スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
今、鹿児島で地震があり、緊急地震速報を受信したのですが、
このXperiaは、連動して災害時省電力モードの設定をするように案内が表示されました。
災害時は電池心配ですが、このような設定があることが地味に感心しました。
書込番号:21034948 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>災害時は電池心配ですが、このような設定があることが地味に感心しました。
他の全ての機種を見たわけじゃないけど、国内メーカーならではの配慮って感じなんだろうね
書込番号:21035379
0点
Galaxy も同じですね。
書込番号:21035443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます、現状、ぺリア、ギャラだけみたいですね、
私のメインSH-04Hには、この様な機能はな無くXperiaの方だけ表示が有り、ソニーやるなと、
災害時省電力モード思わず調べてしまいましたら、アスキーさんの記事で説明ありました、
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/367/367822/
ぜひすべてのメーカーで採用してほしい、安心機能ではないかと思います。
書込番号:21035948
0点
サクッと調べた感じだと、Xperia、Galaxy、Arrowsには自動で緊急省電力モードを促す機能があるみたいですね。
シャープだけ見つかりません・・・
書込番号:21036276
2点
自治体にも違いがあるかも知れませんが家の辺りは
震度4で鳴ると思いますよ、追伸近所に海ないですが
津波警報、ミサイルも(笑)。
書込番号:21109936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>追伸近所に海ないですが 津波警報、ミサイルも(笑)。
なにが(笑)どこが楽しい?
日本語勉強中?翻訳ソフト使用?毎度毎度デリカシーないな
ちょっとは学習したらいかが?
無理なんでしょうけど
書込番号:21111502 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
海がなくても地震、JアラートはSONYは心配ないって事でしょう、問題はGPSで何処に逃げたら安心か迄機能の追加迄ホローしてもらえたら追伸津波警報を馬鹿にした訳ではないですから!同じSONY使い
ですからね。
書込番号:21159169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/09/05 17:46:41 | |
| 4 | 2022/05/08 17:38:39 | |
| 10 | 2022/01/19 20:46:17 | |
| 0 | 2020/11/17 22:08:40 | |
| 6 | 2020/11/14 22:12:23 | |
| 6 | 2020/10/10 8:35:12 | |
| 2 | 2020/08/31 23:09:40 | |
| 5 | 2020/08/17 19:44:29 | |
| 3 | 2020/06/17 20:38:17 | |
| 7 | 2020/05/28 15:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










