『続 ブラウザについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『続 ブラウザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 続 ブラウザについて

2017/02/24 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:129件

昨日からハビットブラウザを使っていますが、URLを入力する欄が下にあるのが気になって仕方ありません。

上に移行できないのでしょうか?

書込番号:20686054

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件

2017/02/24 13:16(1年以上前)

設定を開いて、表示‐アドレスバー、の順に進むとアドレスバー位置の変更が出来る項目があります。
そちらを上に変更すると表示位置が変わります。

書込番号:20686233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2017/02/24 13:20(1年以上前)

>sky878さん

ありがとうございます!
助かりました。

書込番号:20686241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2017/02/24 19:18(1年以上前)

>sky878さん

お気に入りをSDに保存したのですが、読み込ませるにはどうしたらいいのでしょう?

書込番号:20686987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6757件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2017/02/24 19:56(1年以上前)

機種不明

ブックマークの事でしょうか?私のはClassicなのでやや違いますが、ブックマークあたりに「SDカードにエクスポート」という項目があるはずです。

または、設定で「設定のエクスポート」をすればブックマークを含めた設定全てをバックアップ出来ます(ただしこれはSDカードにはバックアップ出来ないため一度本体に作成し後からSDカードに移動させる必要がある)。

書込番号:20687097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2017/02/24 20:25(1年以上前)

>香川竜馬さんへ

なんとか自分でできました。
が、FC会員番号などは記録できないのでしょうか?

書込番号:20687197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/24 21:37(1年以上前)

機種不明

ブックマーク画面→メニュー

>香川竜馬さん

>>SDカードにはバックアップ出来ないため一度本体に作成し後からSDカードに移動させる必要がある

SDカードへ直にエクスポート/インポート可能です。
フォルダ選択により本体 or SDカード何れもアクセスできます。

書込番号:20687433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2017/02/24 21:42(1年以上前)

>りゅぅちんさん

先ほど質問したFC会員番号等は、いちいち入力しないといけないのでしょうか?

書込番号:20687448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6757件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2017/02/24 21:46(1年以上前)

>masumin5068さん
IDやパスワード系は保存せず紙にメモするなど物理的にした方が安全だと思います。

>りゅぅちんさん
わかりにくい説明ですいません。私がSDカードにエクスポート出来ないと書いたのはバックアップで、ブックマークはちゃんとSDカードにエクスポート出来ますね。

書込番号:20687458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6757件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2017/02/24 21:49(1年以上前)

例えばAmazonの場合注文などのたび毎回サインインする必要がありますが、サインインのページをブックマークにしてもアカウントなどの情報は保存されません。

書込番号:20687472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2017/02/24 21:54(1年以上前)

>香川竜馬さん

ありがとうございます。

ハビットブラウザには、そういった機能がないわけですね。

chromeではできていたので、非常に手間がかからず便利だったものですから。

安全を考えれば、いちいち入力したほうがいいですね。

書込番号:20687497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/24 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定→プライバシーとセキュリティ

設定→詳細

>masumin5068さん

Chromeで出来ることはほぼ全てHabit Browserでも出来るかと思います。
添付画像の3項目を有効にしてお試しになってみては。

設定→「プライバシーとセキュリティ」


>香川竜馬さん

ブックマーク以外でも設定等の全てのエクスポート/インポート出来る項目はフォルダ選択(本体 or SDカード)が可能です。

書込番号:20687707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2017/02/24 22:56(1年以上前)

>りゅぅちんさんへ

パスワードの保存が表示されないんですが、どういうことでしょうか?

書込番号:20687748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/24 23:38(1年以上前)

>masumin5068さん

今、手元にXZが無いのでこちらで確認出来ないのですが。
機種/OSの違いでしょうかね。もう少し調べてみます。

書込番号:20687891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2017/02/24 23:46(1年以上前)

>りゅぅちんさんへ

私はAndroid6のままです。

その辺の違いですかね?

書込番号:20687915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/25 00:06(1年以上前)

>masumin5068さん

不具合 or 仕様?何れかはっきりしませんが。
本機種では表示されないということでしたら、FC会員番号を入力するサイトの閲覧時はChromeを使用するようにしてみては。

前スレでも書かせて頂きましたが、どのブラウザも一長一短ですので機能不備がある場合、サイトに応じて複数のブラウザを切り替えて併用するのが宜しいかと思います。

書込番号:20687974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2017/02/25 00:19(1年以上前)

>りゅぅちんさんへ

長々お付き合いしていただき、ありがとうございます。
場面ごとにブラウザーを切り替えることにします。

ありがとうございました!

書込番号:20688014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング