
ほとんど画質的に
変わらないとお店の方に言われたのですが
違うのでしょうか?

書込番号:21419814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/12/10 08:39(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ご返答ありがとうございます。
Nikon1の将来性的なコメントは
調べていてよく目にしました、、

書込番号:21419821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/12/10 08:44(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
ご返答ありがとうございます。
一目惚れではなかったです。
見た目だけですが一目惚れしてたのは
富士のx-A3とゆうものでした。
PL8とE-M10は何か大きく違うのでしょうか?

書込番号:21419830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/12/10 08:47(1年以上前)

>ほら男爵さん
ご返答ありがとうございます。
凝ったことはできないと思いますが
マニュアルを覚えて
ミラーレスでできる色んな写真を
撮りたいなぁと思い今回欲しいと思いました!

書込番号:21419839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/12/10 08:51(1年以上前)

>不比等さん
ご返答ありがとうございます。
確かに好みもありますし
色んな意見が出て悩みますが
皆さんの方がお店の方より
素直なご意見やアドバイスとして
聞き入れられるのでとても参考になります!
レンズを揃えていけばいいのですね!

書込番号:21419850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/12/10 08:56(1年以上前)

>タッケヤンさん
ご返答ありがとうございます。
動いてる子供を撮ったりはしますが
走り回るところを撮ることは
そんなにないかと思います。
ファインダーとゆうものは
付けるとどんな感じに変わるのでしょうか?

書込番号:21419860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/12/10 09:04(1年以上前)

>nightbearさん
ご返答ありがとうございます。
触った感じNikon1は
軽すぎておもちゃ見たいと思ってしまいました。
機能関係なしに見た目や持ち心地で
いいなぁと思ってたのが
CanonEOS M6とOLYMPUSE-M1でした。
でもここまでいくと一眼レフ買っても
変わらなくなってきちゃうので
今回は常に持ち歩くとゆうことで
軽さを重視で買おうと思いまして..

書込番号:21419872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/10 09:05(1年以上前)

*春姫*さん
そうなんゃ、、、

書込番号:21419874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/10 09:08(1年以上前)

>ここにしか咲かない花さんは、他のコメントと見るとマトモな方ですよ。
きっと、津田美智子が好きですさんの偏見にイラッとしちゃったんだと思います。

発言した経緯や理由は全く関係ないので…

事実と違う書き込みに問題があるだけです

書込番号:21419882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2017/12/10 09:08(1年以上前)

>うさらネットさん
ご返答ありがとうございます。

お店の方もセンサーが小さいから
お勧めしませんと言われましたが
L版やそれより一回り大きい写真なら
問題ないとゆうことでしょうか?
レンズなども見たりしてましたが
確かに色々とありました!

書込番号:21419884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/12/10 09:12(1年以上前)

>nightbearさん
そうなのですよ..
なので今回Nikon1とPL8を
持ち心地や見た目で絞りました!
機能的なものはパンフレットやネットで見ましたが
カメラをよく知ってる
皆さんに聞こうかと!

書込番号:21419894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/12/10 09:16(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

そうだったのですね。
教えてくださり
ありがとうございます!

書込番号:21419903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/10 09:46(1年以上前)

>EF−M11−22もミラーレス用超望遠ズームの最高傑作すごいレンズですよ♪
こんなすごい最高傑作が撮れるって写真をみせてほしいですが、他社の広角ズームもいいレンズで、EFM11-22に劣ることはない(価格差あり)けど、細かい画質以前に、

子供が撮影対象とはじめに書いてあるのでポートレートに適した標準から中望遠の単焦点レンズが一本もない「事実」を書かず、「悪くないシステム」となかなか優れたようなシステムとして薦めるのは無責任( ;´Д`) だと思うけど、

背景ボケを活かしたポートレートらしい写真を撮りたくなるかどうかはわからないけど、一般的に使いたくなると言われているようなレンズが手頃な価格であるかどうかは考えておいた方がいいかもしれません。

候補になるカメラはGF9、α6000、X-A3も。
レンズはそれぞれ25F1.7(42.5F1.7)、E35F1.8(50F1.8)、XF35F2(XF50F2)など。

書込番号:21419975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/10 09:53(1年以上前)

>zorkicさん

ん?
1 NIKKOR 32mm f/1.2
これは違うんでしょうか?

書込番号:21419994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/10 09:59(1年以上前)

>zorkicさん


>そこまで悪いシステムではないけども…

そんなに誉めてないけども???
日本語ムズカシイですか???

書込番号:21420019

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/10 10:00(1年以上前)

「も」がわかりにくかったですね?
中望遠は使わなそうだとしたら18.5mm f/1.8もいいかもしれませんが、1 NIKKOR 32mm f/1.2は高くないですか?他メーカーなら同等な組み合わせがカメラ込みで買えそう。

書込番号:21420025

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/10 10:04(1年以上前)

>ミラーレスでは最高のレンズのひとつなので
>これのためだけに買うのもあり
>最高傑作
>すごいレンズですよ♪

>そんなに誉めてないけども???


日本語ムズカシイですね。

書込番号:21420031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/10 10:07(1年以上前)

zorkicさんがムズカシイかも…

EOS Mはシステムとして未完成ではあるけども
2本の傑作レンズはあるので
ぼろくそにけなされるシステムというわけではない

これ以上でもこれ以下でもない…

僕はスレ主さんに奨められるかどうかの意味では書いてないですよ

書込番号:21420048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/10 10:10(1年以上前)

ただまあ
システムが生産中止なったところですぐに使えなくなるわけではないので
気に入ったならJ5を買うのもありではあるんだけどね

僕はニコン1と心中する覚悟で最近AW1を買いました(笑)
なにげにニコン1は3台持ってる♪

書込番号:21420053

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/10 10:18(1年以上前)

>EOS Mはシステムとして未完成ではあるけども
>ぼろくそにけなされるシステムというわけではない

これはムズカシ過ぎます。ポートレートに最適なレンズ(不可欠な構成要素)が欠けているけど、ある要素が「いい」から(体系的な)システムとして貶されるほどではない??

書込番号:21420079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/10 11:16(1年以上前)

>zorkicさん

あのお?
スレ主さんはぼかしたいとも単焦点が欲しいとも書いてない
そしてWズームキットを検討している

それなら各システムの得手不得手を言うことこそ平等かつ適切なのでは???

なんでzorkicさんの価値観に合わせた発言を僕がしなくちゃいけないのだい???
それこそ不適切きわまりないよ

書込番号:21420285

ナイスクチコミ!1


TKDGさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/10 15:09(1年以上前)

まあまあ、難しい話は置いといて…

>*春姫*さん
おそらくどちらを購入されても満足できる写真を(勉強次第で)撮れるかと思います。
センサーサイズ云々の議論もありますが、実際にJ5を使ってみると
期待以上に解像感のある写真が撮れて驚かされることもよくあります。

ただ、皆さん言われているようにJ5は拡張性にやや乏しく、
またどうしても背景ボケや暗所性能で不利になりやすいので、
J5の携帯性やデザインに惚れたのでなければE-PL8をおすすめします。
逆にJ5が良いと感じたのであれば、そちらを選んでも十分満足できるでしょう。

いずれにせよ早く購入してしまって、写真の勉強を頑張ったほうがよいように思います。
特に初心者のうちは、カメラの性能よりも習得した知識や技術によって
写真の出来が大きく変わりますので!

書込番号:21420845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/10 17:11(1年以上前)

  あのお?
  スレ主さんは超望遠ズームが欲しいとも単焦点が欲しいとも書いてない
  そしてWズームキットを検討している
  それなら各システムの得手不得手を言うことこそ平等かつ適切なのでは???
  なんであふろべなと〜るさんの価値観に合わせなくちゃいけないのだい???
  それこそ不適切きわまりないよ

ほんとにムズカシ過ぎですが( ;´Д`)
EOSMはポートレートレンズが欠けたシステムってことを子供を撮るためにカメラを買う人は知っておいた方がいいってだけの話。

たぶんそれが、ここにしか咲かない花さんがEOSMは*春姫*さんの用途には「レンズが全然揃ってない」ので勧めにくいとのレス。それに対し「事実と違う書き込みに問題がある」となぜか超広角ズームと単焦点22F2が最高傑作という理由でレス、「不得手」に関してはかきこみなし。優れた超広角ズームレンズがあるシステムだとポートレートも上手く撮れるかっていうとそんなことはないはず。EFM22は風景には狭く、ポートレートには短め。超広角は遠近感が強調されて四隅に引っ張られるように写るので、上手くバランスを取らないと妙な変形だけが目立ち、とくに人物は歪像が気になります。

よくわからない話になってますが、価値観ではなく一般論の話で、人物には明るい標準から中望遠域のレンズの方が適しているとされていて、そのレンズがEOSMにはないってだけの話です。要不要は撮影者次第だけど撮ってみたいと思ったときに(レンズ一本分の重さの)アダプターを別に買って他マウントのレンズを使うか、他社に買い換えることになるので、買う前になぜ最適と言われるのか、どう違うのかを知っておいた方がいいんじゃないかってことです。「不適切きわまりない」(((;゚Д゚)))なら申し訳ないです。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/guide_1050/
http://www.yodobashi.com/store/300016/#r02
http://lensadvisor.olympus-imaging.com/ja-jp/
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/lensknowledge/howto_select/
http://cweb.canon.jp/eos/special/beginner/column19/

書込番号:21421153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/10 20:44(1年以上前)

>EOSMはポートレートレンズが欠けたシステムってことを子供を撮るためにカメラを買う人は知っておいた方がいいってだけの話。

???????????????????????????????????

そのとおりですよ???
それにたいして僕は一言も微塵も反論してないですよね???

僕はそこを説明していないだけで
あなたがそれを書き込めばEOS Mに対する情報が増えてよかったてだけだよね???

僕に喧嘩を売る必然性が皆無ですよね???

あなたは喧嘩売りたかっただけですよね???

書込番号:21421752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2017/12/11 22:02(1年以上前)

>*春姫*さん

canon EOS M100
Fujifilm X-A3
nikon nikon1 J5
panasonic GF9
olympus E-PL8
sony α5100

上記のどれでも良いのではないでしょうか。
(ここだけの話、ぶっちゃけ、どれも大して変わりはしないかと思います)

自撮り機能が付いているものであれば、
ライトにお使いいただくのであれば、後はデザインの好みと、お値段でのご検討かと思われます。

撮影の教則本も、1冊購入されると良いと思います。

機材は今後、必要に応じて買い足し・買い替えを検討されれば良いと思います。
最初はどれでも良いと思いますよ。

書込番号:21424704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/12/12 00:22(1年以上前)

>TKDGさん
ご返答ありがとうございます。
背景ボケや暗がりも撮ったりしたいと思ってるので
PL8のが良さそうですね!

それは確かにそうですね!
早く買わないと使って勉強もできないですからね!

書込番号:21425155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/12/17 17:39(1年以上前)

みなさん色々と教えてくださり
ありがとうございました。
今OLYMPUSのPL8のブラックを
購入しました!
これから
良い写真を撮れるよう
このカメラで勉強していこうと思います!!

書込番号:21439544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/18 07:21(1年以上前)

*春姫*さん
おう。

書込番号:21441023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥109,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング