スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー
今はp9liteを使っているのですが、去年の11月頃に家電量販店のオープンセールで新品が6千円で売っていたので、思わず衝動買いをしてしまいました。
家のWiFiでidol4を使っていると、ヤフーやアマゾンのページをスクロールしようと思っても指を置いたページを何度も開いてしまって使いづらいです。
グローブモードにしてもあまり変わりません。
フィルムは入っていたフィルムを貼っています。
開発者向けオプションで何か設定のやり方があるのでしょうか?
あまり詳しくないので教えてください。
書込番号:21589685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
標準の液晶フィルムは精度悪いので、100均のモノの方がまだだいぶマシです
書込番号:21590149 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
フィルムですか。
一度剥がして使ってみます。
書込番号:21590428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
idol4の保護フィルムについては私もいくつか試してみたんですが、なかなか良いのを見つけるのが難しいですね。
>Asng Alcatel onetouch Idol4 5.2インチ 強化ガラス 液晶 保護 フィルム 2.5D 硬度9H 飛散防止 衝撃吸収 厚さ0.26mm ラウンドエッジ加工 (Amazon)>ハゲボウズ親父さん
私は一応上記の保護フィルムで落ち着いています。付属の保護フィルムは指紋が目立ちやすいんですよね。それで指紋が目立ちにくいと謳っている保護フィルムを買ってみたところ、指紋がつかないものの、最初から表面がザラザラとして映像の粒子がぼやけてみえて使い物になりませんでした。
それで上記の保護フィルムに変えると指紋も目立たないし、映像も綺麗だし、なかなか良い状態です。ただ注意点としてはidol4専用に最適化されたフィルムではないようで、カメラ穴などはピタリと合っているんですが、全体のサイズが微妙に小さいんです。
そのため上下・左右に1mm以下ぐらいの隙間があります。ただ細いベゼル部分で収まっているので、操作するのに支障はないです。これ以上サイズがピッタリだと逆に張りにくくもなるので、隙間を気にするかどうかは人によるかもしれませんね。
他にもっと良い保護フィルムがあるようなら他の方にもご紹介いただきたいところです。
書込番号:21591196
3点
>ロンググッドバイさん
ありがとうございます。
アマゾンを覗いてみます。
口コミなどを見て、良いフィルムを見つけてみます。
書込番号:21595390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/02 20:52:18 | |
| 1 | 2020/12/01 6:07:10 | |
| 2 | 2019/09/06 23:04:13 | |
| 0 | 2018/10/29 11:13:25 | |
| 4 | 2018/10/11 0:34:41 | |
| 5 | 2018/05/18 19:01:19 | |
| 8 | 2018/02/13 10:47:38 | |
| 5 | 2018/06/15 23:29:54 | |
| 2 | 2018/02/11 21:29:42 | |
| 12 | 2018/02/09 18:49:00 |
「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 404件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











