『サイト上の電話番号タップ』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サイト上の電話番号タップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

サイト上の電話番号タップ

2017/03/20 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:30件

よろしくお願いします。
so-02gからの乗り換えです。
so-02gではサイト上の電話番号をタップすると発信画面に番号が表示され、通話できる機能がありました(青色のリンク形式でなくてもできました)。

so-02jでは現時点でできません。
できる設定があるのなら教えて頂きたいです。
もしくはこの機種はできないのでしょうか。

書込番号:20753330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/03/22 22:05(1年以上前)

例えばこんなところもできないのでしょうか?
ドコモサポート系です。
私のはできます。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

書込番号:20759563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/03/23 20:41(1年以上前)

>亀の子わたしさん
ありがとうございます。
上記のようなリンク形式のものはもちろん直接通話に飛べるのですが、以下のようなサイト上の通常の番号にもso-02gは飛べたのです。

引用国会図書館
http://www.ndl.go.jp/jp/service/access.html

やはり02jでは出来ないのでしょうか。

書込番号:20761755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/03/23 21:35(1年以上前)

>とっぴぃ☆さん
この書き込みはSO-02Gからなんですけど、これでも貼っていただいたリンク先では発信画面になりません。
ブラウザはChrome。Android6.0.1。です。
何か最初からかみ合っていないような…

勿論SO-02Jからも発信へとべませんね。

書込番号:20761911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/23 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

Galaxy S5だとこうなる

AXON7だとこうなる

AXON7、monoでは、タップして検索機能?で通話画面に飛べました。
ただ、Galaxy S5ではならず…。
その電話番号の検索結果が表示されてしまいました。
全部android6.0.1なんですけどね…
とにかく、できる端末ではChromeからタップして検索をオンにしている場合はできるのではないでしょうか?
http://webmist.info/chrome-tap-search/
これがオンになっていてもできないのであればできないのかも…。
もう少し探ってみますね〜

書込番号:20762106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/24 06:28(1年以上前)

>とっぴぃ☆さん

機種/OSの問題ではなくブラウザの機能仕様によるのでは。
SO-02Gではどのブラウザアプリを使用されてましたか?

例えばOperaブラウザで先の国立国会図書館サイトを開くと、数字の羅列は電話番号として自動認識→タップするだけでそのまま電話アプリの発信画面へ遷移します。
Chromeブラウザではそのような動作は不可のように思います。

書込番号:20762538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/24 22:46(1年以上前)

自分の使用機種がSO-02Gで使用ブラウザアプリはChrome、Android6.0.1ですが、とっぴぃ☆さんのいう事象が再現できました。
短いタップですと発信画面に移行しませんでしたけど、少し長め?のタップですと番号が入った発信画面が出てきます。

にわかデジモノ好きさんのいう検索結果の表示は出ず、りゅぅちんさんのいう動作に近いと思います。

一応報告としてあげておきますね。




書込番号:20764392

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/25 00:50(1年以上前)

>きゃんぱるさん

有用な情報ありがとうございます。
Chromeでも電話番号タップが可能とは初耳でした。
ちなみにChromeのバージョンも教えて頂けたらありがたいのですが…
もし差し支えなければ宜しくお願いいたします。

書込番号:20764733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/25 10:52(1年以上前)

機種不明

>りゅぅちんさん

スクリーンショットで載せておきますね。
参考になれば幸いです。

書込番号:20765403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/25 12:11(1年以上前)

>きゃんぱるさん

わざわざスクショまで貼って教えて頂き感謝です。
自分は【56.0.2924.87】を使用してて電話番号タップが動作しないのですが、試しに同じ【55.0.2883.91】を入れてみたところ確かに電話発信画面(番号付き)へ遷移しますね。

本件についてはChrome 56バージョンに問題ありということになるんでしょうかね。
大変参考になりました。情報ありがとうございました。


>とっぴぃ☆さん

上記の検証が誤りでなければ、おそらく私と同様にChrome 56を使用されてませんかね。

書込番号:20765554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/03/25 21:09(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>きゃんぱるさん
>にわかデジモノ好きさん
>亀の子わたしさん

大変有用な情報本当にありがとうございます。
ご指摘の通り、【56.0.2924.87】を使っています。
このバージョンではできないのですね。

おおちゃくで本当に恐縮ですが、ダウングレードの方法があるのでしょうか。お時間よろしい時に教えてください。

書込番号:20766654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/03/25 21:23(1年以上前)

>とっぴぃ☆さん
Chrome 550 〜apk で検索するとでてきますよ。
セキュリティーがダメダメになるので、自己責任ですね。
ダウンロードしてるけど、時間かかるので、この機種で使えるかは割愛します。

http://www.apkmirror.com/apk/google-inc/chrome/chrome-55-0-2883-91-release/chrome-browser-55-0-2883-91-2-android-apk-download/download/

書込番号:20766701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/25 21:27(1年以上前)

>りゅぅちんさん
検証していただいてありがとうございます。
と言うことは、バージョンアップで機能が削除されたということですかね。

>とっぴぃ☆さん
Chromeの旧バージョンはこちらからダウンロード出来るようです。
https://chrome.jp.uptodown.com/android/old

書込番号:20766713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/03/25 21:34(1年以上前)

機種不明

>亀の子わたしさん
>きゃんぱるさん

早速の返信ありがとうございます。
現在ダウンロード中です。
時間のせいか重い…

ところで、バージョン56には、「電話番号をタップして素早く使えます」のような記述が。一体何を指すのでしょうか。

書込番号:20766743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/25 21:48(1年以上前)

機種不明

>とっぴぃ☆さん

アプリのバージョンダウンについて、各バージョン毎のapkを置いてる海外サイトからダウンロード→インストール可能ではありますが、いわゆる"野良アプリ"ですのでセキュリティ面を考慮するとお勧めしません。
(信頼性の高いと思われるサイトなら問題はないとは思いますが、Playストア以外からのアプリインストールは避けておくのが吉)

先日Chrome 57がリリースされてますので近々Google Playストアよりアップデート配信されると思います。
本件が改善されてる可能性もありますのでそちらに期待しましょう。

https://getnews.jp/archives/1670871/amp


※本体設定→アプリ→『Chrome』→【アップデートの削除】ボタンが表示される場合、購入時のバージョンに戻せますのでお試しになってみては。検証後、Playストアからアップデートすると最新へ戻せます。

書込番号:20766786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/25 21:58(1年以上前)

>とっぴぃ☆さん

すみません。リンクURLが誤ってました。

http://getnews.jp/archives/1670871/amp


>きゃんぱるさん

機能の削除ではなく不具合(デグレード)ではないでしょうか。
Chromeアプリの場合、バージョン違いにより一部の機能が動作したりしなかったりの事例がこれまでも色々ありましたので、おそらく本件もその類いのような気がします。

書込番号:20766818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング