『4K動画について』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4K動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4K動画について

2016/11/06 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

根本的な事が分かっていないので素人的な質問ですみません。

・この機種は4K動画には対応していませんが、Open Cameraというアプリを使えば撮影可能になりますか?
・それともハードウエア的に対応していない等の理由で4K撮影は不可でしょうか。
・仮にできたとしても、標準カメラアプリでとれるような動画ではなく、無理やり4Kにしたような質の良くない動画になりますか?

書込番号:20367519

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/06 20:20(1年以上前)

こんばんは

>・それともハードウエア的に対応していない等の理由で4K撮影は不可でしょうか。

静止画なら十分いけますが、動画撮影性能が 最大 Full HD(1920x1080) ですので無理ですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so02j/spec.html?icid=CRP_PRD_so02j_spec_up

書込番号:20367912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2016/11/06 20:59(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>静止画なら十分いけますが、動画撮影性能が 最大 Full HD(1920x1080) ですので無理ですね。

それは標準カメラアプリが対応していないという意味では無いですか?
それともハードウエア的な仕様でしょうか?

スペックシート上はX Performance も同じですが、Open Cameraというアプリを使えば撮影可能とのこと。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so04h/spec.html?icid=CRP_PRD_so04h_spec_up
http://www.dream-seed.com/weblog/review/xperia-x-performance-4k-video

だから少し期待しているのですが・・・

書込番号:20368063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/06 22:00(1年以上前)

ハードウェアという点では、搭載されているSoC(Snapdragon650)自体は4K動画の撮影に対応していますので、別のアプリを使用することで撮影できる可能性は十分あると思いますが、実際のところはユーザーからの情報提供を待つしかないですね。
ただ、オフィシャルから削除した理由が何かしらあるでしょうから、撮影できたとしても、実用に堪えないものであるかもしれません。もしかしたら単なる差別化かもしれませんが…。

書込番号:20368332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2016/11/06 23:47(1年以上前)

>実際のところはユーザーからの情報提供を待つしかないですね。

そうですね。
多くのレビューが出るまで少し様子見ですね。
ありがとうございました。

書込番号:20368788

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/11/08 02:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

MPC-HC上での表示

真空波動研での表示

>ラジオはアメリカンさん
海外版のF5321の情報で申し訳ないですが、Open Cameraを使用すれば4K撮影いけますね。
また、4K設定はフレームレートは30fps設定までですね。(当然のことですが)

とはいえ、4K撮影時は数十秒の撮影でもそれなりに熱を持っていたので現実的ではないかと。
今機種からの目玉である光学5軸手ぶれ補正は有効なようですが、インテリジェントアクティブ補正は効かないようなので純正アプリでFHD30fps撮影したほうが動画としての仕上がりは上のような気がします。

書込番号:20372505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/11/08 21:45(1年以上前)

一応、Opencameraで可能だと思います。
但し、設定でCamera2 APIを使用するにして再起動しないと
4K選択メニューが出てこないと思います。

他機種ですが実際に撮ってみると期待外れです。
少しでも動くとカクカクするしフレーム落ちやピントが今一です。
参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=ChADaa0KCFE

開発者オプションから
GPUレンダリングを使用
4XMSAAを適用
HWオーバーレイを無効
にすると少し改善しますがたいした差ではありません。

ということで純正のFHDの方がずっと綺麗だと思います。

書込番号:20374766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2016/11/09 05:47(1年以上前)

>拡張熊さん
>dokonmoさん

とても有用な情報、助かります。
でも、ちょっと実用的では無いかもしれませんね。
機種選択の参考にさせていただきます。
大変ありがとうございました。

書込番号:20375695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング