『タッチパネルの一部が認識しない』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチパネルの一部が認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの一部が認識しない

2017/12/10 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:2件
機種不明

Service testのスクショ。画面下部が帯状に認識されていないのがわかります。

2週間ほどまでからタッチパネルの一部箇所のみ認識しないのですが、原因ご存知の方いらっしゃいますか?

service testsを使ってタッチパネルが認識しない点を調べてみると、
画像のようにスクリーン下部の一部だけ認識しないことがわかりました。

その他の場所は通常通り使えるのですが、、、
縦方向のキーボードだとちょうど「マ・ヤ・ラ」行の入力ができずとてもストレスフルで困っています・・・

書込番号:21421128

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:1622件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/12/11 09:27(1年以上前)

こんにちは。自身・家族がこれを使っています。
仰るような状況は経験ないのですが。

いわゆる「タッチ切れ」の症状、液晶タッチパネル絡みのハードウェア故障の可能性を感じます。。。残念ながら。

本体に著しい外傷がなければ(=外的ショックが発生のきっかけになっていないと明らかなら)、メーカー無償修理の対象かと思います。

これの前身機種(Z3 compact〜A4、キャリア違いの同等機種含む)の書き込みにて、同様の「タッチ切れ」事例が散見されますが、結局保証期間の内外を問わず無償修理で済んているようです。
ショップで当初「有償かも」と言われた→結果的に無償修理で済んだ事例も含めて。

ショップ持ち込みで(無償)メーカー修理を受けるか、
¥8000なにがしが払っての「ケータイ保証」の本体交換か(もし同保証に契約してあれば)、
・・って辺りが現実解かと思います。

初期化してみたら?って可能性も捨てきれないですが、それで解決した事例って見当たらず望み薄かと。


なお一時しのぎには、
直接タッチしないでもタッチ検出?してくれる「手ぶくろモード=オン」が使えるかもしれません。
設定→画面→一番下の項目、です。
他の問題ない画面部分で使いにくくなるかも、ながら。

ダメ元でお試しを。

書込番号:21422990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/12/13 22:39(1年以上前)

>みーくん5963さん

ご返信ありがとうございます。

外傷はないものの、残念ながら初期化しても手袋モードにしても特に効果はありませんでした。
ご指摘の通りタッチ切れと呼ばれるもののようです。。。

購入して1年ちょっとしか経ってないのに残念です…

書込番号:21429899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/25 16:54(1年以上前)

02Gで同様の症状が出たため買い換えましたが
この機種もあるんですねー
いつまたなるのかハラハラドキドキです。

書込番号:21459317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/25 16:58(1年以上前)

>じょにぃー007さん
ドコモショップに症状を確認して貰って、修理依頼をされた方が良いかと。
因みに端末補償には、加入されていますか。
加入されていなければ、修理費用の見積もりをお願いされましたら。

書込番号:21459321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング