『少しでも軽くしたいため。』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『少しでも軽くしたいため。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

少しでも軽くしたいため。

2017/02/06 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:64件

1、電池を食う捨てても良いアプリをご教示くださいませ。
2、アプリ毎(例えば、ラインやフェイスブックが重そうなので)SDカードに入れることは可能でしょうか。

無知ですみませんが、ご教示いただけばと思います。

書込番号:20634697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件

2017/02/06 11:08(1年以上前)

追記
マイクロSDは、64GBを入れております。

書込番号:20634709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/06 11:25(1年以上前)

機種不明

設定→アプリで、SDカードに移動したいアプリを選択し、「以下へ移動する:SDカード」で移動できます。
違う機種の画面なので、文言が異なるかもしれません。

ただ、「軽くしたい」というのは、内部ストレージを空けたいのでしょうか、それとも、動きを速くしたいのでしょうか。
速くしたいのなら、SDカードに移動するのは逆効果です。

書込番号:20634750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2017/02/06 11:29(1年以上前)

貧乏一口馬主さん

早速のご返答ありがとうございます。
アプリをマイクロSDへ移行させるのは、逆効果、というのは
まったく知りませんでした。(無知でした)
軽くなると、動きが早くなると、信じていた思考がかたまっていました。

ありがとうございます!感謝!!


書込番号:20634756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2017/02/06 11:35(1年以上前)

追記

ミュージックの音楽(1.4GB)は、マイクロSDに入れておりますが
これは特に害はないでしょうか?
(メディアゴーを使って、パソコンとスマホを繋いで入れました)

書込番号:20634765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/06 11:57(1年以上前)

内部ストレージの方がSDカードよりアクセス速度が速いです。アプリをSDカードに移動するのは、内部ストレージが足りなくなった時の最後の手段と私は考えています。
格安スマホの内部ストレージはSDカードと同じような代物を使っているという話もあるようですが、大手キャリア&大手メーカーの製品ですからちゃんとした内部ストレージを搭載していると思います。

音楽や画像等のデータはSDカードでいいと思います。そうしないと内部ストレージがすぐ一杯になっちゃうでしょう。

書込番号:20634809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2017/02/06 11:59(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん

早速のご返信ありがとうございます。
納得いたしました。

的確なご回答感謝いたします!

書込番号:20634813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/03/23 17:15(1年以上前)

ここで速くするなら標準アプリの無効化をして、RAMの空き容量を多くするのが正解ですね。あとはフェイスブックアプリについては純正は使わないほうが電池も持つようになります。

書込番号:20761327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2017/03/23 17:20(1年以上前)

>柊 朱音さん
なるほど。フェイスブックは、Wi-Fi以外では、動画を止めるように、設定はしておりますが
アプリ自体が、バックグラウンドで動いてるということですね。。。

書込番号:20761332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/03/23 17:31(1年以上前)

はい。フェイスブックアプリは結構有名ですが、他にも止めた方が良いものは色々ありますね。ただ、トラブルの際に自分でなんとか出来るだけの知識がないうちは普段使わないアプリだけにしておくのがよろしいかと思いますよ。

書込番号:20761352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2017/03/23 17:46(1年以上前)

>柊 朱音さん
ともあれ、沢山のアプリをダウンロードしないように、最低限にしております。それで、朝8時から90%で、19時までで、70%以上、バッテリーが残っているのでかなり、持ちが、良いように思えます。コメントありがとうございます。

書込番号:20761374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング