『使用状況によるバッテリーの減り具合』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使用状況によるバッテリーの減り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

使用状況によるバッテリーの減り具合

2017/08/23 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:55件

こちらのクチコミやレビューなどで、バッテリーの減りが速いとの書き込みをよく目にしていますが、少し具体的な内容をお聞きしたくて質問させていただきました。使用しているアプリや設定などで違いはあると思いますが、参考のため教えていただきたいと思います。
例えば、待機電力に関して何時間で何%減る、ネットやゲームを何時間ぐらい使用して何%減るなど、教えていただきたいと思います。
購入を検討していますので参考にさせていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:21139823

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/25 13:46(1年以上前)

>ショーン0128さん
auのXperia XZですが、auショップでも殆どが、在庫切れだと聞いていますが、大丈夫ですか?

電池の使用状況は、設定でも変わってきますのと、元々電池容量が少ない方なので、できる限り不要なアプリは、アンインストールされて使用される様にされましたら、幾分かは改善されるかと思います。

書込番号:21143891

ナイスクチコミ!2


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/26 01:01(1年以上前)

>ショーン0128さん
自分の場合 仕事に行く前に充電器から抜いて

休憩時間にちょいちょいWebやらLINEやら たまにちょいゲームやったり…

トータルすると30分も使うか使わないかぐらいですかね…

それでも約半日ぐらいで家に帰っても 70%以上は残ってますかね…

後は他の方も言ってるように 不要なアプリを消したり、必要以外にWi-FiだのGPSだのを作動させないようにしたりとか…

あとは液晶の明るさとかかな…

設定次第で どうにでもなるかと。

OSも最新ですが 自分は不具合もなく まだまだ現役で活躍できる機種だと思い、買い換えは全く考えてません。

スレ主さんが どういう使い方をするかは分かりませんが、普通に使うには申し分ないですし、不安なら バッテリーチャージャー等を持ち歩けば 問題ない機種だと思います。

長々とすいません。
m(__)m

書込番号:21145432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/08/26 21:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私自身は、普段スマホを触ることは少ない方で、web閲覧とコミックを見ることを合わせて1時間程度です。

レビューなどを見ていますと、バッテリーの持ちが悪い、最悪などの書き込みはあるものの、具体的な使用状況が記されていないことが多いため、皆さんがどのような使い方をしているのかも気になるところでもあります。

私の場合は、待機時間が多いので、待機時の消費電力が気になります。2時間で1%程度であれば問題ないレベルですが。

書込番号:21147642

ナイスクチコミ!0


GYAGIOさん
クチコミ投稿数:5件 Xperia XZ SOV34 auの満足度5

2017/08/28 15:51(1年以上前)

タイムリーだったので報告します。 Anker PowerPort2 Quick Charge 3.0と Anker の対応ケーブル を使用しておりましたが、2000mAh出たことはほとんど無く1650mAh程度が限界でした。 そしてこの度PowerPort2が購入10ヶ月で壊れてしまい、しょうがなくXperiaZ3で使用していた純正品の旧型Au共通05にType-C変換プラグ付けて充電すると驚きの2100mAhオーバーでした。 Quick Charge 3.0だと本領発揮で稼動した場合2500〜2800mAhほど出るのでしょうかね。 新型Au共通01アダプタの性能はわかりませんが旧型共通05がこんなに高性能なのは何故でしょうか、わかりません。 ちなみに会社ではAnkerのA2021というIQチャージ規格の古いものをTransmartのType-Cケーブルで充電してますが1400mAh程度の充電量です。 ※ちなみに数値は全てAndroidアプリのAmpere使用、充電量0%〜50%時の数値です。

書込番号:21151658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/08/28 16:37(1年以上前)

充電時の電圧はいかがでしたか?quickchage3.0では電圧も変わるはずですが。

書込番号:21151716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GYAGIOさん
クチコミ投稿数:5件 Xperia XZ SOV34 auの満足度5

2017/08/29 09:53(1年以上前)

>柊 朱音さん
申し訳ありません、アプリAmpereでわかる電圧は電池到達時の変圧後(5V以下)の数値ですので機種到達時の電圧(出力値)は計測できておりません。 常に4.2V前後になってしまいます。ケーブルとUSB充電ポートの間に挟むテスターチェッカーなどがあれば計測できると思いますがもっておりません。参考にならなくて申し訳ないです。 

書込番号:21153543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング