『機種変更検討中です。使用されている方の感想を教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更検討中です。使用されている方の感想を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:30件

機種変更をしたいのですが、どの機種にしようか迷っています。

価格を抑えたいので、この機種か、galaxy feel、iphone SE,7とかあたりで考えています。
現在はディズニーモバイルなので、できればandroidの方がいいと思っており、この機種に至りました。

そんなにこだわりはないのですが、カメラはきれいに撮れる(テブレ、暗いところへの対応)のがいいな程度です。
Xperiaは使用したことがないので、独自の仕様(使いやすさ、使いにくさ)とかあればアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21238356

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/09/29 18:00(1年以上前)


この機種のあえて不満点というか要望。 ディスプレイHD画質、外装がプラの2点にたえられるなら、良い機種だと思います。
Android8にも上げてもらえそうですし。軽いし。
自分は見た目にはこだわらないので気に入っています。

feelだけは除外したほうが良いと思います。今メインでSIM入れてますけど、やはり馬力が足りないというかバッテリー持ち重視のチューニングなのか、たまに出るモッサリ感が嫌ですね。

iPhoneが持ってないけど無難ではありそうですね。機種変更や修理の際にデータ移行が得意でないのならiPhoneですかね。

個人的な感想なので…

書込番号:21238535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8761件Goodアンサー獲得:1621件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/09/29 18:56(1年以上前)

こんにちは。
ユーザーですがカメラはあまり使ってないので、情報提供だけ。

この機種のクチコミを「カメラ」をキーワードに絞り込んでみると、こんな↓感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83J%83%81%83%89&bbstabno=12&topcategorycd=30&categorycd=9999&prdkey=J0000021975&act=input&sact=

あとはこれらをどう解釈するか、ですね。
カメラ機能を重視するなら、ソニーは外した方が賢明なのかもしれません。

書込番号:21238667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/09/29 21:46(1年以上前)

価格は別として、この機種の売りは大きさですね。

購入してもうすぐ11ヶ月経ちますが、それ以外特にいいと感じる事はありません・・・

ここ三台ずっとXperiaなので、他との比較はわかりませんが、カメラはピントが合いにくいし
QRコード等もなかなか認識しないように感じます。

安定性を求めるならばiPhoneもいいかもしれませんが、androidからはとっつきにくいですし
SDカードが使えないのが個人的にはかなりマイナスです。

書込番号:21239073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/30 01:53(1年以上前)

>moemoe00000さん
価格を抑えたければ、10月10日まではXperia X compact15.552円ですね。
他でも端末購入サポート入りしている端末が有ります。

画面サイズカロコンパクトな端末を探されているようですので、Xperia X compactがやはり一番おススメです。
端末購入サポート入りした中には、同じ金額で、 V20 PRO GALAXY S7 edge等も高性能ですので、参考までにお伝え致します。

書込番号:21239636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/10/01 14:23(1年以上前)

10月10日までなのはなぜですか?

書込番号:21243367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/01 16:25(1年以上前)

>fujikokokoさん
>moemoe00000さん
期間限定のキャンペーンです。
FOMAからは、10月31日迄のキャンペーンで更にお安く購入できます。

ドコモオンラインショップをご覧ください。
ドコモショップでは、頭金5.400円と事務手数料が掛かります。

書込番号:21243657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/10/01 18:04(1年以上前)

Xperiaはカメラがいいみたいなことをよく聞くのですが、そうではないんですか?
iPhoneはSDカード使えないのが不便そうで、操作性はよさそうですが、踏み切れないですね。
まだもう少し悩みそうです。

書込番号:21243878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/10/01 18:08(1年以上前)

galaxys7edgeが一番いいのですが、入荷未定で手に入らなそうなんですよね。
コンパクトさよりはカメラ重視です。
悩みそうです。
ありがとうございました。

書込番号:21243885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/01 18:16(1年以上前)

>moemoe00000さん
カメラ重視ならば、V20 PROですよ。
メーカのイメージが有るかと思いますが、使用されている方達からは、高評価を得ています。

書込番号:21243905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/10/01 18:38(1年以上前)

ありがとうございます。助かりました!10日までに機種変更します〜

書込番号:21243966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/01 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。助かりました!10日までに機種変更します〜

書込番号:21244060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8761件Goodアンサー獲得:1621件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/10/01 20:11(1年以上前)

>moemoe00000さん

もしこれSO-02Jにするなら早々に動くのが良さそうですね。キャンペーンの期限を気にする以上に。
いまドコモオンラインショップで見たら、色によってはすでに在庫無し&予約不可なのも出てきていますから、いま在庫ありなモノを逃すと次は無いかもしれません。
あくまで予想ですが。。。

書込番号:21244212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/10/02 16:10(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

>カメラ重視ならば、V20 PROですよ。

ってことなのですが、今持っている機種がLG製のディズニーモバイルなのですが、カメラも微妙、画面は割れるわで、LGだけは敬遠しようと思ってます。

画面割れについては、使い方が荒かったというわけではないと思うのですが、打ちどころが悪かったんですかね。
ケースに入れて、画面保護シートまで張っていたのに、人にぶつかられて落としてしまい割れました。

日本メーカーのスマホしか使ったことがなく、今まで何回も落としたことはあるのに、画面割れしたことがなかったので、衝撃でした。

アドバイスありがとうございます。

>みーくん5963さん

そうですね。早めに購入したほうがよさそうですね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:21245998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/02 18:34(1年以上前)

>moemoe00000さん
V20 PROですがLGのハイスペックラインです。
ディズニーモバイルと質はかなり違います。

ドコモがカメラと音質にこだわって!匠の端末として販売しています。
ドコモも認める品質です。

書込番号:21246358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング