『アドバイスしてください』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SoftBank

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アドバイスしてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SoftBankを新規書き込みXperia XZ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスしてください

2020/05/09 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SoftBank

スレ主 y_catsさん
クチコミ投稿数:3件

ソフトバンクのiPhone 5C 32GBから機種変更でXperia XZ 601SOを使用していました。
本体の分割終了後、Y!mobileのシム契約に乗り変えましたが、継続してXperia XZを使用。
3月にメーカー保障終了となり、バッテリーの持ちが悪いのと発熱が気になり限界かと。
新品購入は難しいのでUSED品で十分と考えます。
メモリが現在32GB/3GBなので、画像や動画をSDに移さなければならずもっと大きいのが希望です。

カメラと電話、緊急時用にワンセグ・フルセグ放送受信可であること。

特別定額給付金(10万円)の申請可能な機種であること。(Android バージョン 7.0は非対応)
 https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?category_id=3&site_domain=default 

バージョン6.0を7.0にアップデートして使っていましたが、au&DoCoMoは8.0までアップできるそうですね。
softbank版は7.0止まりでマイナポータブル非対応と知り、とてもショックでした。

特別定額給付金(10万円)の申請は12日0時より受付開始のため、入手を急いでおります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23392358

ナイスクチコミ!7


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/09 15:50(1年以上前)

>メモリが現在32GB/3GBなので、画像や動画をSDに移さなければならずもっと大きいのが希望です。
>
>カメラと電話、緊急時用にワンセグ・フルセグ放送受信可であること。

ROMが32GBより大きいとなると次は64GB また ワンセグ・フルセグ となると

Xperia XZ 601SOを使用していて  
次も Xperia で問題ないのであれば選択肢としては以下では。

・Xperia XZ2 702SO
・Xperia XZ3 801SO

中古で在庫があるのか、また金額も不明ですが・・

書込番号:23392388

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 y_catsさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/09 15:58(1年以上前)

ありがとうございます。
機種を確認してみます。

本当はXperia XZ の起動が遅いのが、マイナス点です。
他社で同様に進めて頂けるものはありますか。

KDDIのガラ系からauに代わり、その後にsoftbank ユーザーになりました。

書込番号:23392407

ナイスクチコミ!5


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/09 21:59(1年以上前)



現状 Y!mobileのシム で 12日までに欲しいのであれば、
softbank もしくは ymobile から選択するのが良いのでは。

AQUOS R 605SH
AQUOS R2 706SH
AQUOS R3 808SH

ワンセグ、フルセグが希望であれば、simフリーは対応しているものが少ないため、
キャリア向け端末を選択する必要がありますが、
ドコモ、au を選択すると simロック解除済みでないとNGですし、
対応BANDも調べる必要もあるため
急いでほしいのであれば、先に提示した xperia と 上記のAQUOS からを
選択するのが無難かと。

書込番号:23393352

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 y_catsさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/10 21:15(1年以上前)

sengoku0さん、

アドバイスしてくださり、ありがとうございました。

USEDを扱う実店舗で、simロック解除済、softbank版のAQUOS R 605SHが見つかりました。
午後から実物を見て購入いたしました。

保障は会員になってから行きましたので、値引と店舗保障が1ヶ月から3ヶ月に伸びました。
Xperia XZ の倍、 64GB 4GB になり、価格も税込で1万4千円。
箱はありませんが、ロボクル(卓上充電器&ホルダ)が付いてきました。 

今のところはY!mobileのSimカードを入れなくても、問題なく使えます。
細かい設定とデーター移動なとをさせ、メインとして使いこなしていくつもりです。

本当にありがとうございました。

書込番号:23395821

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SoftBank
SONY

Xperia XZ SoftBank

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SoftBankをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング