『XperiaA SO-04Eからの機種変』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XperiaA SO-04Eからの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 XperiaA SO-04Eからの機種変

2017/05/21 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。

大分前からずっとXperiaA SO-04Eを使用していたのですが、電池の減りが尋常じゃなく、普通にlineを数分チェックしていただけで10%無くなっているなんて稀になってました...。
学校の帰り道に電池が切れる、なんて事もあったので、もし何かあった時に連絡が出来ないのは辛いので、もう古い機種ですし、機種変をすることにしました。
そして、Xperiaに慣れているのでXperiaから選ぼうと思ったのですが、XZがランキング上位だったので、気になって質問してみようと思いました。

お時間のある方のみで大丈夫ですので、回答してくださると嬉しいです。(*´ω`*)


* XperiaAの電池の消費はとてつもないものなのですが、XZはどうなのでしょうか?
*趣味で写真等もよく撮るのですが、綺麗でしょうか?(ちなみにXperiaAは内カメが画質がほんとに汚いです...。)
*省電モードは、XperiaAの場合、本当にしているのかわからない程でした。(電池消費の速さもそこまで変わらず)XZはちゃんと省電してくれますか?


以上です。宜しくお願いします。

書込番号:20907874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/21 16:16(1年以上前)

Xperia XZの消費電力の質問ですが、Xperia xz Compactは、選択肢に有りませんか?

電池持ちは、Xperia xz Compactの方が持ちは良いそうです。

従業員達が、Xperia XZ
とXperia xz Compactに機種変更をしたものがいますが、明らかにXperia xz Compactだそうです。

但しゲームをした時の性能は、Xperia XZが良いそうです。

書込番号:20908073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:11件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2017/05/21 17:08(1年以上前)

XZが特別に電池な持ちが良いという訳ではありませんが普通に使っていれば1日余裕です。省エネ設定に関しては電力利用の1/3は液晶なので輝度を落とすのが一番効果的です。

インカメラの画素数は他社のアウトカメラに匹敵するほどで画質には十分満足できると思います。

書込番号:20908185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/21 17:54(1年以上前)

ZシリーズからXシリーズに成って電池が2年位じゃへたらないって事らしいですよ。

書込番号:20908289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2017/05/21 18:16(1年以上前)

新しいXperiaが今度の5/24(水)12:00に発表ですよ。
そこまで待ってみたら?
XperiaXZsは発表後、あまり時開けずして発売という話がありますし。

長期間1つの本体を使用する人はなるべく新しい本体をお薦めします。

何よりカメラ好きならスーパースローモーション撮影に興味が沸くかも?

本体自体は2/28にSONYから発表済みですのでYouTube等で検索してみてください。

書込番号:20908356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/23 12:12(1年以上前)

>るうたそさん
>電池の減りが尋常じゃなく、普通にlineを数分チェックしていただけで10%無くなっているなんて稀になってました...。

なんでそんな状態で修理に出さないのや?ドコモだとバッテリー交換は無償じゃないのか?
俺のはauだが、SOL23のバッテリー交換は無償だったぞ(笑)バッテリーだけでなく、基盤から外板すべて交換されて新品同様になって戻ってきたわい♪
金なんか掛からん、修理に出してみたらどうや?

書込番号:20912440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/05/23 13:43(1年以上前)

今持ってるAってもしかして電池寿命じゃないの?
設定の端末情報から見れるので確かめてみたらどうでしょ。

あと買い換えるなら新しい方がいいと思うよ。
もうすぐ新型が発売されるからそれ狙いで。
もちろん今の機種の電池消費よりよっぽどいいし(って言うより今の機種は故障レベル)

書込番号:20912613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/05/24 00:33(1年以上前)

Xperia Aと同じ画面サイズの、Xperia X Compact SO-02Jは如何ですか?
機種変更でも、実質 15,552円です。
(3月末までは、一括 15,552円でした。)
そちらの機種の板に、Xperia Aから機種変更した方のスレッドも立っています。
最新のものに越したことはないと思いますが、価格的には最初のうちは…。

書込番号:20914095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/24 07:19(1年以上前)

>るうたそさん
おはようございます。
私も先月まではエクスペリアAを使ってました。
同じ理由て、スマホを変えました。
バッテリー持ちがすごく劣化してしまって…

だた、こちらの機種ではなく、格安のnovaライトにしました。
本体も約二万で、ドコモにSIMカードのサイズを変更してもらって
そのまま、スマホに挿して使ってます。

バッテリー持ちもすごくいいです!
よほど使わない限り、二日くらいは持つと思います。

朝100%にして、ネット、ゲーム、音楽、ムービーとかいろいろやりぱつなしでも、夜いえに着いたときでも約40%くらいはあります。

私も今まではエクスペリアしか使わなかったが
この度、格安スマホにして見たら如何でしょうか?

参考までに

書込番号:20914404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件

2017/05/24 21:30(1年以上前)

こんばんは。
Aは脱着式バッテリーなので修理に出すまでも無くバッテリーを調達すれば交換できますよ。
寿命かどうか比較するためにも、また予備で持っておくのも良いかもしれません。
海外同等機種にも使われていたので、いくらか安価なものや、互換品もありますね。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_4_9?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Daps&field-keywords=xperia+a+バッテリー&sprefix=Xperia+A+%2Caps%2C500&crid=3U7264921E9MW

私は姉妹機種のULですが、脱着バッテリー式の機種はバッテリーコンディションチェックの項目はありませんよ。

書込番号:20915977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件

2017/05/24 21:35(1年以上前)

こんばんは。
Aは脱着式バッテリーなので修理に出すまでも無くバッテリーを調達すれば交換できますよ。
寿命かどうか比較するためにも、また予備で持っておくのも良いかもしれません。
海外同等機種にも使われていたので、いくらか安価なものや、互換品もありますね。

SONY 純正 ドコモ Xperia A SO-04E / Xperia ZR 専用 バッテリー 電池パック BA950  バルク品 https://www.amazon.co.jp/dp/B00MKDA9NS/ref=cm_sw_r_apa_W2xjzb4HR3FHS

私は姉妹機種のULですが、脱着バッテリー式の機種はバッテリーコンディションチェックの項目はありませんよ。

書込番号:20916002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング