『ZTE問題、大筋合意…?』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZTE問題、大筋合意…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

標準

ZTE問題、大筋合意…?

2018/05/22 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:69件

ウォールストリートジャーナルによると、
アメリカと中国によるZTE問題の解決について
大筋合意したとの事です。

http://jp.wsj.com/articles/SB11663286832353193751204584239270216823860

ZTE関係者も報道が正しいことを証言しているとの事。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018052200625&g=int

米中からの声明はまだ出されていませんが
気になるところです。

書込番号:21843759

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/22 20:18(1年以上前)

中国の対応次第=先で変わる可能性有り

米朝会談の行方並みに不確定

トランプがtwitterでちゃぶ台返しする事も有り得る

書込番号:21843815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/22 20:40(1年以上前)

日本で販売された ZTE国内版端末の、
ソフトウエア更新や OS のメジャーアップデートが出来ない状態になっている、
AXON 7 に関しては、
ZTEジャパンへの端末送付により、
OS のメジャーアップデート可能、
と言うことまで判っているのに、
アメリカで起きているその問題って、特に、
端末を所有していない人、
ZTEの端末は最初から眼中にない人には、関係のない話では?
端末が、スマホとして、
全く使えなくなった、
と言うならともかく…。

ZTEジャパンや、ZTEの製品を扱うキャリアが、
公式の声明を発表し、
それについて、
外野からの賛否両論の論議があるのは、
普通だとは思いますが。

書込番号:21843867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/22 20:47(1年以上前)

スマホ事業が継続出来るなら既存ユーザーも一安心

ですがZTE使ってない人には全く無関係ですね

一応、ユーザーの私は行方が気になりますが、AXON7にクチコミ書き込むのは無関係ですね

書込番号:21843887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 AXON 7 SIMフリーのオーナーAXON 7 SIMフリーの満足度5

2018/05/22 21:35(1年以上前)

昨日、ZTEジャパンに電話しました。
システムアップデートは、ZTEジャパンとしてZTE本社に確認中とのこと。

利用予定のZTEaxon7がバージョン6.0なので、聞いてみました。
ZTEジャパンの対応は親切でしたよ。

書込番号:21844036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2018/05/22 22:01(1年以上前)

>じゃがいもたろうさん

先日のじゃがいもたろうさんの投稿、
とても参考になりました。


僕も以前ZTEジャパンに問い合わせをした際には
丁寧な対応で好感を持ちました。

一昨日くらい前にZTEジャパンが
社員を募集しているという記事を見ました。
その記事では今回の問題で
社員が離れているという事が
書かれていましたが、
そんな中でもサポートの為の人員を
確保していく姿勢があるという締めでした。

倒産という記事もチラホラ見られていましたが
持ちこたえて欲しいものです。






書込番号:21844116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 AXON 7 SIMフリーのオーナーAXON 7 SIMフリーの満足度5

2018/05/23 00:12(1年以上前)

>ぎぎあるぱさん
従業員募集の件、知りませんでした。
ZTE 頑張れ!

書込番号:21844527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/23 20:16(1年以上前)

https://jp.reuters.com/article/13-idJPL3N1ST4PW
罰金で手打ち
となる可能性が出てきましたね

経営陣刷新しろ、も条件なのでスマホ部門存続出来るのか気になりますね

書込番号:21846284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2018/05/23 20:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん

スマホは元々中心事業では無いので
その可能性もありますね…。

イラン等への不正取引も
情報インフラの取引でしたっけ?

ただ、スマホがあると
一般消費者への知名度も
かなり変わりますし
出来れば存続の判断をして欲しいです。

アメリカ商務省からの
発表はまだ何も無いので
先走ったただの妄想ですが…。




書込番号:21846373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 AXON 7 SIMフリーの満足度4

2018/05/25 09:47(1年以上前)

合意案で先行きが見えて来たせいなのか、また価格が戻りました。(笑)

書込番号:21849737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2018/05/25 11:29(1年以上前)

>茶ウサのピョンさん

ホントだ…。

ビッグカメラの特価分が
売り切れただけ…、と
受け止めておきます(^^;)

書込番号:21849866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2018/05/26 15:31(1年以上前)

一応、合意に至ったようです。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/economy/amp/180526/ecn1805260036-a.html

あとは、スマホ事業が
どうなるのか気になります。

書込番号:21852501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2018/05/28 07:44(1年以上前)

いやいや、ビックカメラオンラインショップでは、相変わらず26784円の在庫有りで販売中なんですけど。しかし、なんで価格コムから消えたのでしょうか?

https://www.biccamera.com/bc/item/3505482/

書込番号:21856741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2018/05/28 10:04(1年以上前)

>at_rainforestさん

もう、売り切れになっているからですかね…?

書込番号:21856947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2018/05/28 10:24(1年以上前)

ありゃ、売り切れになりましたね。今朝8時くらいにはまだ在庫ありでカートにも入って購入できたんですけど。数日前に在庫僅少になったから、事前に価格コムから消したのかしらん。

書込番号:21856982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/28 17:57(1年以上前)

ビックカメラも売り抜け出来てホクホクかとw

相変わらずビックの売り方は小ズルい

書込番号:21857704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/28 21:24(1年以上前)

“音回り”について言えば、
Dolby Atmos 搭載、
大音量でも音割れや歪みなく再生出来る、本体 STEREO SPEAKER、
イヤホンジャック有り、
そして、
microSD も使える。

今、これに対抗出来るのは、
SAMSUNG Galaxy S9/S9+ しかありません。
AXON 7 は 2年前にこれを実現していました。
本当に買う気があれば、
周りの雑音に惑わされることなく、
様子見などしていないで、
ビックカメラのオンラインで買うべきだったのでは?

自分の 2台は、今のところ、
不具合なく、快適に使えています。

書込番号:21858266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2018/05/30 14:23(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

このAXON7よりも
スピーカー性能が高い
スマートフォンってありますか?

スピーカー性能の高さに魅力を感じて
この機種を購入しましたが、
今後機種変更をする場合、
AXON7以上のスピーカー性能で
検討すると候補がほとんど見当たらないです。

AXON9も、リーク画像では
スピーカーが前面では
なくなっているようで…。

以前はレイザーフォンも
気になっていましたが
技適無いみたいですし…。

もしご存知であれば、
教えて頂けないでしょうか。



書込番号:21861931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/30 21:02(1年以上前)

自分は、最新の情報に詳しい訳ではありませんので、
明確な回答が出来ませんが、
スマホ本体のスピーカーが奏でる音の良し悪しは、
スピーカーの性能だけでなく、
その端末の DAC の性能でも変わってきます。
私は主(おも)に、YouTubeで、
公開収録の音楽番組や大ホールでの Live
〜カラオケ使用ではなく、生バンドの〜
を視聴していますが、
この AXON 7 は、
端末を横にして、
両手で背面を持つか、
端末をスタンドに立て掛けて少し離してうしろに板を置くなどすると、
左右の音の拡がりや、外側からの回り込みが、
一層、ハッキリします。
一つ一つの楽器の音や、バックコーラスの声も、
明瞭に聴こえます。

今日昼間、たまたま立ち寄った au shop で、
応対したスタッフが、私と同じような、音に対する感覚の持ち主で、
その人自身は、近々、Galaxy S9 に変える、と言ってました。
全面 SPEAKER ではないものの、
私が AXON 7 でやっているような方法、
両手を添えるなりすると、
Dolby Atmos の効果が際立つそうです。
なので、
端末代金が下がって来たら、
私も Galaxy S9 を購入する予定です。

希望的観測で言えば、
Galaxy に刺激されて、
LG が STEREO SPEAKER の Newモデルをリリースしてくれないかな、と。
V20 シリーズの端末で、
有線の Headphone で聴く限り、
AXON 7 と同等のクオリティーですので、
モノラルであるのが、残念でなりません。

長文で失礼致しました。

書込番号:21862651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/05/30 22:40(1年以上前)

アメリカと手打ち出来たとは言え、Android8.0リリース予定のAXON7、AXON7 mini(JP版以外)への対応がどうなるか

罰金と経営陣刷新で無かった事になるかも知れません

書込番号:21862911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2018/05/30 22:54(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

有り難うございます。
とても参考になりました。

やっぱり、高性能DACを積んでる機種が
期待大ですかね。

LGは以前からDACにはこだわった
メーカーでしたよね。
V20はヘッドホン接続に関しては
AXON7以上かなと思いました。

Samsungも以前の機種には
高性能DACを積んでましたし
ハーマンカードンが傘下にいるので
音質強化には期待出来そうです。

あとは定番のHTC、SONY。

最近音にこだわりだした
富士通、シャープもダークホースですかね。
将来的には…。

書込番号:21862972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/06/04 22:03(1年以上前)

多くの方々が勘違いをされていると思いますが、
携帯電話の電波がデジタル化された時から、
すべての端末に、
送話口から拾った音声をデジタルデータ化する変換器、A/D コンバーターと、
送られてきた音声データを、受話口で聞くためにアナログ波形に戻す D/Aコンバーターが搭載されています。
後者は、今では 「DAC」という言い方をしています。
その DACが、
単に音声通話が明瞭に聞こえれば良い、くらいのレベルで設計されているのか、
HiFi オーディオの世界にまで踏み込んで造られているのか、の違いで、
ZTE AXON 7, LG Vシリーズ、そして今回の Galaxy S9/S9+ が存在します。
その実力が解るのは、有線のイヤホン・Headphoneだったり、本体のスピーカーだったりします。
音源にも再生機器にも、別途資金を注ぎ込まなければならないハイレゾとは、次元の異なる話です。

試しに、
「ムーンライト伝説」をキーワードに、YouTubeを探ってみて下さい。
最近 UPされたものに、
@大編成のクラッシックのオーケストラ
A中編成のクラッシックのオーケストラ
B伝説的な日本の楽器のみによる演奏
があります。
@は、ワンポイント・ステレオマイク 1本と、各楽器 1台 1台にマイクを立てて収録していて、AXON 7 のスピーカーでは、明瞭に再生されます。
Aは、ステージ天井と観客のいない客席のセンターに、ワンポイント・ステレオマイク計 2本を立てての収録ですが、セッテングが終わり、エンジニアが一旦席を離れる、その足音まで聴きとれます。
Bは、横笛, 太鼓, 箏 2台しか画面には見えませんが、その他に、鈴や鐘の音が、左右から大きく回り込んで聴こえてきます。この Bは、AXON 7 のスピーカーの凄さが判ります。
有線のイヤホン・Headphoneでも、@ABとも、端末の DAC の実力が分かります。

スレタイとは直接関係のないことを、
長文で失礼致しました。

書込番号:21873912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/06/08 00:08(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21880509/

制裁緩和合意

アップデート停止してたの元に戻せるのかどうか

書込番号:21880529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング