『右も左もわかりません。。。』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『右も左もわかりません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 右も左もわかりません。。。

2017/09/17 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 allcityさん
クチコミ投稿数:30件

ドコモから楽天モバイルorワイモバイルに乗り換える予定です。

ドコモオンラインで一括サポート使用して購入した場合、端末料金+一括サポート違約金+ドコモ2年契約解約金の他に何かお金かかりますか?

楽天モバイルorワイモバイル共に欲しい端末がない(FeliCaと防水は必須で、アウトカメラの画素数が両者とも低い)のでXPERIAで考えてます。

白ロムの新品未使用品を買おうと思ってましたが、オンラインショップ利用した方が安そうな気がしたので。。。

購入後に解約や違約金をしたお客は、次回ドコモと契約しにくいなどの噂も聞きますが、あんな高い料金なら2度とキャリア会社と契約しないので気にしてません!

書込番号:21205601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/09/17 19:30(1年以上前)

安いとは思えませんね。
一括購入15,552円+一括購入解除23,976円+2年縛り解除10260円
docmo withのあるGalaxy Feelではダメなのでしょうか?

書込番号:21205771

ナイスクチコミ!0


スレ主 allcityさん
クチコミ投稿数:30件

2017/09/17 20:30(1年以上前)

>ありりん00615さん

返信ありがとうございます。

GALAXY Feelも約15000円ですが、SO-02jと違いがあるのでしょうか?

書込番号:21205975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/17 20:41(1年以上前)

オンラインショップで購入した場合、約5万程度(端末代金、サポート解除料、2年契約解除料、解約月の料金)払うことになります。
未使用の白ロム購入も同じくらいになりますから、ありりん00615さんがおっしゃるように安いとは思えません。

Galaxy Feelだと、端末購入サポートではないためサポート解除料なし、2年契約は不要です。
機能にもよりますが、性能はGalaxy Feelが上の部分もあります。

ただ、Galaxy Feelが15,000円というのは、Galaxy S7 edgeと勘違いしてませんか?

書込番号:21206001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/17 20:51(1年以上前)

あと、Y!mobileで使う場合、SIMロック解除が必須です。
白ロム購入なら、選択肢の中では楽天モバイルしか利用できません(解除済みならY!mobileもOK)。

ドコモで購入する場合、一括購入なら即日解除できますが、端末購入サポート適用で購入した場合、一括購入であっても101日目以降でないと解除できません。

普通にSIMロック解除済みの未使用白ロムを購入された方がいいのでは、と思いますが。

書込番号:21206031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 allcityさん
クチコミ投稿数:30件

2017/09/17 21:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

一括で買った場合のショップでの解除期間など詳しくありがとうございます!
今月中に乗り換える予定なので、確かにSO-02jは厳しいですね↓

GALAXYFeelは金額を勘違いしてました! 36,288円でした!

この場合は端末料金+ドコモ2年縛りだけで良いんですよね?

書込番号:21206097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/17 21:31(1年以上前)

Galaxy Feelを買う場合、2年契約だと端末代金+2年契約解除料+解約月の料金、2年契約なしだと端末代金+解約月の料金のみじゃないですか?

docomo withは、2年契約必須ではないため、定期契約なしで契約可能です。
月あたりの基本料はカケホーダイライトだと2年契約と1,500円差がありますが、短期で解約を考えると1万超えの解除料を払うより安いです。

書込番号:21206173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 allcityさん
クチコミ投稿数:30件

2017/09/17 22:00(1年以上前)

現時点でドコモ回線を使ってるので、GALAXYFeelをオンラインで一括で購入し、ドコモ2年縛りを途中でやめるので、その違約金だけかなぁーっと考えてました!

一括購入サポート適用外なので一括購入サポートの違約金が発生しない!って認識でいいんですよね?

書込番号:21206285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/17 22:47(1年以上前)

今現在2年契約でドコモ回線をお持ちなら、2年契約解除料は発生しますよ。
てっきり新規なのかと思ってました。

docomo with対象機種は、端末購入サポートではないため、サポート解除料そのものがありません。

書込番号:21206458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 allcityさん
クチコミ投稿数:30件

2017/09/17 23:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

何から何まで教えていただきありがとうございます♪

XPERIAにしてもGALAXYにしても、ドコモオンラインで購入したら約4万以上になるんですね!

もう大人しくワイモバイルで端末が、Android
one X1を一緒に買った方が無難でお徳ですね!

書込番号:21206502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/17 23:31(1年以上前)

店頭購入だと、5,000円前後の頭金を別途上乗せされる場合もあり、その分オンラインは安いです。
まあ、店頭独自割引などがあれば、オンラインより安い場合もありますが。

書込番号:21206605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/09/18 00:26(1年以上前)

X1も2年契約前提の実質価格は4.5万円でFeelより高めです。

書込番号:21206750

ナイスクチコミ!0


スレ主 allcityさん
クチコミ投稿数:30件

2017/09/18 06:07(1年以上前)

>ありりん00615さん

X1をぷらんMで2年契約すると、機種料金約800円って言われたんですよ!

800×24=約20000円だと思ったんですが、計算間違ってますか?

書込番号:21207010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/18 10:11(1年以上前)

SHARPのAndroid One X1って、端末価格が70,524円です。
スペックの割に設定価格が高すぎな端末です...(^^;

プランM[MNPで適用される割引]
ワンキュッパ割(-1,080円×12回)
月額割引(プランM -2,052円×24回)※ドコモでいう月々サポート

店頭購入で端末価格がいくらまで値下げされるのかでしょうね。

書込番号:21207443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 allcityさん
クチコミ投稿数:30件

2017/09/18 10:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

乗り換え+プランM+端末保証で、1ヶ月目が5761円で2ヶ月〜23ヶ月が4827円と見積もり出してもらいました!

ワンキュッパは12ヶ月×1080円引き

月額割りは24ヶ月×2052円引き

となり、機種代金は864円となります!

単純に864×24= 20736円が機種代金となります。

そう考えると、XPERIAとGALAXYと比べると安くないですか?

書込番号:21207489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/18 11:51(1年以上前)

乗り換え限定?の端末割引があるんですね。
割引後の端末代金を24回の割賦、毎月割引を受けてその価格なら、いいんじゃないですか。

書込番号:21207685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 allcityさん
クチコミ投稿数:30件

2017/09/18 13:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

説明が足りなかったみたいですみません‼

先程言った金額で買えるなら、とりあえず2年はワイモバイルにお世話になろうかと。。。

書込番号:21207978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング