『ソフトウェア更新後、充電後勝手に電源が入るようになりました。』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新後、充電後勝手に電源が入るようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 schumi44さん
クチコミ投稿数:39件

10月30日にリリースされたソフトウェアのアップデートを行ったあとの事象です。

私は夜間就寝時に電源を落とし充電をセットして寝るのですが、タイトルの通りソフトウェア更新後は朝起きると必ず電源が入っている状態です。
充電開始後しばらく様子を見ていても特段これまでと変わった様子はなく画面全体に電池マークが出てきて充電中を表示しているのですが、朝には必ず電源が入り端末が起動された状態になっています。
同じような運用をされている方はどのような状態でしょうか?

また何か設定で直るものであれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21344029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
FMCKさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/11 21:43(1年以上前)

私のスマホもschumi44さんと同じです。電源を切って充電を行いますが、充電完了後約5〜10分で電源が入ります。今日ドコモショップ、ドコモインフォメーションセンターへ問合せをしましたが同様の問合せもなく、今回の更新内容に充電に関する内容が含まれいるかも不明でした。また最近のバッテリーは性能がいいので電源オンのままで充電して劣化が早まったり、膨らんだりすることは少ないようです。
私は8月までガラケー(約6年使用)でした。スマホもガラケーと同じく電源を切っての充電が良いと思い込んでいましたが・・・・。

書込番号:21350535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/11/12 00:27(1年以上前)

>schumi44さん
私のXコンパクトも同様です。

タイマーが入ってるのかな、と思って調べても入ってなかったし、本当に困ってます(ー_ー;)

書込番号:21350992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/11/14 11:53(1年以上前)

こんにちは。
ユーザーですが今回のアップデートは未実施です。

過去のXperia機種でも、同様の現象が見つかる→その後のアップデートで修正された=バグだった、って事例があるようですので、
たぶん今回のSO-02J用のアップデートでバグを仕込んでしまった、って感じかなと推測します。

お困りなら、ドコモに申告してみることをお勧めします。
店頭でorドコモHPへの直訴でもいいでしょう(HPから言っても「不具合は店頭で言ってくれ、回答はできない」と返信されるかもながら、それでも事象内容が伝わるだけマシかと)。

それで複数のユーザーから同様の報告がドコモ/メーカーに上がることで、
ドコモorソニーが内部調査なり再アップデート対応なりに本腰をいれてくれることでしょう。。。おそらく。

書込番号:21356971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:51件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/11/18 00:07(1年以上前)

こんばんは。

私のも朝には勝手に電源が入るので、電源onで充電したまま寝たら、朝にはボタン操作が効かなくなっていました…。(2日間連続で)
電源+上、の長押しで強制再起動しました(TT)

バッテリーミックスで調べたら、満充電になったタイミングでonになっていました。←時間的に
逆に、on充電のときは満充電して少ししてからフリーズ?していました。充電のログ?を見たらそんな気がしました。

端末とSDを初期化しましたが改善せず…。


書込番号:21366031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2017/12/13 12:12(1年以上前)

充電中、勝手に電源が入る不具合について、本日のソフト更新で修正されたようです。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so02j/

書込番号:21428449

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング