『SDカードの暗号化について』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの暗号化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの暗号化について

2017/02/27 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:463件


の機種の値段がかなり安くなり我慢できずに日曜日に購入いたしました。

只今設定中なのですが、最近のソニーのスマホはSDの暗号化が可能になっていると思っていたのですが勘違いなのかSDの暗号化の項目が見あたりません。

もしかしてSDをフォーマットしないといけないのでしょうか?
もしくは、こちらの機種ではSDの暗号化はできないのでしょうか?

ご存知の方いましたら回答よろしくお願いします。

書込番号:20694391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/02/27 03:57(1年以上前)

>真冬の一番星さん

「SDカードの暗号化」に関してはグローバル版のレビュー記事等では時々見かけましたが、国内版Xperiaでは以前からおそらく出来なかったように記憶してます。やや曖昧な回答ですみません。

書込番号:20694455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2017/02/27 04:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
以前もグローバルの機種と勘違いしてしまったのですが、今回の機種も購入前に調べた機種はグローバルの機種のレビューを見た可能性が高いです。

日本版はおサイフケータイ、テレビ等が影響してダメなのでしようかね。

書込番号:20694470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/02/27 05:59(1年以上前)

>真冬の一番星さん

おサイフ機能やテレビ等とは特に関係ないかと。
国内版のAQUOSやGALAXYにはちゃんと機能として付いてますので。

Android 7.0ではデフォルトで内部ストレージが暗号化されてる状態なので、同様にセキュリティ重視なら必要に応じてSDカードも暗号化できた方が良いような気がしますね。

書込番号:20694501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobordersさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/28 00:25(1年以上前)

>真冬の一番星さん
「Xperia x compact SDカード暗号化」で検索すると
「設定」→「ロック画面とセキュリティ」→「SDカードの暗号化」と進む、とありましたが。見間違いかな?

書込番号:20696919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2017/02/28 12:47(1年以上前)

多分、私と同じサイトを見て勘違いしているのだと思います。

見られたのは国内仕様ではないグローバル版だと思います。

どういうわけか国内版にはその項目がないのです。
グローバル版も日本語で設定が書いてあるので紛らわしいのですよね。

書込番号:20697808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobordersさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/28 21:39(1年以上前)

>真冬の一番星さん
ソニーサポートに電話しました
返事は
「取説も見て、実機で確認しましたがその項目はありません。『暗号化』という項目がありますが、それは本体の暗号化のことです」と。
暗号化できなさそうですね。私も購入を検討していますがちょっぴり残念。

書込番号:20699023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2017/03/01 00:27(1年以上前)

このセキュリティーのうるさい時代にわざわざグローバル版で出来る事を出来なくする事はないですよね。せめて7.0になったら出来るようにならないものでしょうかね。

書込番号:20699617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング