『楽天MVO』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天MVO』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信30

お気に入りに追加

標準

楽天MVO

2020/05/10 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

スレ主 buddy-kkさん
クチコミ投稿数:10件

どなたか、こちらの機種で楽天アンリミット使えたという方はいらっしゃいませんでしょうか。あちこちネット検索しましたが、当機種がマイナーかつ少々古いためか見当たりません。使えないも含めて情報お待ちしております。当方グローバル版、Android7.1.1 ビルド番号ZTE A2017GV 1.2.0B12です。

書込番号:23394384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/10 10:56(1年以上前)

>buddy-kkさん

対応バンドが
FDD-LTE: 2100(B1) / 1800(B3) / 900(B8) / 800(B19) / 700(B28)
TDD:2500(B41)
となってますので楽天のバンド3が使えれば使えるかもしれません。
ローミングはau回線ですのでバンド18非対応なので使えません。
楽天モバイルのバンド3は少し変わってるので古い機種だと同じバンド3でも対応しないかもしれません。
アクティベーション出来る端末でアクティベーション済ませてRakuten Link入れてればWi-Fiなどでは運用出来ると思います。
スマホとして持ち歩いての運用はほぼ期待しない方がいいと思います。

書込番号:23394420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/10 10:58(1年以上前)

>buddy-kkさん
https://rakuten-unlimit.jp/

こちらのURLでZTEを選んで貰って検索して下さい

確かAXON7は有ったと思います

書込番号:23394422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/10 11:44(1年以上前)

AXON 7 の海外モデルは、グローバル版, 中国版, 中国版に日本国内版にROM焼き直ししたものなどが存在しますが、
LTE Band 18/26を実装していない限り、現時点では「使えません。」
さらに、au-KDDIでは、au-VoLTE対応を公式に謳っていない端末の接続を、一部メーカーを除いて許可しません。
最初は繋がっても、暫くすると遮断されます。なので、
「使えません。」
と言う回答が妥当かと思います。

国内版の AXON 7、仕事用のサブ機として使っていた 1台、他に予備機として新品の状態で保管していた 1台計 2台、先日売却しました。

書込番号:23394523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/10 13:13(1年以上前)

>buddy-kkさん

ZTE AXON 7 の対応バンドは、↓参照。

http://www.ztemobile.jp/products/axon7.html#specsbtn

Taro1969さんの書いている通り、パートナーエリアの au B18/B26 に未対応です。
楽天エリアの B3 には対応していますが、楽天 VoLTE に未対応との報告があります。
まだ1件だけですが。

https://rakuten-unlimit.jp/zte-axon-7-a2017g/

通話回線による通話が出来ないと、Rakuten Link が未対応な固定電話や IP 電話からの着信や、
緊急通報(110 や 119)等の特番、0120 への発信が出来ません。


>モモちゃんをさがせ!さん

>au-VoLTE対応を公式に謳っていない端末の接続を、一部メーカーを除いて許可しません。

許可していないのでは無く、未対応な端末が使えないだけと思います。
機種を判別して接続を許可するような事をしているとは思えません。

あちこちで、公式認定端末以外は NG 等と間違った書き込みをしていますが、
単純に未対応だから NG になるだけのはずです。
どのような根拠で、接続に許可が要るとか判断しているんですか?

書込番号:23394713

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2020/05/10 13:25(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>au-VoLTE対応を公式に謳っていない端末の接続を、一部メーカーを除いて許可しません。
これ、気になるんで詳しい情報教えて頂けますか?

書込番号:23394744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/10 14:18(1年以上前)

>無責任の神様さん

>これ、気になるんで詳しい情報教えて頂けますか?

ナインナインの確率で、モモちゃんをさがせ!さんの間違った思い込み・勘違いとおもいます。

なんせ、技適に通っていない端末ですら、日本国内で合法的に使用可能なのに、
そんな制限をしていたら、総務省辺りからお叱りを受けるの、ほぼ確定と思いますから。

https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/

書込番号:23394867

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2020/05/10 15:42(1年以上前)

>無責任の神様さん
>引きこもり2号さん

過去にも拒否されるって書き込みをしてたので、同じように質問したのですが放置です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22328302/#22328775

まあiPhoneのSIMロック解除も知らないような人なので…。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028509/SortID=23352134/#23355653

書込番号:23395054

ナイスクチコミ!10


スレ主 buddy-kkさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/10 15:43(1年以上前)

皆様、色々とご回答ありがとうございます。
情報を総合すると、対応バンドの問題でパートナーエリアでは使えないものも、バンド3には対応するため、楽天エリア内でのデータ通信及び楽天リンクでの通話は可能ということでよろしいのでしょうか?

書込番号:23395059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/10 15:59(1年以上前)

>buddy-kkさん

それであってると思います。

なお、事前に 440 11 (楽天回線の LTE-FDD Band 3) の電波が受信できるか、
確認した方が良いでしょう。

他社 SIM 入りの Band 3 対応の端末で、
モバイルネットワークの、ネットワーク(or 通信会社) の自動選択を OFF にすると、
接続可能な電波を検索しますので、
表示された一覧にあるかを確認願います。

パートナーの au 回線は、440 50 または 440 53 です。
楽天 SIM だと、数値でなく Rakuten 等と表示されるようです。

書込番号:23395096

ナイスクチコミ!4


スレ主 buddy-kkさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/10 16:31(1年以上前)

ありがとうございます。しかしながら、私の端末では電波を掴みません。マップでは楽天エリア圏内となっていますが…。教えていただいたサイトの情報提供者の方は、Android8となってますが、私は7です。これが原因でしょうか?通常のバージョンアップでは、現状が最新ですとなっています。
アンテナピクトが立たず、APN設定をやってもダメです。他に何か考えられるでしょうか?

書込番号:23395152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/05/10 16:43(1年以上前)

>引きこもり2号さん
>エメマルさん
>モモちゃんをさがせ!さんは、無知な方何ですね。
本当に迷惑な方ですね。
知識も無いのに知ったかぶりをするのは。
指摘されると放置なんですね。

書込番号:23395180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/10 16:47(1年以上前)

>buddy-kkさん
楽天のマップはかなり盛ってあります。
濃いピンクの端は入ればラッキー程度です。
濃いピンクの中央部の屋外ならほぼ間違いないです。
屋内は入りにくくなります。地下は全く無理です。
確実そうなところで試さないと結果は得にくいと思います。

楽天ミニの案内にもアンテナが立たなかったら屋外に出てみて下さいと書いてあるほどです。

バンド3は比較的高周波なので直進性や高速通信向きで遮蔽物や障害物があると電波が極端に弱まります。
プラチナバンド(800Mhz帯)のように障害物を通過したり回り込んで届くと言ったこともほとんどありません。

書込番号:23395190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/10 19:24(1年以上前)

>buddy-kkさん

>私は7です。これが原因でしょうか?

電波をつかむか否かに、android のバージョンは関係ないと思います。
極簡単な確認しかしていませんが、AQUOS PAD SH-05G android 5.02 でも、
楽天エリアで、Rakuten Link(ストアに表示されない) 以外は正常そうでした。

AQUOS sense3 SHV45-u で、LTE Discovery を使い、Band 3 の電波強度を測定してみました。
鉄筋コンクリートの賃貸マンションの自宅で、
窓の近くのは -81.0dBm、
コンクリートの壁越しとなる奥の方では -95.0dBm、
エレベーターの箱の中で、-103dBm でした。
一応、受信可能な強度と思います。

1.7GHz(Band 3) の電波は、800MHz(Band 18/26) に比べれば、障害物等に弱いですが、
元々の強度がある程度あれば、そこまで心配する必要は無さそうです。
屋外でもギリギリだと、NG ですけど・・・。

他の端末があれば、SIM はそのままで良いので、ネットワーク検索だけ試してください。
他も同様に電波が拾えないなら、端末が原因ではなく、場所の問題である事がわかります。

書込番号:23395537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/05/10 20:52(1年以上前)

張ったリンクを見ると解ると思いますが楽天b3に対応していない
2018年以降販売の端末出ないと、まず楽天b3に対応していない

書込番号:23395739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/05/10 21:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/05/10 21:06(1年以上前)

訂正z802でなく802ZTです

書込番号:23395791

ナイスクチコミ!7


スレ主 buddy-kkさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/10 21:16(1年以上前)

色々とご教授ありがとうございます。
>引きこもり2号さん
対応マップで確実な楽天エリアまで移動し、利用可能なネットワーク検索をしたところ、当機で440 11を拾いました。50 53はありませんでした。
しかし、アンテナピクトはただずAPN設定をしてもデータ通信などできません。
何か設定があるのでしょうか?

書込番号:23395825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/10 21:19(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

>張ったリンクを見ると解ると思いますが楽天b3に対応していない

どこをどのように見れば、楽天 Band 3 に対応してないと読めるのでしょうか?
楽天 VoLTE は、発売時期から対応が望み薄なのが判ります。

書込番号:23395838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/10 21:26(1年以上前)

>buddy-kkさん

>しかし、アンテナピクトはただずAPN設定をしてもデータ通信などできません。
>何か設定があるのでしょうか?

https://rakuten-unlimit.jp/zte-axon-7-a2017g/

↑によると、怪しい設定は、↓です。

>【LTE only設定】済

書込番号:23395855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/05/10 21:42(1年以上前)

1712.5〜1782.5MHzな感じだとmno4社のb3対応
1747.4〜1782.4MHzな感じだとソフトバンク、ドコモのb3対応です
端末により微妙に数値は前後します
801ztも楽天b3に対応してたね

書込番号:23395885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/10 21:44(1年以上前)

>buddy-kkさん

>50 53はありませんでした。

↑は、当機では対応していない、au の Band 18/26 なので、拾えたら驚きです。

書込番号:23395893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/10 22:37(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

AXON 7 の技適だと、

>5M00 途中省略 1747.4MHz〜1782.4MHz(100kHz間隔351波)
>10M0 途中省略 1749.9MHz〜1779.9MHz(100kHz間隔301波)
>15M0 途中省略 1752.4MHz〜1777.4MHz(100kHz間隔251波)
>20M0 途中省略 1754.9MHz〜1774.9MHz(100kHz間隔201波)

1.7GHz 帯の周波数の割当は、
KDDI 上り1710〜1730MHz/下り1805〜1825MHz
楽天 上り1730〜1750MHz/下り1825〜1845MHz
ソフトバンク 上り1750〜1765MHz/下り1845〜1860MHz
ドコモ(東名阪) 上り1765〜1785MHz/下り1860〜1880MHz
https://www.soumu.go.jp/main_content/000544012.pdf

確かに、

>ソフトバンク、ドコモのb3対応です

という感じ。

でも、隣接する部分を使わないとかで無い限りは、
1747.4MHz〜の 26 波と 1749.9NHz〜の 1 波は使えるはず。

快適とは程遠そうだけど、全く使えないという事はないのでは?
使えたという報告も、1 例だけど、ある事だし。

書込番号:23395999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/05/11 01:08(1年以上前)

楽天b3の運用は帯域20Mhz固定のはず、最小の5Mhz帯域で接続は出来ないはず、ただし基地局電波内にユーザー一人なら5Mhzで接続も有り得ないわけじゃないが、基地局間ユーザー情報の共有に齟齬が生じるから5Mhzは出来ないと見るべき
海外メーカーは総務省をナメテルとしか思えないねw実際に使えるなら
simフリーで技的を取らないとか有り得ないと思うんだがね
自分もd-01jが使えたって書き込み見たので2台仕入れて試したら、掴まないw
誤情報の可能性も有るので、使える前提の書き込みはしないほうがいいと思うよ

書込番号:23396238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/11 04:17(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

>楽天b3の運用は帯域20Mhz固定のはず、最小の5Mhz帯域で接続は出来ないはず、

ちょっとググってみました。

>楽天モバイル、関東の包括免許が20MHz幅化
http://blogofmobile.com/article/120401
>20MHz幅で電波を送出できるようになったことが分かった。
>当初は帯域幅が5MHz幅で包括免許を取得していた
>人口カバー率は開設指針に基づき20MHz幅の無線局のみが対象となり、5MHz幅の無線局は人口カバー率を算出する対象にはならない。

>登録証明機関による工事設計認証に関する詳細情報
https://www.tele.soumu.go.jp/musen/SearchServlet?pageID=4&IT=A&DFCD=0004109061&DD=2&styleNumber=00
>電波の型式、周波数及び空中線電力
> 5M00X7W 1842.5 MHz 40 W
> 20M0X7W 1835 MHz 160 W
>備考
> 開設局設置場所 総開設局数(制御所等を含む):3,895

5M00 も設備としては用意されてるみたいだけど、
実際に運用がどうなっているかの情報は見つかりませんでした。

また、開設指針を読んでみたけど、人口カバー率で 5MHz 幅が対象外になる理由が判りませんでした。

書込番号:23396322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/05/11 10:38(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/rakuten-casa/?l-id=product_carousel_rakuten_casa
多分楽天ホームルーターかな
技的とか確認してないけど

書込番号:23396651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/05/11 10:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/11 12:00(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

>多分楽天ホームルーターかな

フェムトセル + Wi-Fi ホームルーターみたいですね。

>あなただけの「小さな4G基地局」
>Wi-Fiホームルーターとしても利用可能

>確認してきた、5Mはサポーター時の基地局

「工事設計認証をした年月日」「令和2年3月2日」なのに、5M00 だけの物もありますが・・・。
空中線電力が、「0.001〜1W」と、包括免許に比べて小さいけど。

「令和2年2月13日」も、サポーター時って言うには、おかしくないですか?
空中線電力が「0.01W」って小さすぎるから、これは違う?

認証までに時間が掛かりすぎて、認証されても、計画変更でお役御免?

書込番号:23396771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/05/11 13:21(1年以上前)

サポーター時1747.4MHz〜1782.4MHzのb3端末は使えなかったから
axon7が楽天b3使えるので有れば、技的を取得していないバンドの使用って話しになるよ
fccの情報も検索したけどLTE1800(b3)しか書いてないので技術的情報が分かんないw
他の機種なら細かいバンド情報が乗ってるけaxon7は検索に引っかからない

書込番号:23396914

ナイスクチコミ!5


moonlin12さん
クチコミ投稿数:24件

2020/06/01 21:27(1年以上前)

AXON 7 A2017Gで楽天アンリミットは使えました。

下記報告を見て2日間粘った結果、使えるようになりました。
楽天エリア内でのデータ通信及び楽天リンクでの通話、メッセージ送受信はできました。
そもそも当機種はVoLTE対応していないので、通常の通話(楽天リンクを使わい)はできないです。

https://rakuten-unlimit.jp/zte-axon-7-a2017g/

恐らくポイントはLTE Onlyの設定かと思います。
他の設定にすると、電波を掴みません。

それに、当方はSIM1ではアンテナピクトが立たず、SIM2にしたところ、電波を掴めるようになりました。

他にAPNの設定をいろいろ弄ったのですが、影響がなさそうです。


もともと当方も同じく、グローバル版、Android7.1.1 ビルド番号ZTE A2017GV 1.2.0B12ですが、
上の報告を見て、Android8.1にしようとしたところ失敗して、起動さえできなくなって、Android7.1.1 にも戻れず、焦りました。
ダメ元で、色んなバージョンのROMを試して、Android9にしたら、起動できるようになりました。

LTE Onlyの設定ですが、Android7.1.1では、*#*#4636#*#* で設定可能ですが、
Android9だと、そのままネットワークの下に設定があります。

結局、Android7.1.1で出来るかどうかはわからずしまいです。

書込番号:23441437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング