『安心してください。』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『安心してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信33

お気に入りに追加

標準

安心してください。

2016/10/19 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:12544件

防水付きですよ(笑)

書込番号:20311429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:12544件

2016/10/19 15:03(1年以上前)

価格.comのスペックシート間に合ってないので
公式のあげとこう。

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02j/spec.html

書込番号:20311454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/19 16:56(1年以上前)

機種不明

ツルツルしてて面白い質感

>ACテンペストさん
しっかり防水の様ですね〜
シムトレイの所にゴムパッキンが付いていました。

書込番号:20311714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/19 17:03(1年以上前)

防水規格IPX5/8ですので若干弱いかも。

書込番号:20311736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/19 18:01(1年以上前)

海外版と同様の外装ハードウェアに防水防塵のIPXの検査をしただけみたいですよ。
一括価格7万円を越えないことを祈っています。

書込番号:20311920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/10/19 18:28(1年以上前)

>一括価格7万円を越えないことを祈っています。

他のキャリアとの競争がないので、値段は気になりますね。
私はMNP予定なので、高いのはある程度覚悟しています。
コンパクトが実質3.5〜4万、XZが1〜1.5万ぐらいというところでしょうか?


私事ですが、バッテリー異常で悩まされていたZL2の電源が完全に落ち、充電すらできなくなりました・・・
発売日まで待てそうにありません・・・

書込番号:20311997

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/19 18:52(1年以上前)

>タッケー405さん

こんばんは。
実機画像ありがとうございます。
良いなぁ、私はまだ実機を見たことないもんで。
暫く小型端末を持ってないので実はXZより興味があります。

>電脳城さん
こんばんは。
まあ、やっつけで付けたのならある程度は仕方ないのかな?と。二年くらい前ならこれでも防水スゲーと思えてたし、ものは考えようかも。

>Coffee and Milkさん

と、思ったら基本的には海外版と同じですか、じゃあパッキンも元から付いているのですかね?

するとポジティブに考えたら海外版も追加認証できるのかも?

書込番号:20312078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:9件 twitter 

2016/10/19 18:58(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。(^_^)/

今から有楽町に向かっていますが、触りに行くところです。(  ̄▽ ̄)

docomoの冬モデルからは、XZとこのX Compactのどちらか選ぶと思います。(*^ー^)ノ♪

>ACテンペストさん
どっかのスレで書いたみたいに書きますが、もしかして買うんですか?

恒例みたいですみませんが、私だったら水色か白…ピンクもあり得ます。(ノ´∀`*)いっそのこと、MNPでもするか…

書込番号:20312093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/19 19:10(1年以上前)

>yusukech04@omameさん

こんばんは。
docomo回線に復帰してから小型端末は悲願ですね。
Z1fですらまだ欲しいです(笑)

日常はauのULを重用してしてますが、さすがに最近息切れ気味ですし、docomo回線のほうが、通話無料なんで、使い方を交代させたいとも思ってます。

ただ、買うなら白ロムが出回ってからかな。

書込番号:20312135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


isapa70さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2016/10/19 20:18(1年以上前)

いいですねー もう実機にさわれるひと^^

xperia compact機史上もっとも厚みがある? この機種の手に持った感じとか
ホールド感とか どんな感じなんでしょうね
よかったら教えてください

厚みにどうしても目が行ってしまう・・・・・

書込番号:20312347

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/19 20:31(1年以上前)

>タッケー405さん
こんばんは。

>厚み
単に指紋センサーのサイズ確保が理由なら、違うアプローチも試みて欲しいですね。

電源ボタンは以前の丸ボタンに戻して、背面のXPERIAロゴあたりに仕込むとか。

あっ!すっかり忘れてましたが、今回もdocomoロゴか〜!

書込番号:20312409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:9件 twitter 

2016/10/20 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミストブルーは明るくても、深みのある感じだった。( *´︶`*)

ホワイトはThis is Simpleが良い。(∗•ω•∗)

ソフトピンクは思っていたより違くて、水色の方が良かったのかも。

ユニバースブラックは持ちやすかった色だった。ヽ(*´∀`)ノ

仕事帰りに有楽町で触ってきましたが、持つときのコンパクトがとくに良かったです。ヽ(*´∀`)ノ

載せている写真の通りですが、やっぱり水色のと白はこの機種にピッタリです。(∗•ω•∗)

とくにピンクは思っていたより、色の濃さが気に入らなかったです。(`・ㅅ・´)

>ACテンペストさん
私はZ1fより、Z3 Compactが良いなぁと思います。(`・ω・´)ノ

書込番号:20313315

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/20 06:35(1年以上前)

おはようございます。
私はもちろん新色ブルーが良いなぁと思ってますが、青磁器のような深みが感じられればよいですが。

書込番号:20313613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2016/10/20 14:25(1年以上前)

4インチのxperiaが出たら買うんだけどなぁ。

書込番号:20314532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/20 15:22(1年以上前)

>ひで0503さん

こんにちは。
そうですね〜SX以来後継が跡絶えてますし、compactと言っても徐々に肥大化して過去のスタンダードサイズより大きくなってますからね。

iPhoneを初め全体的に大型化している今だからこそ、ニッチニーズをさらえばSonyの人気回復に繋がるんじゃないかと思いますけとね〜

書込番号:20314635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2016/10/20 19:36(1年以上前)

>ACテンペストさん

androidだけでなく、4インチのiphoneも使っていますが、やはりこのサイズが本当に使い易いです。

書込番号:20315151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/20 19:58(1年以上前)

私も使い勝手重視でiPhoneSEを買おうとしてたのですが、ストレージは多いほど良かったので直前で断念しました。
128GB以上あれば良かったんですけどね。

XPERIAもそろそろストレージ容量上げて欲しいです。(笑)

書込番号:20315224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/21 13:14(1年以上前)

>ACテンペストさん
>基本的には海外版と同じですか、じゃあパッキンも元から付いているのですかね?
海外版購入しました、パッキン付いてましたよ
そもそも、海外版なのになぜか最初から日本語がデフォルトだし、充電アダプタも日本のコンセント仕様でしたw

>isapa70さん
>xperia compact機史上もっとも厚みがある? この機種の手に持った感じとか
>ホールド感とか どんな感じなんでしょうね
xparia Z5 compactも所有しています
厳密に測定すると違うのかもしれないけど、厚みはほぼ一緒ですね
僕にとっては、ホールド感もほぼ一緒でした

熱量は、Z5より抑えられている感じがしますが、使いこんでいないので、断言できません
指紋認識は、Z5より正確で一瞬で認識するようになりました
Z5は一瞬遅れましたが、ボタンに触れた瞬間に開錠されます
本当に認証処理してるの?しているふりだけじゃないの?と疑いたくなるくらい速くなりました

書込番号:20317363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/21 13:57(1年以上前)

>Dr.Ci:Laboさん

こんにちは。情報ありがとうございます。
やっぱり変わらないのですね。
なんだろう?防水防塵テストが間に合わなかったのかな?

なんで日本仕様がデフォルトなんでしょうかね?今まではそういうことでも無かったでしょうが、
ここに来てジャパンプライドを取り戻した?
そんなわけないか(笑)

指紋認証が早くなったのは朗報です。
私も最初は面白がって使ってましたが、いまいち遅いし不正確なので最近は結局pinロックで解除してます。
本体に触れただけで解除できるなら、電源ボタンにした意味が発揮できますからね。

書込番号:20317438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/21 20:58(1年以上前)

別機種

compact小さくかんじますね

XZ、XP、compact

書込番号:20318427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/24 15:18(1年以上前)

こんにちは。

>yusukech04@omameさん


>私はZ1fより、Z3 Compactが良いなぁと思います。(`・ω・´)ノ

読み落としていて失礼致しました。

いやもう、auユーザー長いのでcompact全部欲しいです(笑)


実際Z1fはバージョンが今となっては古いし、良い出物も少なくなってきているので、どれかと言われればZ3ですね。まだサポートもされてますし、色もサイドフレームも好みです。

書込番号:20326670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/25 01:12(1年以上前)

Z3c家の子供が使ってますが、私のZ3もでしたが
パネルうき、パッキンが弱いので私はXP出た時機種変しましたけど子供のも裏パネルに隙間がって事で
機種変するって言ってましたよ。

書込番号:20328549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/25 02:01(1年以上前)

>ニコニコKさん

こんばんは。
私はauではZ3ですが、Z3にも背面浮きの話はあるようですね。
私のは今のところ大丈夫ですが。
そういうリスクを含めて嘘か真か自分で試してみたいというのも買いたい動機の一つです。

docomo機は既に代わりになるZ2とZ5Pも持っているので、慌てること無く対処できます。

書込番号:20328606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/27 09:14(1年以上前)

>ACテンペストさん
この機種をある程度使用してみましたが、
ぶっちゃけ、性能はZ5Cと変わらないですね

僕は、ほとんどゲームをしないので、発熱に関しては気にしませんが、
試しにゲームをすると、Z5Cと発熱量もさほど変わらず、やはり熱いと感じる人もいるでしょう


僕としてはZ5Cの方がデザインが気に入っているので、好きなのですが、
SIMフリーXcompactが、docomoの800Mhzに対応したことと、
指紋認証が正確であることがZ5Cではなく、XCを使う理由になっています

このあたりに価値を見いだせない場合は、Z5Cの方を使用したほうが、幸せかもしれませんね

書込番号:20334625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/27 11:22(1年以上前)

>Dr.Ci:Laboさん

こんにちは。

>ぶっちゃけ、性能はZ5Cと変わらないですね
>Z5Cと発熱量もさほど変わらず、やはり熱いと感じる人もいるでしょう

そうなんですか。
スペックと引き換えにそこら辺の安定感を求めているユーザーには残念な話ですね。

海外版のお話ですから実は810ということもないでしょうし。
良い意味でデグレード感がないのが良かったというべきなのか、な?(笑)

指紋認証はZ5Pを使っているぶんには今一つ安定感がないし、起動後初回にPINロックの入力が必要になってからは、じゃあもう最後までPINでいいや。という気になって来ましたのでプライオリティは低いですね。
でもまあ、速く正確になってるなら一転試してみたいポイントですね。

話を聞いてZ5Cも一緒に欲しくなって来ました。




書込番号:20334902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/10/27 12:51(1年以上前)

>Dr.Ci:Laboさん


貴重な情報ありがとうございます。

色々検索してみると、発熱するし、電池もちが悪いとの情報が出て来ますね・・・

Z5cとバッテリーの容量は変わらず、省電力?のスナドラ650を搭載して何故そうなるのか?

アップデート等で改善される可能性はあるのでしょうかね・・・

書込番号:20335137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/27 15:00(1年以上前)

>キンメダルマンさん
電池の持ちに関しては、使い方によって大きく異なると思うので、なんともコメントし辛いですね

僕はゲームをほとんどせず、少しのブラウジングと通話の使い方で、
今のところ48時間ほど経過していても、バッテリー残量が48%あります
ハードウエアのスペックをフルで使うようなゲームだと、数時間で空になるんじゃないかな?

書込番号:20335373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/10/27 20:06(1年以上前)

>Dr.Ci:Laboさん

>電池の持ちに関しては、使い方によって大きく異なると思うので、なんともコメントし辛いですね

別の私のスレで、最近通話時間について書いたものがあるのですが、そこのレスのほうに他の人が比較した
情報のリンクを張り付けているのですが、そこを見るとZ3c、Z5cと同じような条件で比べた結果が載っています。

それを参考にする限り、厳しいように感じます。

スペックは高くないので、重たいゲームをした時の差などであれば納得いくのですが、Z5cと比べ通話時間が
半分しかなかったというような結果も書かれています・・・


とはいえ、私はこの機種を気に入ってしまったので、前向きに購入を検討致します。
今までスマホは、iPhone3GS、シャープ003SH、XperiaAX、XperiaZL2と購入して来ましたが、どれひとつ問題なく
使えたものは無かったので、多少の事は大丈夫でしょう。

ただ今回問題多発なら、次はiPhoneに戻ってみようかな?

書込番号:20336077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/28 03:52(1年以上前)

丑三つ時過ぎておはようございます。
昨夜家族と夕食がてらショッピングモールに行ってようやくモックアップですがモノを確認出来ました。実機は一番縁遠いSoftBank版XZしかなかったのが残念です。
しかし、悔しいくらいサクサクだ。まあ、最近ULばっか使っているので余計に感じるからかも。
ストレージは本当にいい加減増やしてもらえないともう実質半分しかないじゃないですか!

余談ですが、それにしてもどこに行ってもSoftBank担当店員は一番欲しがりで面倒くさい(笑)

さてcompactの質感はポップでライトで使いやすそうですが、思ったより柔らかい質感でした。
もうちょい陶器のような硬いイメージを想像してた
んですが、擦り傷には弱そう。
色の印象も思ったよりベタ塗りで高級感に欠ける印象だったので、表面のグロス層をもっと厚くしてもっと透明感を強くすればよかったのにね。

そういえばXPからですが、ロゴが彫りなのか浮きプリントなのか手触りが微妙で判り難いのですが、使い続けて行くうちに消えるんじゃないか?という虞れも。

あと、モックだからでしょうが、背面パネルとサイドの繋ぎめの隙間がかなり空いているのが気になりました。外れるんじゃないか?くらい。
いっそ、脱着式バッテリーにしてくれれば使い勝手抜群になるのに…

サイドのラウンドはグリップ感が大変良いですね。角張ったZ5系、2.5D面のせいか思ったより厚みを感じるXPよりだいぶ握りやすかったです。
ただ、フィルムは貼りにくく剥がれやすくなりそう。
compactは尚更なので、普段使い用と候補としてかなりのアドバンテージですね。

書込番号:20337290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/28 05:17(1年以上前)

>ロゴが彫りなのか浮きプリントなのか手触りが微妙で判り難いのですが、使い続けて行くうちに消えるんじゃないか?

こんにちは、恐らくXZはアルミ板に表面処理後の最終工程でレーザー刻印機でプリントしていると思われます。焼いて文字を刻印しているので消える事はないと思いますよ。

XZ以外に(失礼)いいみたいですね。

書込番号:20337346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/28 08:35(1年以上前)

compactはdocomoしか出さないしロゴなくても(笑)あっても関係ないっすよね、ロゴ気にならないですが。

書込番号:20337592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/28 09:13(1年以上前)

おはようございます。
>電脳城さん

そうですよね。
XPとXZは塗料を入れてないと思いますので大丈夫だとは思いますが、XCは挿した白塗料が抜けそうな気も。

>ニコニコKさん

ん。まあ、docomoロゴ自体にプライオリティはないですが、有るものが剥がれると急速に劣化感が増すのは否めないので。

着せ替えとかにしてリカバリー出来るようにしてくれんかな?

書込番号:20337667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/29 04:30(1年以上前)

ACテンペストさんどうも、XZの方はカバー付くって噂もあったんですけどね。昔の(笑)movaの時はSONYオマケってパターン良くありましたけどね。

書込番号:20340205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12544件

2016/10/29 06:47(1年以上前)

おはようございます。
>ニコニコKさん

昔は着せ替え携帯は結構あったんですけどね。

オマケといえば、USBtypeCケーブルは付けてくれなのですね。

最初の機種くらい付けてくれても良いじゃない…


auオンラインショップのものですが、アダプター式ですが、取り外しても脱落しない可変タイプで使いやすそうです。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=6635&dispNo=001007006

書込番号:20340295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング