『画面ロックを解除したい』のクチコミ掲示板

Alcatel SHINE LITE SIMフリー

2.5D両面ガラスの5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2460mAh Alcatel SHINE LITE SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Alcatel SHINE LITE 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロックを解除したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel SHINE LITE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel SHINE LITE SIMフリーを新規書き込みAlcatel SHINE LITE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

画面ロックを解除したい

2018/06/06 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel SHINE LITE SIMフリー

クチコミ投稿数:102件

息子(小学生)とのline連絡用に持たせています。
息子が好奇心でパスワードを設定してしまい、いちいちパスワードを設定しないと画面が開かなくなりました。
幸い、番号は覚えていたのでセキュリティ上では本来の使い方になっているのでしょうが、子供が持つこと
他人の電話番号(データー専用sim)など重要なデーターなどはそもそも入っていないこと、親が確認のために
時折チェックしたいことから、パスワード画面が不要です。


現状では 設定 セキュリティの画面ロック設定画面がグレーアウトしてしまい「なし」設定ができません。
ネットで自分でも調べて認証情報の消去をしましたがダメ、開発者向けオプションの画面も開きましたが、この端末には画面ロックがありませんでした。

初期化はなるべくしたくないので、そのほかに方法がないかお知恵を拝借できないでしょうか?
alcatalのサポートにメールを送ろうとしたのですが、なぜだかエラーになって送れないし困っております。

書込番号:21877683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/06 20:08(1年以上前)

指紋認証を設定していませんか?
設定している場合にはなしにはできないと思います

指紋認証をしない設定にできれば画面ロックもなしにできると思います(多分)

書込番号:21877713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2018/06/06 20:10(1年以上前)

>>画面ロック設定グレーアウト

ログインユーザーが所有者でない場合、画面ロック設定等いじれない様になってると思いますが元々の所有者設定をも、お子さんがいじってしまってる可能性有ります

こういうのは本人に聞いて設定し直すしかないと思います

書込番号:21877719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2018/06/06 20:16(1年以上前)

にんじんがきらいさんの説明の様に指紋認証が登録済みの場合も有りますね

https://mobareco.jp/a93899/

https://yasu-suma.net/shine-lite-4/

書込番号:21877740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2018/06/06 20:40(1年以上前)

機種不明

指紋認証画面の状況

返信ありがとうございます。

指紋認証を確認しましたが、設定はしてないようです。

あと所有者設定というのはどこから確認すればよいのでしょうか?

書込番号:21877816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2018/06/06 21:01(1年以上前)

所有者情報も確認しました。
こちらも増えていません。(涙)

書込番号:21877868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/06 21:39(1年以上前)

本機も同じアプリがあるのかは不明ですが
あくまでも推測
アルカテル端末にある例のファイルマネージャーが悪さしているとか?
その場合はファイルマネージャーを無効にしてみるとか?
(端末デフォルトのファイルマネージャーは単にファイルマネージャーの機能だけではなく無駄に色々な機能がセットになっている為に非常に厄介者です
その為別のアプリ使用がいい場合もある)

以下
プリインストールのファイルマネージャーを
工場出荷時に戻してから強制停止にしてPlayストアの更新もしないようにチェックを外す
@設定〜アプリ〜ファイルもしくはファイルマネージャー〜SDカードと端末容量(idol3の場合)〜データとキャッシュを削除
Aプレイストアのアプリの自動更新をしないに設定する
その後は手動選択にて更新したいアプリのみ更新する

その後ファイルマネージャーは
プレイストアより別のファイルマネージャーをインストールして使用する

参考URL
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021865/SortID=21423607/

違う場合にはスルーしてください

書込番号:21877984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2018/06/06 22:30(1年以上前)

もともとファイルマネージャーは違うアプリを入れています。
プレイストアも手動更新です。

一応、今回工場出荷の状態にもともとのファイルマネージャーを戻してみましたが
やっぱり駄目でした。
トホホ

書込番号:21878120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2018/06/07 01:58(1年以上前)

スマホ本体そのもののアップデートは完了していますか?

過去、SHINE liteは2回ほどアップデートされてます

書込番号:21878448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2018/06/07 19:30(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

システムは最新でした。

他のメーカースマホの書き込みに
パターンでワザと間違えてバックアップPINコードでリセットというものがあったので

(設定→画面ロックとパスワード→パスワード→パターン→パターンを何か登録→次の「バックアップPINコードを入力」

画面ロックの画面にする→パターンを5回間違える→30秒後に再試行して下さいのポップアップ表示→右下に「バックアップPIN」の項目が現れます→30秒後にバックアップPINをタップ→バックアップPINコードを入力
ロック解除方法の選択がリセットされるので、最初の状態「なし」の設定になります。)

上記を試してみましたが、
なぜだかalcatalは何度パターンを間違えても30秒後に再度お試しとかバックアップPINコードの画面に行かないメーカーのようで、これもダメでした。

書込番号:21879840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel SHINE LITE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel SHINE LITE SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel SHINE LITE SIMフリー

発売日:2016年12月16日

Alcatel SHINE LITE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング