スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
ずっとiPhoneを使用していましたが、去年はじめてXperia sov34にしました!
色や形も好きで、購入しました。
画像はすごく綺麗で感動しました。
音も綺麗でさすがだと思いました。
もともとソニーが好きで沢山期待がありましたが、非常にがっかりしました。
もうXperiaもauも買うことはないと思います!
不便過ぎますね。iPhoneが使いやすいです。
ポケットに入れたら誤作動(勝手に緊急通報してびっくりした。)半端ない←auショップに行き伝えても深く取り合ってもらえない
SDカード入れ替えの時電源切れる
インターネットに接続できなくなる
急にアプリが動かなくなる
電池持ちわるすぎる
お知らせが多すぎ
書込番号:22017755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
単にAndroidの機種を使いこなせてないだけでは?
書込番号:22017764 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
文脈が急降下し過ぎて(苦笑)
私はXperiaから今はiPhoneにしてますが、逆の印象ですね。
電話の暴発の経験はiPhoneのほうが多いです。
いつの間にか電話帳が開いて知り合いに筒抜けだったりするのでばつが悪い思いをしたことが多々あります 。
SDはないですが、充電するのに電源オン必須は意外に不便に感じます。
使い勝手の人それぞれで先に使ったほうが慣れているのもありますが、
そんなもんでしょ。程度の話でしょうね。
書込番号:22017785
13点
・ポケットに入れたら誤作動(勝手に緊急通報してびっくりした。)半端ない←auショップに行き伝えても深く取り合ってもらえない
→ポケットに入れる際、気づかずにスリープを解除していた
or
初期の頃に実装されていたタップして起動によりスリープが解除した可能性あり(人体側に液晶を向けてポケットに入れると、当たり前ですが反応します)。
・SDカード入れ替えの時電源切れる
→SIMカードとSDカードが対になったトレイなので、SIM(SD)トレイを抜き出すと再起動が強制的にかかる。
Android端末でSIMカードを取り出しても再起動が掛からないのは一部のみ。(だったはず)
Xperiaに限らず、SIMトレイとSDトレイが一緒にされている機種はそこそこあります。
後は端末の問題なのか、環境の問題なのか、何とも言えない所ですね。
電池持ちに関してはsnapdragon820を載せた機種の中では及第点程度の持ちです。
元からs820はちょっと電池食いなので、同じs820を載せた他の機種似たようなものですよ。
s820搭載機はXZとV20 PROを使った事がありますが、どちらともs835と比べてバッテリー持ちは悪いし発熱が大きく、動作もモタツキやすい印象です。
AndroidはSoCによって当たり外れが出やすい所があるので、下調べをしっかりとしてから買わないと駄目ですよ。
と言っても一度ケチがついているわけですし、合わないものを無理に使っても不満が溜まるだけでしょうからiPhoneに戻るのが一番ですね。
書込番号:22017837
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/26 19:03:51 | |
| 6 | 2024/03/30 17:22:38 | |
| 1 | 2022/06/01 21:05:28 | |
| 4 | 2020/12/09 14:43:27 | |
| 2 | 2020/03/05 21:34:00 | |
| 4 | 2020/02/07 9:32:14 | |
| 3 | 2020/01/11 1:42:58 | |
| 5 | 2019/12/08 9:10:27 | |
| 5 | 2019/11/27 21:07:15 | |
| 6 | 2019/10/08 7:46:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









