ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
- 直径約61cm・容積約85Lのドラム槽による洗濯容量12kgの大容量化と、奥行き62cmのスリム化を両立したドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風で乾燥する「風アイロン」に、衣類を蒸らしながら乾燥する新「湿度コントロール」を採用。乾燥の仕上がりを向上させている。
- 高濃度洗剤液を温風で温めてミスト状にして吹き付ける「温水ミスト」機能により、衣類に付着した黄ばみを落とす「温水ナイアガラ洗浄」を搭載。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年11月19日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
初めまして。
現在パナと購入を迷っています。
日立は機能が良いのですが、
以前の機種は排水溝に排気もしており
臭いの問題があったかと思います。
パンフレットを読む限りちょっとわからなかったのですが、
この機種は解消されているのかわからず
購入に踏み切れずにいます。
まだ臭いの問題があるなら
揺れには弱いかと思いますがパナの方が良いかとも思っています。
もし仕様をご存知の方がいましたら
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:20578640 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
乾燥運転での下水へ排気する仕様は従来と変わらずです。停止した後、洗濯槽内に下水臭が上がってくる不具合は随分前に封水切れしたトラップへの注水機能で解消したようですけど、設置先の排水環境に依存した排気による不具合は毎年必ず口コミに投稿され続けています。
旧機種と乾燥時の機能的な仕様は大きく変わっていないと思うので過去の口コミなど参考にされた方が良いと思います。
書込番号:20578719
5点
この度は詳細に教えて頂きありがとうございます。
とても助かりました。
過去のクチコミも参考にして購入を再検討したいと思います。
書込番号:20580385 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
臭い問題について自分は大丈夫だろうと思い前の型式のBD-V9800Lを9月に購入しました。設置後乾燥までさせるといきなりひどいにおい。配管等の問題もあるのではとメーカーさんに来てもらいましたが新築の新居の配管が汚れているわけもなく槽洗浄剤をもらい11時間洗浄を行うなどの対策をしましたが結果臭いは消えず、乾燥終了後すぐに洗濯物を取り出すなら使えるという追い込まれた状態に。半分あきらめかけていたのですがとある事情で新型のNA120ALを入手することができ入れ替えました。
同じメーカーの感想、排水、排熱システムなので結果は同じかもと思っていたのですがこの機種になって乾燥もしっかり使い、乾燥完了後もあえて放置してみましたが臭いも一切なく素晴らしい結果が得られました。この機種になって臭い問題は対策してくれているのだと思います。
9800では、水冷モードにしてみたり考えられる対策は実施したのですが結果出ず。
9800では単に不良品だったのかもしれないと思う点は否めないのですが。
いずれにせよ、120になって快適です!!
書込番号:20587004
17点
>たかじん@TREK2000さん
色々と情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
書込番号:20609465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
毎日使っています。
我が家は全く匂わないですよー!
むしろ脱衣場の湿度上昇が無く快適そのものです!
書込番号:20623988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
個人的には温水ミスト洗浄がちゃんと動くのかが気になりますね。
前機種(BD-V9800)ではやたらと洗浄液を薄めまくったり、
果ては洗濯をすっ飛ばして濯ぎに入る異常動作が見られました。
なお、温水ミスト洗浄90分モードで最初に洗浄液を捨てるのは仕様です。
(説明書83ページ)
書込番号:20638637
4点
すでにご存知かもしれませんが、
解決方法を教えていただいたのでシェアします!
臭いの原因はドラムを冷やす時の方式によるものらしいです。
空冷方式か水冷方式か
出荷時は空冷方式となっており排気が出るので
臭いが出てしまうらしいのです。
空冷方式から水冷方式に切り替える方法ですが
電源入りボタンを押し、乾燥ボタンを3秒押す
表示が1→0になれば水冷方式に変更されています。
水冷方式の方が多少水を使うらしいのですが大した量ではないそうなので臭いが出るより良いかと思います^^
書込番号:20734805 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/09 20:50:18 | |
| 0 | 2023/11/17 8:01:03 | |
| 0 | 2019/09/02 17:19:52 | |
| 4 | 2023/11/15 11:38:36 | |
| 0 | 2018/09/07 22:31:05 | |
| 12 | 2023/11/15 11:32:50 | |
| 0 | 2018/02/12 16:52:54 | |
| 0 | 2018/01/13 22:41:32 | |
| 9 | 2021/10/27 15:37:29 | |
| 0 | 2017/12/18 18:40:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








