『格安SIMで契約する場合どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMで契約する場合どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 みわぽさん
クチコミ投稿数:3件

1年程docomo Xperia SO-02Jを使用しています。
docomoを解約して今は契約しておらず在宅で仕事をしていたのでWi-Fiでまかなえてましたが、外で仕事をする事になり職場や付近にWi-Fi環境がない為契約を考えています。
今度は格安SIMにしようと思い、『LINEモバイル』『ワイモバイル』のどちらかで悩んでいます。
(どちらも音声通話有りでの契約/家ではWi-Fiなので外での利用目的は何かあった時用の電話・調べ物くらいなので速度はそこまで気にしない)
・LINEモバイル→ドコモ回線、月額が安い
・ワイモバイル→ソフトバンク回線、月額はキャリアよりは安いがLINEモバイル未満、サポートはLINEモバイルよりはしっかり?
と、自分の中では思っています。
どちらの方が良いのでしょうか?
ーーーー
あと、機種を買い換える時には白ロムで買うか/ワイモバイルでの端末を買うか。ですよね?
一括では買えない場合は、白ロムでまたXperiaの購入は厳しいのでワイモバイルで分割で端末を買うことになる。と考えたら、やはり月額はLINEモバイルよりは高いけどワイモバイルで契約した方が良いのでしょうか?

書込番号:21675164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/14 17:32(1年以上前)

みわぽさん こんにちは。

LINEモバイルならドコモ回線ですので、SO-02JにSIMを挿せば使えて一番経済的だと思います。

書込番号:21675198

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 18:06(1年以上前)

Xperia X CompactをY!mobileで使うには、SIMロック解除済みでないと使えません。
また、SoftBank/Y!mobileのプラチナバンドB8が使えません。

普通にLINEモバイルでいいと思います。
ただ、LINEモバイルはいずれSoftBank回線を提供して、docomo回線は無くす方向になる可能性もありますが。

書込番号:21675247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/14 19:00(1年以上前)

安さを求めればLINEモバイルですが、ワイモバイルは実店舗があるので手続き関係で何か問題があったときに安心です。私なら安心量を取ってワイモバイルに行きそうですが、MVNO事業者との取引にそれなりの自信があるなら安いほうにしましょう。あと機種変の対応は白ロムなどのほかにSIMフリー機という方法もあります。キャリアに縛られないSIMフリー機は赤ロムなどの危険性も少ないので安心です。ちなみに一番安心なのは国内向けのiphoneですね、複数事業者への接続の可能性が最も高いですね。

書込番号:21675341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/03/14 19:40(1年以上前)

どちらが得かについては使い方によります。
LINEモバイルで通話発信はせずに極力LINEを利用するようにすれば1200円で抑えることができます。
ワイモバイルにしたとしてもサポートはSIMだけです。但し 、通信速度は格段に上です。ワイモバイルは格安スマホも販売しており、MNP なら100円の店舗もあります。

書込番号:21675432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/14 19:51(1年以上前)

ヨドバシカメラやビックカメラですと、
Y!mobileの、スマホプランM or L 契約と同時購入で、
SIM Free機売り場内の端末代金が、
店頭表示価格から、基本的には 15,000円引き、
機種によっては、ズバリ 100円、なんてのもあります。
国外メーカーのものであれば、どのメーカーのものでも、
Y!mobile( = SoftBank)の電波は、全て対応しています。
それらを契約して、
お手元の S0-02J は売却する、
と言う方法もあり、かと存じます。

書込番号:21675459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/14 20:52(1年以上前)

別機種

ワイモバイルでしたら100円(P10lite)

ワイモバイルを進めてるわけではありませんが、ビックカメラでP10liteが100円でした。

一度家電量販店に見に行ってみたらいいと思います。

家電量販店のシムロックフリー端末は、ほとんど全部ワイモバイルに適応している周波数帯ですので好きなの選べばいいと思います。

ワイモバイルが販売している端末ももちろん使えます。

今ですと決算セールみたいのやっていて、お得に購入できるかもしれません。

書込番号:21675662

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 20:58(1年以上前)

Y!mobileオンラインショップも、毎日P10 liteやP9 liteを一括100円で売ってます(プランM/L限定)。

書込番号:21675685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/14 21:35(1年以上前)

HUAWEIの端末で、
家電量販店の店頭在庫のものは、
純正の充電器(ACアダプタ & ケーブル)が同梱されていますが、
同一モデルでも、
Y!mobile ショップやオンラインのものは、
充電器が同梱されていないものがありますので、
事前に確認が必要です。

書込番号:21675820

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/14 21:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

少なくともオンラインのプランM/Lの一括100円分には、USBケーブルとACアダプタ同梱みたいですよ。

書込番号:21675853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みわぽさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/15 02:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>チューベイさん
>ありりん00615さん
>nogizaka-keyakizakaさん
>himesharaさん
皆様、親切なご回答ありがとうございました。とてもタメになり参考にさせていただきたいと思います^ ^
(別にまた質問していますので見つけた際はご回答よろしくお願いします♪)

書込番号:21676439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/15 05:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

608HW と通常版 nova lite の事例と、
勘違いしていました。
わざわざお調べいただき、また、
正していただき、ありがとうございます。

書込番号:21676547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング