OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
- 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
- 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
| ¥109,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥109,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月18日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
付属の40-150mm F4.0-5.6Rを使って、ディズニーのパレードを撮りたいと思っています。
ズームで撮りたいのですが、ズームの仕方が分かりません。ボタンで簡単にできるのですか?それとも手動でレンズを回すのですか?
書込番号:22586657 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カメラ側の幅の広いリングを回せばズームできますよ
つまり手動です(笑)
書込番号:22586669
1点
レンズについてる二つのリングのうち、カメラ側にある幅の広いリングという意味ね
書込番号:22586674
2点
早速の回答ありがとうございます。
以前使っていたXZ-1では簡単にボタンで出来ていたので、少しショックです。アナログなんですね…。
書込番号:22586746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>以前使っていたXZ-1では簡単にボタンで出来ていたので、少しショックです。アナログなんですね…。
まあ、スチル(写真)では基本的に電動ズームはデメリットばかりだからね
使いこなしてくるとその良さに気づけるんじゃないかなあ?
僕は電動なんて無理に使いたくはないですよ
書込番号:22586786
8点
カメラマンは短気なのが多いので電動でういいいいいいいいいいいいんと動くのが待てないのです。
手でズームリングをひねれば一瞬で変えられる速さが必要なんです(笑
書込番号:22586889
8点
>平成令和さん
一眼カメラは基本手動ズームですね。停まるところがぴったりこないボタン操作より停めたい画角でぴったり停まる、それがいわゆる写真撮影でのズーム方式の常識です。ただ最近は一眼カメラが動画にも力を入れてきており、動画ではスムーズで静かなズーミングが必要となるのでそれように開発されたレンズも増えてきています。
スレ主さまがいま感じていることが写真撮影なら早く手動ズームの良さを感じてもらってピタッとズーミングができるように練習していただく、また動画目的でそのように感じておられるなら、パワーズーム付きのズームレンズを購入していただくことになるのかな って思います。
書込番号:22586890
7点
>カメラマンは短気なのが多いので電動でういいいいいいいいいいいいんと動くのが待てないのです。
短気とかではなく
スチルの場合ズーミングは基本的に撮影までの準備動作だからね
迅速に終わらせないとシャッターチャンスを逃す(´・ω・`)
書込番号:22587376
3点
>平成令和さん
どうしても、電動ズームさせたいのでしたら、
パナソニックの
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.
がおすすめです。
書込番号:22587701
0点
>平成令和さん
こんにちは。
このレンズはボタンでズームするタイプではありません。添付の図の矢印の部分を手で回して行います。
パワーズームレンズというのがあり、こちらは手で回さなくても、スイッチでズームできます。動画を撮るときに手でズームリングを回すと、どうしても画面が揺れてしまいますが、スイッチでズームができるのでブレの少ない動画撮影ができますよ。
書込番号:22587728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あふろべなと〜るさん
初めてのミラーレスだったので、これから使って慣れていきます。ありがとうございます。
>小ブタダブルさん
短気な方が多いのですね。わたしはのんびりなので、ゆっくりと慣れていければ良いなぁと思っています。
>gocchaniさん
写真も動画も撮りたいと思ってました。
動画ならパワーレンズという物なのですね!
ありがとうございます。
>おかめ@桓武平氏さん
もう買ってしまっているので、もう一台買うのは難しいです(>_<)
>Canasonicさん
写真で詳しくご説明くださってありがとうございます。とても分かりやすいです!パワーレンズも調べてみます。
書込番号:22587957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/03 23:56:59 | |
| 5 | 2025/08/08 14:38:56 | |
| 6 | 2021/10/02 8:23:57 | |
| 4 | 2021/05/04 1:28:17 | |
| 5 | 2020/06/07 23:57:10 | |
| 19 | 2020/05/01 21:34:19 | |
| 6 | 2020/04/02 22:56:03 | |
| 11 | 2019/11/28 9:58:11 | |
| 11 | 2019/11/28 13:32:20 | |
| 0 | 2019/09/13 21:53:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












