『Xperia XZ SO-01J Android 8.0提供開始』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ SO-01J Android 8.0提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信18

お気に入りに追加

標準

Xperia XZ SO-01J Android 8.0提供開始

2018/03/07 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28514件

Xperia XZ SO-01Jに対し、本日からAndroid8.0の提供が開始されました。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01j/index.html

書込番号:21656321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
彰0215さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2018/03/07 19:43(1年以上前)

情報ありがとございます!
早速、アップデートしました。

書込番号:21657242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/07 21:20(1年以上前)

やっと、Android8.0が公開されましたね。ずーっと待ってました。

早速アップデートしました。
今のところ、特に問題はないです。Chromeが少しサクサク表示されるようになったかな?程度です。

カーナビとのBluetooth接続は、相変わらず改善してません。個人的にはここが改善される事を期待してましたが。

あとは、Wifi関連(NEC Atermルーター)に問題があったのが良くなっていると良いなあ。

書込番号:21657539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2018/03/08 00:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
こんばんは。
漸くアップデートなりました。
私も即インストールしました。
バッテリー消費が早い様で心配です。
画像がきれいな印象ですね!

書込番号:21658056

ナイスクチコミ!4


SONYCOさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/03/08 07:24(1年以上前)

明るさの自動調整がスムーズでないように見えますが、皆さんどうでしょうか?
以前海外版のアップデート時にも同様の報告がありましたが、改善は難しいのでしょうか?

書込番号:21658317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/03/08 19:44(1年以上前)

Android8にバージョンアップしたら、メディア音量最大にしても音がでなくなっちゃいました。

書込番号:21659743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/03/08 19:49(1年以上前)

すみません、無音カメラアプリの影響でした。

書込番号:21659755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/03/09 05:47(1年以上前)

家族のも含め昨夜2台アップしました。
電池の消耗が早くなった気がします。
安定すると良いですが・・・・・

書込番号:21660640

ナイスクチコミ!7


man-uさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/09 09:21(1年以上前)

昨日アップデートしました。

各アプリの動作は速くなりましたが、
電池の消耗は速くなってますね。

また、バックグラウンドで実行中です。という通知アイコンが出たり消えたりするのも気になります。
aNdClip Freeというグリップボートアプリについては、常駐させているのですが、
常にバックグラウンドで実行中の通知アイコンが表示されっぱなしになってます。

書込番号:21660915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/09 22:49(1年以上前)

バージョンアップ直後は
「明るさの自動調整」によって
ぎこちなく動いていて、
失敗したかと思いましたが、
約1日経ったらスムーズに
動いているように、思えます。

書込番号:21662556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/09 23:13(1年以上前)

問題なく明るさ調整が効いてるかと思いましたが、
明るい場所では問題ないですが、暗いところでは、
相変わらずぎこちない動きのままですね。
残念です。

書込番号:21662633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


man-uさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/13 10:09(1年以上前)

アップデート後、電池の消耗が速いので端末を初期化すると、改善しました。
やはり、アップデート後は初期化必要ですね。

書込番号:21671897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2018/03/15 13:40(1年以上前)

>man-uさん
やっぱりそうでしたか...
私も異常に消耗するようになりました
朝に充電100%で、昼には50%、電話数十分終わったら 24%とかでした。

常にあったかい状態なので、バッテリーの消費一覧みても Androidシステムが一番消費してるので
原因なんだろって感じでした

書込番号:21677345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/03/16 02:17(1年以上前)

家の義理の母(笑)LINE位、後普通に通話ですが
3日位充電してないって。

書込番号:21678810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/16 13:03(1年以上前)

先日android8.0にアップデートしましたが、電池の消費がかなり激しくなり、色々と対策をしてみましたが、効果が無かったので初期化してみました。
まだ一日しか経ってませんが、減り方はだいぶ落ち着きました。
もうちょっと様子見て、次はSDカードの初期化を行ってみたいと思います。
※アンテナピクトがちらちらするのが気になりますね。ググったら消し方とかあったので、今度挑戦してみます。

書込番号:21679594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/03/16 22:01(1年以上前)

電池の無くなる早さは初期化以外に方法がないのでしょうかね?

書込番号:21680708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/21 10:35(1年以上前)

アップデート後1週間ぐらいは電池の消耗が激しかったですが、その後落ち着いてアップデート前と変わらないぐらいになりました。初期化はしてません。

書込番号:21691993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2018/03/23 10:05(1年以上前)

提供開始後即アップデートしてみました。

6.0→7.0→8.0と一回も初期化していませんでした。
それでもバッテリーの消費はあまり変わっていない印象でしたが、
物は試しに休日に初期化してみて2日経ちましたが
体感で1.5倍位持つようになった感じです。

バッテリー持ちに当初から不満がありまして機種変しようかと思っていましたが
これでまだしばらくは行けそうです。
出来れば初期化するのをオススメします。

書込番号:21697438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/03/25 17:50(1年以上前)

やはりというか、明らかに充電する回数も増えて電池にあまり良くないと思ったので初期化しました。
確かに電池のもちが良くなったと思いますが、何か腑に落ちない感じですね。
今までアップグレードして電池の消耗が早くなる経験をしたことが無かったので・・・。

書込番号:21703553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング