『尿液晶?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『尿液晶?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

尿液晶?

2017/11/07 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:131件

尿液晶という存在を今回初めて知ったのですが…皆さんならどうするか質問させてください。

初めの機種が壊れてしまい、ケータイ保証を使用しました。すぐ届いて良かったのですが、その届いた機種がドコモメールが自動で受信できない不具合があり、ドコモの方が何をしても直らなかったので初期不良だと言うことで再送になりました。

で、再送されてきた機種の液晶がすごく黄ばんでいて、設定しても改善されず、尿液晶という存在をネットで知りました。

ドコモに聞いたら個体差があるとのこと。
ただ、今黄ばみのないものと黄ばみの二個手元にあり、あきらかにすごい違いがあり、不具合がない黄ばみのスマホより、ドコモメールを手動受信して使わなくちゃいけない不具合のあるスマホの方が良いのでは?と思うくらいに見た感じ違います…。

そんなに気になるのならドコモとしては不具合のないほうを使用してほしいものの、お客様が黄ばみのない手動受信しなくちゃいけない方を使いたいということなら今回はお任せしますという話になりました。

皆様ならどうなさいますか?汗

ドコモメールが自動で受信できないのはたしかに不便ですが、使用する頻度から考えると液晶がきれいな方が良いなぁっと思い始めました…。

皆様のお考え聞かせていただけますか?

ちなみに再久送しても黄ばみの外れに当たる可能性があるとのことなので…。

皆様ならやはり、液晶きれいでもドコモメールが自動で受信できない不具合があるのを使用するのはありえないでしょうか…。ご意見お聞かせください…。

書込番号:21338903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件

2017/11/07 12:27(1年以上前)

度合いにもよるけど、案外慣れちゃうものです。
別機種ですが、常時ブルーライトカットをオンにして暖色系で運用しています。
使い勝手が悪い方が後々辛いと思います。

自分ならもう一度取り替えてもらって、駄目なら諦めるかな。

書込番号:21338932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/11/07 12:36(1年以上前)

ん〜、程度が酷すぎるならもう一度再送してもらいます。
流石にもう一度再送してもらって駄目なら諦めが付きますが、現状、駄目でもマシな方を選べってのは違うような気がします。

もし再送が無理なら、まともな液晶のスマホを選択し、ソフトウェアの初期化とソフトウェアの修復を試してみますが・・・
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1603090078294/?p=Xperia+XZ+SO-01J&l=ja&c=OutputCategory%3Amobile_docomo&fs=Search&pn=1

それに、メールの受信がおかしいとして修理に出す事も出来ますし。直るかは怪しい所ですが。

書込番号:21338958

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/07 15:38(1年以上前)

まっくぅさん

バックグラウンド通信は制限されていませんか?
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/troubleshooting/sp/ssmlt002/ssmlt002q001/ssmlt002q002/

あるいはデータセーバーがONになっていませんか?
https://dekiru.net/article/14956/

書込番号:21339232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/11/07 17:05(1年以上前)

そいや最近がブルーライトカットとかで黄色くして使うのも珍しくないし(スマホによっては標準でブルーライトカット機能付いてたりする)、“黄色っぽい画面=悪い”ではなく“黄色っぽい画面=目に優しい”みたいな認識が広まってるのかあんまり尿液晶って言葉を見聞きすることも減った感じだなぁ

同じスマホでも個体によって色目が違うなんてのも珍しくないんだけど、明るさ設定、色設定とかである程度変えたりできるし、色ムラが無ければ個人的にはあんまり気にならないかな?

今回初めて知ったってのも、短期間で同じスマホで別の個体を使ったから違うことに気がついたのかな?って感じで入手するタイミングによってはそれほど気になってなかったかもしれないし

白かろうが、黄色かろうが常識的な範囲を超えた色ムラがあるとかだったらダメだけど

書込番号:21339329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2017/11/08 19:54(1年以上前)

皆さん早々の回答ありがとうございます。
メール受信できないエラーの対策に関しては店員さんと出来る限りの対処をしても直らなかったので(最終的には初期化も)端末の不具合だろうと思います。

今回の件で初めて黄ばみ液晶の存在を知りましたが、個体差があるにしても、今回のようなひどい黄ばみの液晶を新品を買ったときに当たったらと思うと恐いですね…。ちょっとの黄ばみくらいならあきらめてたと思うのですが、ロック画面の時計の文字の白が黄色に見えるくらいです(笑)
このレベルの黄ばみがメーカーは個体差の範囲内で出荷してるのかと思うと、次の機種変の時に気になりそうなレベルです(笑)

ドコモショップさんも再再送すすめてくれたのでそうします。ただ、また不具合な機種がくるかもと思うと…3連続になるので、もうすでにストレスです…。

ケータイ補償サービスははじめて使用しましたが、リサイクル品に対しての印象が悪くなりました…。
3連続で不良品が送られてこないことを今は願ってます。

みなさんありがとうです!

書込番号:21342233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング