『Xperiaロゴでフリーズし起動できない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperiaロゴでフリーズし起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

Xperiaロゴでフリーズし起動できない

2018/01/07 02:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:2件

症状としてはタイトル通りです。

電源ONにし、SONYロゴ→docomoロゴ→Xperiaロゴと順に表示されていく中で、Xperiaのロゴが表示される辺りでフリーズし、数秒後にまたSONYロゴから起動に戻ります。
タイミングは毎回微妙にまちまちで、大きくXの文字が表示される途中だったり、Xperiaまで表示されて色が変化する途中だったりという感じです、docomoロゴが消えきる前に止まることもあります。

経緯としては、電池警告を失念してゲームをしていたところ電源が落ち、充電して起動した後で「グーグルサービスフレームを終了しました」というようなエラーメッセージが多重に出るので再起動を試みたところ起動しなくなったものです。
その他心当たりとしては、ストレージ容量ギリギリで使っていたこと、アップデートせず放置していたことなどです。

十分な充電、電源のONOFF、本体の冷却を待って再起動等、軽く調べてわかる範囲ですぐできることなどは既に試みています。
音量キー下長押しのセーフモードも試してはみましたが、起動に至っていない状態かと思います。

PCとUSB接続してストレージ容量をあけられたら改善できたりするのでしょうか?
こういった状況に対して解決策はありますでしょうか?

書込番号:21489583

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2018/01/07 02:47(1年以上前)

基板か何かが逝っちゃったんだと思いますよ。
修理しかないと思われますが・・・先ずはdocomoに持っていきましょう。

書込番号:21489586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/01/07 03:06(1年以上前)

ソフトウェアのクラッシュな気がしますが・・・、何とも言えませんね。
記載がないので念のために書いておきますが、SIM、SDカードを取り外した状態で再度起動を試されてみては如何でしょう。

それでも無理なら、ダメ元でROMを焼き直しを試してみてはと。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1603090078294/?p=Xperia+XZ&l=ja&c=OutputCategory%3Amobile_SoftBank&fs=Search&pn=1
※上記リンクはアップデートに失敗したときの手順ですが、今回の様なOSがクラッシュしたかもしれない場合にも使えます。

また、手順6の所でPCと普通に繋ぐのではなく、本体の電源を完全に切った状態で指示通りの接続をしなければなりませんのでご注意を。
ついでに、手順7では個人データを残した状態の選択項目がありますが、場合により完全初期化しか手がない場合もあります。

本体ストレージが満杯だったとしてもシステムの必要な領域は確保しているでしょうし、今回の件にはあまり関係ないと思います。
それこそ設計時点で想定内の事でしょうし・・・

これで駄目なら修理にもっていくしかないかと思います。

書込番号:21489599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/01/07 03:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>sky878さん
足を運べる時間帯の兼ね合いもあり、ショップへの相談や修理はできれば最終手段にしたいところです。

>Freedom of Freedomさん
SIMやSD外しての再起動も試していましたが、症状は全く同じ状況です。
色々調べてみて見かけた動画のように、SONYのロゴだけ表示されてループでなく、Xperiaまでは部分的に表示されるのが何かの手掛かりになればと思うのですが・・・。

容量は関係ないですか、ありがとうございます。
とはいえ余裕を持って使っていくよう改めますね・・・笑


完全初期化からの復旧も手間がかかるかと思いますので、改めて時間をおいて諸々試すと同時に、もう少し皆様にご意見を募って判断したいと思います。

書込番号:21489625

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング